個別表示

日曜日は選挙へ行こう!

アップロードファイル 63KBアップロードファイル 60KBアップロードファイル 35KB

選挙公報がキターーーーーー

            ふむふむ。

あなたは、誰に未来をたくす?


  「日曜日は選挙へ行こう!」

こんなに可愛いラウラちゃんに言われたら
あなたも行かずにはいられないでしょ! そうでしょ♪

※大事な一票
 お出かけの方は期日前投票も利用してね☆

ボギーママ 2016年07月08日(金)08:40

ラウラちゃん真剣ですね〜

選挙権あるんだ スゴイ! (笑)

先日期日前投票にいってきましたが、
けっこう混んでいてビックリ
 
たまたまだったのかもしれませんが
こんなに期日前投票の人が多かったら
当日はガラガラなのかな?
な〜んて思うほどでした。

ちなっち 2016年07月08日(金)09:10

ひょっこりひょうたん島から失礼します。
業務連絡です!
こちらから送ったメ−ルは届いておりますでしょうか?
迷惑メ−ルの中に埋もれてしまいましたでしょうか?
こちらの送信済みトレイには残っているの
ですが・・・。

いつも楽しく拝見しています!
失礼しました。

エレンママ 2016年07月08日(金)09:12

みんながラウラちゃんくらい選挙に関心をもってくれたら、
この国も良い方向に変わるでしょうに。

ところで、ワンコは投票所に連れて入れるんでしょうか?

ジェナーママ 2016年07月08日(金)11:09

ラウラちゃん偉いなぁ!
今回からは有権者は18歳からとなりますね。
大切な一票です。しっかりと関心を持って選挙に行かなくてはなりませんね。

うらんママ 2016年07月08日(金)11:32

>ボギーママさん

ラウラちゃん、残念ながら選挙権はないけれど
当校がかってに任命した選挙公報犬(^_-)

どうしたら選挙に行きたくなるか!
このブログをのぞいてくださる方の心をくすぐるのは
これでしょ〜〜〜(^_-)

期日前投票 さすがです 
  (・ω・)/□ 座布団あげちゃいます!

うらんママ 2016年07月08日(金)11:37

>ちなっちさん

波をかき分けお越しくださり ありがとうございます。

業務連絡、確認いたしました(`・ω・´)ゞ

大変失礼いたしました。
いただいたメールは、ヤシの実と共に漂流しておりました(・・;)
ご連絡いただかなければ気づかずでした。ごめんなさいぃ(´;ω;`)

明日、なつのアイドル ちなつちゃん ブログにアップしますね♪

うらんママ 2016年07月08日(金)11:41

>エレンママさん

世田谷区の投票所は、補助犬以外のペットの同伴は
ご遠慮ください。 とのことですm(_ _)m

ご家族みんなでエレンちゃんも連れて行って、
交代で投票ですかね(笑)

何事も文句を言うなら自分がやるか!代替案を出すか!
さもなければ投票で代表の人に託すか!
ワタシは託すことしかできないので投票にいくことにしま〜す(^_^)/~

うらんママ 2016年07月08日(金)12:05

>ジェナーママさん

有権者の年齢は下がったけれど、今の若い世代は
希望や夢をもたない傾向が強いみたいだからどうかしら・・・

一票は希望や夢、平和な未来につながるんだよ!って
若い子にもっと伝えなきゃなのに
「どうせ・・・」とか、「たぶん・・・」とか大人たちが思ってる。

それじゃ〜ダメじゃん! ねぇ(; ・`д・´)

選挙で”みんなが選んだあの人たち”が私たちに代わって
頑張ってくれている!
だからみんなで応援しよう!!
そんな世の中にしなくちゃですね(●´ω`●)

ちなっち 2016年07月08日(金)13:18

早速、発見していただいてありがとうございます!

それにしても、うらんママさんの発想力と言葉のチョイスには改めて脱帽です。
うまい!! 座布団3枚!!
と私の心の中でつぶやいておきました。

これからもプカプカと漂いながら双眼鏡片手に
見守らせていただきます。

うらんママ 2016年07月08日(金)14:08

>ちなっちさん

心の中でつぶやかず、山田君に三枚お願いしてください<(_ _)>

あっ、出会ったころ、ワタシ山田さんでしたね(;´∀`)
自分で運びます( ̄▽ ̄;) □□□ ありがとうございました。