個別表示

少しずつ・・・

アップロードファイル 43KB

エレンちゃんも あじさいフェアに登場!
お庭のあじさいと撮ってくれたそうですよ♪

おととい届いたこの写真、ちょっと寝かせておいたので
少しずつこっちを向いてきてはいるのですが、
正面を向くのには、あと4〜5日かかるかなぁ・・・

エレンママ 2016年06月27日(月)07:19

あはは。
うらんママさんったら!

エレンは本当にカメラが嫌いみたいです。
どうしたらカメラ目線、覚えられるんでしょう?

うらんママ 2016年06月27日(月)08:08

>エレンママさん

明らかに嫌いな子、いますねぇ( ̄▽ ̄;)
おじいちゃんの代から、写真は魂を抜かれると
教えられてきたのでしょうかねぇ?

でも、ワタシはエレンちゃん撮る時カメラ嫌いな感じが
あまりしていないのですが・・・

もしかして、フラッシュたいてます?
明るい屋外だからたいてないですよねぇ・・・
フラッシュはカメラ嫌いにさせる一つですから
室内でもナシでとるとよいですよ。

あとはカメラ起動音やシャッター音を消せるなら消すとよいです。

それから、名前を呼んだらおやつとかおもちゃとかをあげて
普段からアイコンタクトの練習ですかね。

まあそれでも無理なら
写真を寝かせておけばきっと正面を向くはずです♪

デュークのチーママ 2016年06月27日(月)08:12

朝から素敵なエレンちゃんですね。
学校の美術室の絵みたいです。
夜になると、少しずつ角度が変わるかしら(笑)

私は、デュークを撮る時に、左手でカメラ、右手でオヤツを持って、「マテ」と言いながら、撮ってます。
オヤツ目線ですが、ほぼ正面向きで撮れますよ〜^_^

エレンママ 2016年06月27日(月)08:42

うらんママさん
デュークのチーママさん

なるほど、なるほど。
トライしてみます。
食い意地のはったエレンなら、フード一粒で
カメラ目線になるかも、です。

シュネーママ 2016年06月27日(月)10:34

エレンちゃんこの写真、ワタシ的には、大好きでーす!

シュッとしたお鼻が、強調されて、とっても、ス、テ、キ♪

うらんママ 2016年06月27日(月)15:06

>デューク君のチーママさん

な〜るほどぉ〜
それで、ずるいくらい可愛くとれるのですね(^_-)
明日、みんなにもお披露目だぁ〜\(^o^)/

うらんママ 2016年06月27日(月)15:07

>シュネーママさん

もしかしたら、角度と共に、
日々、鼻先も伸びているかも(・_・;)

ジェナーママ 2016年06月27日(月)16:04

エレンちゃん、紫陽花とコラボ良いですね。

「私は、正面向いたカメラ目線より この角度からが一番素敵なの♪」と、わかっているのでは?

ジェナーも、デュークのチーママさんと同じ方法です。

うらんママ 2016年06月27日(月)16:10

>ジェナーママさん

ほぉ、エレンちゃんは女優並みに角度を知っているとの分析ですね。

舌の出し加減も計算されているのかしら(^▽^;)

ボギーママ 2016年06月27日(月)22:21

そう きっといろいろ研究されてる!

左側ナナメ45度 これがエレンちゃんのベストなのね。
決して舌を横にビロンと出したりしないところはさすがです!

うらんママ 2016年06月28日(火)06:10

>ボギーママさん

ふむ、確かに舌なのにシュッとしてる(´゚д゚`)

エレンママ 2016年06月28日(火)07:13

みなさん
エレンが女優並みに、写真を撮られるときの
角度を知っているとか、舌の出し方がとか……
盛り上がっている?ようですが、
この舌は、単に庭を駆け回ってはぁはぁしてるだけですよー。

うらんママ 2016年06月29日(水)21:51

>エレンママさん

はぁはぁしてるだけ? ( ̄▽ ̄)うそ〜ん。