個別表示

おねだり

アップロードファイル 26KBアップロードファイル 27KB

こうやって〜 ママのところにもっていくとぉ〜

   また もらえる・・・

わたしの”おやつ専用のボール”いいでしょ〜

みんなもやってみてねっ♪

              by ジェナー

ユリママ 2015年09月11日(金)18:28

うわっ。
この目も、この作戦も反則っしょ!

エレンママ 2015年09月11日(金)20:32

あはは、ユリママさん!

ジェナーママさん、
この写真、やらせでは?
「ジェナー、はい、お皿くわえて。はいポーズ。」パチリ!

本当にジェナーちゃん、自分でお皿、くわえてくるんですか?
そして、またまた、このお目目?
もしそうなら、すごすぎ。
それに引き替え、エレン、能がないなぁ。ぐすん。

ジェナーママ 2015年09月12日(土)10:35

おはようございます。
うらんママさん、早速掲載していただき嬉しいです。

エレンママさん:「やらせです!」と言いたいところですが、違うんですよ!
私も、全く予期していませんでした。

食いしん坊のビーグル犬という事もあり、毎日、ほんのチョットだけおやつを与えています。
その器をジェナーがくわえて持ってきたのでビックリ!!
何も声掛けもしてません。
たまたまかと思って、おやつを与える場所へ戻してみたら、また、持ってきました。
今まで、食べ物欲しさに、新聞や雑誌を持って来ることはあったのですが……

食に対するジェナーの強い思いを改めて感じてしまいました。
でも、心を鬼にして、与え過ぎないようにしないと!
体重が増えて々…
思いがけない行動に慌ててスマホを構えた私です。

エレンママ 2015年09月12日(土)15:17

ジェナーちゃん

自分で考えてお皿をくわえてきたんですね。
そして、お願いアピールのこのお目目。
すごい。お利口さんですねぇ。

それにしても、貴重なワンショット。
逃さず撮れて、良かったですね。素晴らしいです。
楽しませていただきました。

ボギーママ 2015年09月12日(土)23:32

すごーーーーい!!

この目でボール持って来られたら、
あげないわけにはいかない。

いいこと覚えたね ジェナーちゃん (*^^)v

でも、おやつ専用ボールってみんな持っているのかしら?
うちは持ってないわ〜

かわいそ〜

うらんママ 2015年09月13日(日)08:07

>ユリママさん

ほんと、コレ反則ですよね(´艸`*)

ふと思ったのですが、自宅静養中のユリちゃん、
芸をみにつける絶好のチャンスではありませんか!

お散歩の楽しみがないとお互いにつまらないし、
お散歩の時間をトレーニングの時間にして、
何かチャレンジしてみては?

芸は身を助ける!?
あんよが治った暁には 
『天才犬・ユリちゃん!』でメディア殺到を目指しましょ(^_-)

うらんママ 2015年09月13日(日)08:09

>エレンママさん

ぐすん。だなんて らしくないわぁ〜(^ム^)

はい、エレンちゃんも今日から何か芸を仕込みましょ!

あっ、ジェナーちゃんのは芸じゃないっすぅ!
欲望です!

うらんママ 2015年09月13日(日)08:13

>ジェナーママさん

あっ・・・違う違う、欲望でなく
高い知能です(^▽^;)

おやつ用に別の器があるところがスゴイ!です。
これからもジェナーちゃんのIQに期待しております(^_-)

うらんママ 2015年09月13日(日)08:15

>ボギー君へ

今年のクリスマス、サンタさんにおやつ用の器をお願いしてみては?

その器をくわえて かわいい顔をすると、
いっぱいいいもの もらえるよ〜〜〜〜〜(´▽`)

ジェナーママ 2015年09月13日(日)09:40

おはようございます。お天気が下り坂!テンションも下がりますね。

ボギーママさん;ジェナーのおやつボールは、オーナーさん宅から一緒に頂いたものです。ジェナーがご飯を食べていた器という事で!

成長したら、食餌用には小さすぎて…
処分するのはもったいないし、おやつ用に使っています(*^_^*)
小さくて、軽いから持って来ることができたのだと思います。

皆様、”嘘でしょう!”と思われるでしょうが、我が家に来た時のジェナーは 全く食に関心がなくて、Dog Foodは手で1粒ずつ食べさせていたんですよ!思わず、「ジェナー、ビーグルだよね。」と家族で確認しあったものです。

それが今では…です。
これから、食欲の秋、主人にも、心を鬼にしてもらわなければなりません(笑

うらんママさん:そうです、ジェナーは、芸ではなく、欲望です。

うらんママ 2015年09月13日(日)10:54

>ジェナーママさん

どこのパパさんも鬼にはなれませんよ(´艸`*)

ユリママ 2015年09月13日(日)14:14

芸でもあり欲望でもあるでしょうけど、ジェナーちゃんはやっぱり頭が良いのだと思います。
いいなぁ…

うらんママさん、ユリに覚えられる芸って何があるでしょう???
ビールを注いでくれる、なんてのが最高ですが(^ ^)

うらんママ 2015年09月13日(日)14:44

>ユリママさん

おぉ、ビールを注いで・・・ですかぁ〜(^▽^;)

飲みすぎたパパに
「飲みすぎよ・・・」ってそっと手をそえるとかどうでしょう?

@お手の用量でお手で受ける手のひらを
 反対側の腕の当たりにそえて「オテ」の指示。

A何回か繰り返し、慣れてきたら添える手を外し
 犬が人の腕に手を置くようにする。

B腕に手をポンと乗せるようになったら、指示語を徐々に
 ”マテ” から ”飲みすぎよ” に変える! 

ユリパパさんには不要かな(^ω^)

とにもかくにも、お互いに楽しく続けられることを
教えてあげると、生活が楽しくなりますよ(^_-)-☆