個別表示

初おうちシャンプー

アップロードファイル 421KBアップロードファイル 331KB

37503-3.mov(6,813KB)

モナちゃん、初おうちシャンプーの画
やっとこさアップ(^^;;すっかりアップが遅
くなってしまったからそろそろまた洗う頃か
しらね(^^;;
洗うはパパさん、動画を撮るはママさん、
数十年ぶりの共同作業でしょうか(笑)
モナちゃん、ちっちゃいから3分あれば洗え
そう♪乾かすのもお兄ちゃんたちの3分の1
だと思えば余裕よね(^ー^)
シャンプー後のお疲れのお顔もまたかわゆい

パパさんママさんと中町にあるカフェにも
いっちゃった!の写真付き♪

もう、可愛い以外に我々に何を言わせたいの
だろうか?
おにかわ?かわちぃ?めんこい?どれ???

ドゥルルパパ 2024年02月23日(金)06:45

おー!

動画でモナママさんずっと『モナちゃん可愛いよ♪』って!そりゃ可愛いしか出ないですねー!

うちはシャワーしたら別犬?宇宙人?みたいになって爆笑ですがモナ姫はさすがにこれでも可愛いってズルい(^^)

パパさん片手でヒョイっと持ち上げて足4本とも洗えるのが羨ましい笑

うらんママ 2024年02月23日(金)07:30

>ドゥルルパパさん

朝からモナちゃん見ておー!って言ってる(笑)

モナママさんの声はカメラマンが撮影の時に
可愛いねーキレイだねーっていうアレかと思い
きや、ただ心の声が漏れちゃった感じのヤツ
ですね( ̄∀ ̄)

エレンママ 2024年02月23日(金)07:45

モナちゃん、ちゃんとお風呂に入れてもらったのね。
洗面所のシンクでもいけそうですが?
さっぱりして良かったね。

シュネーママ 2024年02月23日(金)08:23
曇り

うわっ!濡れるとこれまたつぶらな瞳が強調されて、可愛い^ ^

されるがままなのね、身を預けている所も、もだえるほどカワイイ(*^^*)

顔周りにシャワーをかける時の攻防なんて、無いんだね。。。

ぱろ吉パパ 2024年02月23日(金)08:47

モナちゃん、片手で洗ってもらってる、あとはドライヤーでひと吹き。飛ばされなかった笑笑藁。

うらんママ 2024年02月23日(金)09:00

>エレンママさん

モナちゃんサイズならシンクでいけますね。
でも洗髪後のブルブルブルーを上手に対処し
ないとあちこち水しぶきが(^^;;

うらんママ 2024年02月23日(金)09:01

>シュネーママさん

熱き攻防があるのですね( ̄∀ ̄)

ドゥルルママ 2024年02月23日(金)09:02

モナちゃんは濡れてもツインテール
みたいで可愛い♪
私達でもモナちゃんをみたら可愛い!
を連発してしまうから
パパさんママさんはI日に何百回と
可愛いを言ってるのかしら?

うらんママ 2024年02月23日(金)09:03

>ぱろ吉パパさん

いくら藁っても、もう藁はございません(笑)

モナママ 2024年02月23日(金)09:32

ほんとうだ、かわいいねとか私言ってますね笑
洗ってくれたのはパパ、私一人でもできるかな?
エレンママさんの言うようにシンクでも洗えそうですね^ ^
シャンプー後毛のクルクル感が増した気がします!

>うらんママさん、ぱろパパさん

昨日、納豆アートの写真のアップがあったのですね。
こちらのスマホでは見れないので
私のコメントがズレてましたね笑笑藁

うらんママ 2024年02月23日(金)09:39

>ドゥルルママさん

モナちゃんは名前を言われる回数より可愛い
と言われる方が多いから、自分の名前は
"かわいい"だと思っているかも( ^∀^)

うらんママ 2024年02月23日(金)09:49

>モナママさん

これからも仲良く共同作業で洗ってください♪
        ( ̄∀ ̄)
モナちゃんのドゥルドゥル、妹っぽくてよい♪

うらんママ 2024年02月23日(金)09:55

>納豆犬をご覧になっていない方へ

昨日、途中から納豆がらみの画像を差し替え
ました。ログインの仕方によって画像がはり
ついて見られていない方がいるようで(^◇^;)
見られませーんという方は、うらんといっそ
で再検索してブログを開いてみてください。
あっ、別に見なくてもいいけど(藁)

ボギーママ 2024年02月23日(金)11:13

モナちゃん濡れていても乾いていてもたまらなく可愛い!!
モナちゃんサイズだとこんなに手軽にシャンプーできるんですね。

モナママさんこれなら一人でもできますよー
ボギーの尻尾を洗うくらいです!

うらんママ 2024年02月23日(金)11:51

>ボギーママさん

ふふっ、これからボギーくんにであったら
尻尾にモナちゃんを思い浮かべてしまいそう

華&姫&くまママ 2024年02月23日(金)21:15

お風呂に床にタオルを敷いてあげるのですねー、愛だわぁ

ママさんの可愛いぃ発言は納得です!

プードルさんたちのブラシは何を使うの?スリッカー?

ファンタママ 2024年02月23日(金)21:44

モナちゃんサイズは自宅でシャンプーも楽々なの?
ボギー君全身だとモナちゃん何匹分でしょう?

先日モナちゃんに会ったとき、全身クルンクルンのぬいぐるみみたいでした

うらんママ 2024年02月23日(金)22:43

>華&姫&くまママさん

ワタシは毛玉が多い時やふわふわにする時は
スリッカーを使うけれど基本はどの犬種も
コーム派です(^_-)

うらんママ 2024年02月23日(金)22:50

>ファンタママさん

プードルは洗うのは楽だけれど乾かすのと
ブラッシングが大変ですよね(^◇^;)
ボギーくんを単純にモナちゃんの重さで割る
と28匹分くらいだから、毛量的には20匹分
くらいかなぁ…モナちゃんサイズでも20匹
洗うのは遠慮したい(笑)