個別表示

ラブが増える?

アップロードファイル 62KB

右がサマーカットをしたゴールデンのノエルちゃん
左がラブラドールのパオ君

ゴールデンはサマーカットでラブになる?
猛夏でラブ 急増中(;´∀`)

シュネーママ 2016年08月08日(月)07:35

おはようございます!うらんママさん(*^_^*)

見ました〜私も〜!!ゴールデンラブ♪

今年初めて、気が付いたので、笑撃?衝撃でした〜!

あっ、ラブゴールデンかしらf^_^;

うらんママ 2016年08月08日(月)07:40

>シュネーママさん

おっはようございま〜す\(^o^)/

おぉ、近くにいるのですね!
たまにライオンカットのゴールデンもいたりするので
お散歩の時は目を凝らしてよ〜く観察してくださいね。

では後ほどぉ〜(@^^)/~~~

ジェナーママ 2016年08月08日(月)08:08

おはようございます。毎日、暑いですね(((^_^;)
やっぱり ゴールデンがラブに変身するのですね!
サマーカットにしても大丈夫なのでしょうか?

日頃は長毛犬のワンコの毛をカットしても皮膚への影響はないのでしょうか?
お散歩の時の陽射しとか?

とは言っても、この暑さ、少しでも涼しく過ごして欲しいですよね(^o^)v

ボギーママ 2016年08月08日(月)10:14

ノエルちゃん ラブになったのね〜
短毛もよくお似合いよ
とてもかわいい!

たしかにゴールデンのロン毛は夏には厳しいですよね。
ボギーもヘロヘロでした。

なので、うちは先週末からお山の家に逃げて来ています。
こちらはただいま23度
今月末までお山で過す予定なのでボギーはロン毛のままでいけるかな。
ノエルちゃんと違ってボギーの場合サマーカットしたら白くまの子供みたいになりそうだし。。。キケン

うらんママ 2016年08月08日(月)10:43

>ジェナーママさん

ゴールデンのこは下までびっしり毛があるので
多少短くしてもじぇんじぇん皮膚には問題ないかとおもいますよ。

まあ人間と同じで、カットすると涼しくなるというより
軽くなるって感じなのではないかしら?

見栄えはともかく、軽くなるとワンコは嬉しいかもですね(´▽`*)

うらんママ 2016年08月08日(月)10:50

>ボギーママさん

お山に避難中なのですね(^ω^)
地元はむっしむしのあっつあつ、避難は大正解です!

ゴールデンはカットすると白っぽくなりますよね。
ボギー君は白くま化するので確かに危険!

ボギーくんはこの夏も昔のキムタクのように
ロン毛でバケーションしてくださいね(^_-)