個別表示

初夏の音

アップロードファイル 533KBアップロードファイル 482KB

33649-3.mov(1,303KB)

初夏のお散歩♪大きな木や竹藪が多いエミア
ちゃんとビーちゃんのお散歩コースではあん
な音やこんな音が聴こえます。さて、今回の
動画から聴こえる音は
ウグイスの求愛とあと一つは なーんだ♪

エレンママ 2023年06月29日(木)06:23

気持ちのよさそうなお散歩コースですね。
ふたりもゆったりの雰囲気。

ウグイスの声以外に何か聞こえますか?
わからなかった……。

シュネーママ 2023年06月29日(木)07:17
晴れ

なんだろう?コゲラ?

それより、ビーちゃんと、エミアちゃんのお声を聞きたいわー!

意外と低い声を出すのかしら?

うらんママ 2023年06月29日(木)07:52

>エレンママさん

さっそく聞いてくださったのね♪
コツコツ コツコツコツコツ です(笑)

うらんママ 2023年06月29日(木)07:54

>シュネーママさん

あたり!!コゲラかどうかワタシにはよくわ
からないのですがキツツキの音、ワタシ好き♪

ふたりの声かぁ…エミアちゃんの方が低い気
がします(笑)

ぱろ吉パパ 2023年06月29日(木)08:36

コゲラですね、音のするほうに目を凝らすと見つかります。

うらんママ 2023年06月29日(木)09:41

>ぱろ吉パパさん

ほー、やはりコゲラなのですね。この辺りに
もいますか?

ぱろ吉パパ 2023年06月29日(木)10:10

祖師ヶ谷公園でコツコツ…

華&姫&くまママ 2023年06月29日(木)10:16

エミアちゃんとビーちゃん、とっても清々しい初夏って感じに写ってますね!
今日は外に出たくないくらいのジメジメですけど。。

コゲラという生き物がいたのですねぇ、お初の生き物だわ。
何気にこのブログで世の中を勉強している私です(笑)

華&姫&くまママ 2023年06月29日(木)10:28

昨日のブログ、見なかったぁ。

いや〜ん、モナちゃん可愛いぃ
おばちゃん、モナカアイスみたいにぺろぺろしたいぃ
(この発言はアウトですかね?)

今後も可愛い写真を待ってまーす。

うらんママ 2023年06月29日(木)10:32

>ぱろ吉パパさん

ほぉ、祖師ヶ谷公園ですかぁ
   _φ(・_・ )メモ

うらんママ 2023年06月29日(木)10:34

>華&姫&くまママさん

コゲラ、ワタシも姿はわからず画像検索して
学びました♪

モナカはマス目で折りとって舐めずにかじっ
てお食べくださいm(_ _)m

うらんママ 2023年06月29日(木)18:35

>皆様へ

モナちゃんママさんから届いたメッセージを
添付します!!

ブログ見ました!
嬉しいコメントがいっぱいで
モナは幸せ者です♪

ボギーママ 2023年06月29日(木)21:25

ビーちゃんエミアちゃんのお散歩コースはコゲラもいるの?

お山ではよく見るけど、都内にもいるのね。
都会のコゲラはちょっとおしゃれな音に聞こえる。笑

うらんママ 2023年06月29日(木)22:01

>ボギーママさん

お山のコゲラはもっとはげしいのですか?
お山ではいろんな音が聞こえそうですね♪