個別表示

訃報

アップロードファイル 490KB

昨日、マーブル君のご家族からお手紙が届き訃報を知りました。

7月20日 15歳10ヵ月でお空へ。
何度も手術を受け、大きな怪我も乗り越えてくれ
最後は眠るように逝かれたそうです。

マーブル君とは卒業後もたくさんのご縁をいただき、
過去のこのブログにも多く登場している、私たちにとって
思い出深いこ。 ただただ さみしい。

ワタシの勝手なマーブル君の印象は”甘えん坊の貴公子”
ロングコートをサラサラと揺らしながら歩く姿に漂う気品。
反面、ご家族に抱っこされている時のとろけるような笑顔。
そういえば・・・そんな時のご家族の笑顔もとろけていましたっけ。

若い頃の怪我だけでなく、昨年あたりからは高齢犬としての
不自由もでてきて、ご家族と共に大変な時間を過ごされていたと
つい先月伺ったばかりでした。
たくさんの困難を共に乗り越えたマーブル君とのお別れは
どんなにか淋しくつらいものかと言葉になりません。

でも、そんな大変な日々を過ごしたマーブル君は
頑張った分 他のこよりも余計に愛をもらっていたはず。
パパとママの家族で本当に幸せだったことと思いますので、
たくさん泣かれた後は、ご家族みんなでいっぱいマー君のことを思い出して
またいっぱいとろけてくださいね。

マーブル君 本当にありがとう

ご家族の皆様 
マーブル君との出会いを、楽しい思い出を心より感謝しております
ありがとうございました

             八千代第八警察犬・家庭犬訓練学校

                   中野 康則・絵美

ジェナーママ 2016年07月25日(月)08:34

マーブル君のご家族の皆様 心よりお悔やみ申し上げます。

とっても良い写真ですね。
幸せ一杯のお顔♪
ご家族様に、愛されて大切にされていたことが分かります。
マーブル君もご家族と、思い出をたくさんつくりましたね。

病気は辛く 苦しかったよね。よく頑張りましたね。偉かったね。
愛犬を飼うと決めた時から 必ず別れの日は来ると解ってはいても……
辛く、淋しいです。

4年前にうらんちゃん、マーブル君、ジェナーの3ショットの写真がありました。
ありがとうマーブル君!

ご家族の皆様、思いっきり泣いて下さい。その後は マーブル君との思い出を沢山語って下さい。マーブル君も傍で聴いてますよ。

マーブル君は、虹の橋を渡ったら 先に逝ってる八千代卒業犬が大勢で迎えてくれますから。

マーブル君のご冥福をお祈りいたします。

シュネーママ 2016年07月25日(月)11:54

マーブル君、初めまして(*^_^*)

シュネーとシュネーのママです。

甘えん坊の貴公子なんて、なんて愛らしい んでしょう!

シュネーと私が、虹の橋を渡ったら、マーブル君と会える様、ちゃんと覚えておくね(*^_^*)

エレンママ 2016年07月25日(月)13:47

マーブルくん
病気や怪我を乗り越えて、15歳10か月
よく頑張ったね。えらかったね。
天国でゆっくり休んでください。

ご家族の皆様
お悔やみ申し上げます。
ペットとの別れは必ず訪れますが
それでも一緒に過ごした時間はかけがえのないもの。
思い出を大切に、お元気でお過ごしください。

うらんママ 2016年07月25日(月)13:54

>ジェナーママさん

あたたかなメッセージをありがとうございます。

この写真は去年撮ったもの、
優しいマーブル君らしい一枚です。

ジェナーちゃんと一緒の写真もあったのですね。
きっとどこかにバルト君と一緒のもあるはず。
お空で旧友たちに再会してることでしょうね♪

うらんママ 2016年07月25日(月)13:58

>シュネーママさん

本当に優しい愛らしいこでしたよ(#^^#)覚えておいてねっ♪

メッセージありがとうございました。
 

うらんママ 2016年07月25日(月)14:02

>エレンママさん

マーブル君とご家族の皆様へのメッセージ
ありがとうございます。

なんかね〜 も〜ね〜〜〜 本当にかわいい男のこだったの・・・
こんな表現で伝わるかしら(*´ω`*)

ボギーママ 2016年07月25日(月)17:28

久しぶりのマーブル君 と思ったら訃報でした。

以前何度もこのブログでお会いしていたので寂しいです。
この幸せそうなお顔を見るとどんなに大切にされていたのかがわかります。
マーブル君、たくさんかわいがってもらってよかったね。

もう病気も怪我もないから天国でゆっくり休んでね。

うらんママ 2016年07月25日(月)21:56

>ボギーママさん

天国はいいところ・・・とはいえ、それでもやっぱり
以前はう〜〜〜ん 心配って思っていたのです。。。

でも、近年は先に行った仲間がたくさんいるから安心♪
きっと先代のマックくんにも再開してますね。

天国はいっぱいこの世でがんばらないと行けないらしい。
みんなのところへ行くためにも、ワタシたち、この世でまだまだ
頑張らなくっちゃですね!
みんなにお空から見守ってもらいましょう・・・

うらんママ 2016年07月28日(木)19:39

  マーブル君のママより

今日、マーブル君のママよりおハガキをいただきました。

皆様から温かいメッセージをいただき
本当に嬉しく心より御礼申し上げます

とのことでした。

あらためまして 皆様 ありがとうございました。