個別表示

お耳が・・・ナハナハ

アップロードファイル 44KB

ワンコって、甘えるときお耳が後ろのほうに下がって
ぴた〜っとなる。

オッド君のこのお耳をみて
”ナハナハしているみたい”と思った私、
相当 古いかしらぁ(;´∀`)

一時期、せんだ・みつおゲーム 流行りましたよね。
あれ? 皆さん ご存じないかしらん?

エレンママ 2015年09月27日(日)12:22

ナハナハ……すっかり忘れていましたが
もちろん、知ってますよー。

オッドくん、カメラ目線で
ニッコニコですね。

エレンママ 2015年09月27日(日)12:23

うわっ、そして、わかったこと。
耳の裏まで白黒の斑点なんですね。

うらんママ 2015年09月27日(日)18:17

>エレンママさん

そうそう、耳の裏まで斑点なのですよ。
ちなみに、黒いぶちの毛の下は黒っぽい皮膚の色で、
白い毛の下はピンクなんですよ〜。

あれ?そういえば、シェルティーのお肌って
よ〜くみたことがないのですが、
白い毛のところの皮膚と茶色い毛の下の皮膚の色は違うのですか?
エレンお嬢様で確認の上、お知らせくださいm(_ _)m

ジェナーママ 2015年09月27日(日)19:59

もちろん、せんだみつおさん存じてます。
“ナハナハ!”懐かしい響き。
オッド君の耳で、思い付くうらんママさん素晴らしいです。(^O^)
うらんママさん、ぜんぜん古くないですからね。

101匹ワンちゃん、見てみたくなりました🎵

うらんママ 2015年09月28日(月)06:22

>ジェナーママさん

101匹ワンちゃん 実写版よりアニメーションバージョンが
おすすめです(^_-) ナハナハ!

エレンママ 2015年09月28日(月)11:04

うらんママさん

検査報告:

エレンの白い毛の下の皮膚は、きれいなピンク。
茶色い毛の下の皮膚は、ちょっと薄汚れたピンク。
毛と皮膚が同じ色では?という仮説
残念ながら、証明されませんでした。

シマウマを全身、脱毛してみたい私です。

うらんママ 2015年09月28日(月)11:38

>エレンママさん

ご報告 ありがとうございますm(__)m

ほぉ〜、皮膚の色とは関係がないんですね。
それまたびっくり(゚д゚)!

ちなみに、ネットでしらべたところ
エレンママさんと同じく思った人がパンダとシマウマの
毛を剃ってみたところ
パンダの皮膚はピンクっぽい色で、シマウマは灰色だったそうですよ(笑)

エレンママ 2015年09月28日(月)12:29

うらんママさん

えっ、そうなんですか?
なーんだ、つまんないのー。ね?

ボギーママ 2015年09月28日(月)18:45

ほんとだ〜
オッド君、お耳のB面も柄付きだ!

B面ってまた古かったですね。(;´∀`)
今どきの子にはわからないはず。

パンダとシマウマはエレンママさんのご期待に応えてくれなかったんですね
残念。

うらんママ 2015年09月28日(月)19:34

>エレンママさん


夢やぶれる・・・って感じかしら(笑)

なにやら、ダルメシアンの毛色は他の哺乳類には類を見ない
とても特徴的なものなんですって!

遺伝子が特殊らしいのですが・・・ 
ご興味があれば、いろいろ調べてみてくださいね。

うらんママ 2015年09月28日(月)19:38

>ボギーママさん

B面って(^▽^;)

レコードとかソノシートとか・・・あぁ、懐かしや。

エレンママ 2015年09月29日(火)07:02

レコードはともかく
「ソノシート」がわかる人は
絶滅危惧種かも……。