個別表示

はやく 拭いて・・・

アップロードファイル 40KB

毎日 毎日 雨ですねぇ〜
鉄板の上で焼かれるよりはマシでしょうかねぇ(-_-;)

エレンちゃん、お散歩から戻った一コマが届きました。

「ママ・・・撮ってないで はやく拭いて・・・」

水も滴るいいエレンちゃん。
しっとり濡れて、なんとも愛らしい♪

雨でもお散歩いかないと、退屈しちゃうものね。
お散歩行かれて よかったね。

パパさん、ママさん どうぞお風邪などひかれませんように。

エレンママ 2015年09月10日(木)09:22

うらんママさん

早速アップして下さって、ありがとうございます。
写真ではよく見えませんが、顔もびしょびしょです。

レインコートを来ていると、やはりうっとうしいのか
外ではトイレをせず、家に帰った途端にしています。

この長雨、早くやんでくれー!

うらんママ 2015年09月10日(木)10:14

>エレンママさん

ほんと、雨 止んでくれぇ〜〜〜〜(;_;)/~~~

犬のレインコートのフード、ただのおかざりですよね(-_-;)

頭もしっかりをガードできるもの
でないかしらねぇ・・・

ボギーママ 2015年09月10日(木)13:16

もうやだ〜〜〜
 
この雨なんなのでしょうか "(-""-)"

エレンちゃんも雨の日はトイレ苦手派なんですね。
ボギーもそうなのです!

うちはエレンちゃんとちがって家の中にトイレはないし、絶対外で済ませてくれないと困るのに・・・しない。

昨日は雨のやみ間にお散歩に行って、
公園に着いたところでどしゃ降り トイレしない。
びしょぬれ・・・・。

で、また小雨になったところでトイレ再挑戦
公園に着いたところでどしゃ降り トイレしない。。
びしょぬれ・・・・。。。

もう、私も二回服を全部着替えてボギーをドライヤーで乾かして、タオルを洗濯して・・・

さんざんな目にあってます。(*ノωノ)

うらんちゃんみたいにおしっこ、う○ちって言われたらちゃんとできたらいいのに〜〜

エレンママ 2015年09月10日(木)13:49

ボギーママさん

それはそれは、大変ですね。
エレンは家の中でもできるので、ずっとましですが。
(なぜだかトイレは私の部屋、パソコンの後ろにあります。)

しかし、しかし、ボギーくん
そんなにトイレって我慢できるものなんんでしょうか?
我慢して、大丈夫なものなんでしょうか?
体調、悪くならないように、母息子ともども、お気をつけて。

うらんママ 2015年09月10日(木)15:28

>ボギーママさん

ほんと、さんざんですねぇ(;´Д`)

今からでも、声掛け練習してみては?
わざとしそうな時間、しそうな場所に連れていって、
普通にしだしたら、付け加えるように声掛け
「ワン・ツー」とかの声掛けにするとスマートかも。
で、し終わったらすかさずご褒美をあげる。

しってますよね。 ボギー君はできる子ですよ!

うらんママ 2015年09月10日(木)15:33

>エレンママさん

我慢する子はするんですよね〜。

飼い主さんが心配で病気になるくらいしないこもいる。

室内でトイレができると、悪天候もですが
飼い主さんが体調が悪い時や、
ワンコの老後も楽ですよねっ(^_-)

ユリママ 2015年09月10日(木)18:44

久しぶりのエレンちゃん、やっぱり可愛いですね〜。
そして賢そうです。

外でしかトイレしない子は、嵐でもお散歩に行かなきゃいけないでしょうから、大変ですよね。
ユリの場合、家ではできますが、通常のお散歩以外のお出かけ中、決してしてくれないので困っています。
車で遠出して、途中でさせようとしてもしないんです。
それが気になって、こちらも楽しめないんです(ー ー;)
ワンコもいろいろですね。

うらんママ 2015年09月10日(木)21:03

>ユリママさん

お〜ひさしゅ〜ございます。

9月からユリちゃんのお散歩再開!とおっしゃっていましたが、
9月に入ってず〜〜〜っと雨ですね。
まあ、お散歩はともかく、あんよ いかがですか?

遠出しておトイレしてくれないのは心配ですよね。

匂いの付いたトイレシートを持参して
あとは根くらべですかね。

とにかく慎重な子は落ち着かないと我慢できなくなるまでしないので、
”どうせしないわ〜””したくなったらするわ〜”くらいに
オーナーさんがのんびり構えた方がワンコもはやく落ち着くかも
しれませんよ(^_-)

ユリママ 2015年09月10日(木)22:54

うらんママさん

はい、ありがとうございます。
9月になって、さぁ、いよいよお散歩だぁ!と思ったその日、なんとまた突然のびっこ…
あんなに安静にしていたのに…です。
そして明らかに熱もある様子…
再び整形外科で検査しましたが、骨折も靭帯損傷もありません。
血液検査の結果、もしかしたらリウマチかもしれない、との事でした。
でもリウマチの検査をするには、もう一度関節液を取らなければならず、それも感染症のリスクが高いとのこと。
また、仮にその検査で陽性と出たとしても、いわゆる「擬陽性」という事もあり、断定はできないとの事でした。
反対に「陰性」が出ても、完全にリウマチを否定できるものではないという説明でした。
つまりリスクを覚悟で詳しい検査をしたところで、確定診断は難しいというのです。
もしリウマチだとすれば、そのうちいずれまた、それなりの症状が出てくると思うので、そうなってから対策を考えましょうと言われました。

スッキリはしませんが、様子を見るしかないようです。
「リウマチ」だったら大ショックですが、まだ決まったわけではないので、いまは考えない事にします。
腫れが引いたら少しずつお散歩も開始です。

来週から少〜しずつお散歩してみます。
そうしたらママ友の皆さんに真っ先にご報告しますね!

