個別表示

スイカで…

アップロードファイル 274KBアップロードファイル 262KBアップロードファイル 74KB

今年初のスイカ あー美味しかった\(^o^)/
さて、こんな大きなスイカの皮をただ捨てて
しまってもよいものか?とふと思い、ひとり
スイカで茶プーの会♪ワタシがイメージして
いる愛弟子たちは誰かわかるかな?

全問正解の解答画像が届いたので追加添付
しまーす\(^o^)/おみごと!

ぱろ吉パパ 2023年06月30日(金)06:12

Pとあの子とあの子

ドゥルルママ 2023年06月30日(金)06:37

笑笑!特徴を捉えすぎてますねぇ!
札幌雪祭り!ならぬ
世田谷スイカ祭り!だぁ! 
スイカも本望ですね!

華&姫&くまママ 2023年06月30日(金)07:17

うらんママさん、スイカの最後の部分にもアートをする。
しかも白い種も活用・・・脱帽です(笑)

左から、新入生のMちゃん、P君、D君だと思いまーす。

うらんママ 2023年06月30日(金)07:48

>ぱろ吉パパさん

さすが愛弟子の父(^ー^)b

うらんママ 2023年06月30日(金)07:51

>ドゥルルママさん

笑笑!確実に本望ではないですね(笑)
スイカ的にはやはり水場でスイカ割りでは?

うらんママ 2023年06月30日(金)07:57

>華&姫&くまママさん

どこでもキャンバスにしたくなる病を患って
おりますm(_ _)m
これでわかって!と半ば強引な作品、サイズ
感に助けられてますね(笑)
SSちゃんLくん Mくん、意を汲んでくれて
ありがとうございます♪

ドゥルルパパ 2023年06月30日(金)08:10

すごすぎ!リアルにPDMのトリプルショット撮ってこのスイカと並べたい
(^^)v

うらんママ 2023年06月30日(金)08:56

>ドゥルルパパさん

トリプルショットを撮ってからアップかなと
も思ったのですが、SSちゃん今日トリミング
なのでシルエット変わっちゃうので(^ー^)
今度ぜひ撮りましょう♪撮影お願いします
            m(_ _)m

ボギーママ 2023年06月30日(金)09:16

今日もまたすごい作品!
うらんママさんの病はどんどん重症化していて素晴らしい。

PDMって、もうアイドルグループ♪  人気出るゎー

うらんママ 2023年06月30日(金)11:21

>ボギーママさん

病は怪方へと向かっています( ̄∀ ̄)

エレンママ 2023年06月30日(金)11:35

サイズから言っても誰かすぐにわかります。
これを彫ってるうらんママさんをのぞき見してみたい。
きっと周囲には謎の煙とか立ち昇っていそう。

うらんママ 2023年06月30日(金)12:10

>エレンママさん

煙幕的なやつですか( ̄∀ ̄)ニヤッ
横に七輪おいてサンマ焼くのもいいかもな♪

うらんママ 2023年06月30日(金)12:16

>ドゥルルパパさん

全問正解の模範解答アップさせていただきま
した。グッジョブです(^ー^)b

ぱろ吉パパ 2023年06月30日(金)12:27

Dパパ、すごいなあ

シュネーママ 2023年06月30日(金)13:40
晴れ

いやはや、模範解答をみて、似、似てるーー!


しかし、一切れが大きいなぁ!これひとりで食べたの?

ドゥルルパパ 2023年06月30日(金)14:11

>うらんママさん

これ、PDM知ってる人は全員わかるくらいの完成度です笑笑

テレビの取材とか来そうー!

うらんママ 2023年06月30日(金)16:35

>シュネーママさん

さすがにひとりでは食べませんよ(^◇^;)
みんなでスプーンもって「はい、あーん」て
しながらペロリですかね(^ー^)

うらんママ 2023年06月30日(金)16:41

>ドゥルルパパさん

あら残念、取材なんて可能性があるならとっ
ておいたのに…
速攻ほじって、ガッツリ食べて、ささっと遊
んで皮は可燃ゴミ♪なにせ我が家の収集日は
「水曜日と土曜日」( ̄∀ ̄)
もちろん水曜日に出しました♪♪♪

華&姫&くまママ 2023年06月30日(金)17:29

ドゥルルパパさん、回答画像をありがとうございます!
写真もお上手な上、PC操作もバッチリ!羨ましい限りです。
PDM3匹でのお写真をお待ちしています。

うらんママ 2023年06月30日(金)18:09

>華&姫&くまママさん

なんかPDMが定着しつつある(笑)おそらく
Dパパさんはスマホ上でちょちょいと編集さ
れているのではと思います。皆さんスマホを
使いこなしていらっしゃる♪ワタシは…毛の
ないものや食べられないものは苦手です。
      ( ̄∀ ̄)ニヤッ

ちなっち 2023年06月30日(金)18:40

まぁ〜 お見事!
としか言いようのない作品ですね。

これはまず赤いキャンバスを一度白に変えて
ホジホジした果肉を使って形作っていくのでしょうか?

発想と良い完成度と良い
師匠の右に出るものはもはやいませんね!

うらんママ 2023年06月30日(金)19:09

>ちなっちさん

おっしゃる通りの工程です。ちなっちさんも
これをみたらスイカ祭りをしたくなったでし
ょ♪食べて遊んで存分に夏を楽しみましょう♪

ファンタママ 2023年06月30日(金)19:59

モコモコなプードルっぽい毛並みもスイカのかじり具合で表現している!

毛のない物と食べられない物が苦手なうらんママさんのために
毛むくじゃらのスマホが発売されたらいいな^ ^

うらんママ 2023年06月30日(金)20:53

>ファンタママさん

ファンタママさんの想像ではワタシは果肉を
スプーンでなく歯でこそぎとっているのです
ね(^◇^;)かなりワイルドでくわんくわんだ。
毛のあるスマホはかさばりそうだけど可愛い
かも♪食べられる方でもいいな♪