デュークのチーママ 2015年09月11日(金)05:01

エレンちゃん、かわいいですね〜。
つぶらな瞳でこちらを見上げて、ほんと、水もしたたるイイコですね。
昨日、この赤いレインコートを着ているエレンちゃん(多分)を遠目に見ましたよ!

ボギーくんの話、それは大変でしたね。
2回も行って、空振り、ジャンジャン降り>_<
それで1日終わりそうな気分ですよね。
どうぞ、体に気をつけてください^o^

ユリちゃん、心配ですね。
どちらともとれる今の状況、心が不安定になってしまいますよね。
遠くからですが、どうぞ良くなりますように祈ってます☆

エレンママ 2015年09月11日(金)08:22

ユリママさん

ユリちゃんもドライブ途中のトイレはそんな風ですか?
エレンもまったく同じ。
何回サービスエリアで下りて、歩きまわってもしませんね。

ユリちゃんの足のこと、どうしたかな
でも、この雨だしな、と思っていました。
リューマチかもしれない?? 
うーん、心配の種が消えませんね。
どうぞ、お気を確かに(私だったら滅入ってしまうので。)

デュークのチーママさん

遠くから見かけたときは「エレンちゃんですかーー」と
大声を上げてくださいね。
でも、私、左の耳がユエあってほぼ聞こえないので、風向きが心配……(涙)

でも、でも、とうとう今朝は晴れた!
水害にあった方たちはお気の毒でしたが
お天気がいいだけで、うれしいです。

ジェナーママ 2015年09月11日(金)10:37

久しぶりの青空、気分も明るくなりますね(*^_^*)
エレンちゃんの”水も滴る可愛いワンコ”写真を見て微笑んでしまいました。

我が家のジェナーはトイレ室内でOKなので、雨の間は、朝、気分h転換のための短い散歩に出るだけでした!
「散歩行くよ。」と 声をかけても動こうとしないので、首輪ととリードをつけて引っ張って、レインコートを着せて……
ジェナーは”仕方ないなぁ”。という顔をするんです。
外へ出たらそれなりに歩いて楽しんでいると思うのですが。

お蔭で、運動不足、またまたポッチャリさんになってしまいました。

お隣のコーギーちゃん(♂)13才は、散歩しないとトイレしない子でしたが、ジェナーの使ったトイレシートの上で排尿は出来る様になりました。(自宅の敷地内で)
毎朝、ジェナーの臭いが着いたシートをお届けしています。(きれいなプレゼントではないですが)
”天気が悪かったり、具合が悪くて外出したくない時もあるし”と、感謝されてます。

ユリちゃん、心配ですね。
お散歩が再開できる日が早く来ることを願っています。

うらんママ 2015年09月11日(金)12:53

>ユリママさん

ユリちゃ〜〜ん
ユリママさ〜〜〜ん (ToT)/~~~ 

そうですかぁ〜、長雨同様に心配でつらい日々を
過ごされていたのですね。

とりあえず、考え込んでも仕方がないので
前向き 前向きですよ!

おうちばかりもストレスがたまってしまうでしょうから、
たまには抱っこでお外をふらりとするとか・・・
そしたら、パパさんの二の腕がムキムキになって、
ママさん、ぐっと惚れ直しちゃうかも!

とにかく、無理せず、焦らずお過ごしくださいね。
よい報告、まっています。

うらんママ 2015年09月11日(金)12:55

>デューク君のチーママさん

ほほ〜、エレンちゃんを発見ですな!
エレンちゃんを見かけると3日以内にいいことがあるらしい♪

うらんママ 2015年09月11日(金)12:57

>エレンママさん

えぇ〜、大声で呼びかけるんですかぁ〜
無理ですよぉ〜、だって、昨日メールで
「あれはエレンちゃん?」って伺ったら違ったじゃないですかぁ〜。

皆様!お気をつけを!
エレンちゃんちの近くには、もう一頭、赤いレインコートを着た
シェルティーがおりますぞ!!

うらんママ 2015年09月11日(金)13:02

>ジェナーママさん

ほほ〜、シートをお届けですね。
お隣さん、助かって喜んでいることでしょうね。

ジェナーちゃんの「仕方ないなぁ〜」は、
例の上目遣いなのでしょうね。目にうかびます(^ム^)

ユリママ 2015年09月11日(金)14:27

皆様、いつも励ましの言葉ありがとうございます。
はい、前向き前向き!ですね。

それにしてもワンコのトイレ事情もそれぞれですねー。
外でなきゃできない子、家でもできるけどお出かけ先でできない子、お隣さんのニオイがないとできない子(o^^o)
個性ですねっ。