個別表示

イースターに…

アップロードファイル 406KBアップロードファイル 347KBアップロードファイル 445KB

卵で遊んで巣でひと休みのイーブイちゃん♪
これ、イースターに出そうと思っていたのに
うっかり(^_^;)忘れてしまった(笑)
ちなみに今年のイースターは3月31日
あっ、31日は日曜日=定休日でいずれにせよ
出せなかったようである。
イーヴイちゃん、かたじけない(ノ_<)

でもって、ひょんなことから先日チクワ餃子の
話を入手♪文字がぱっと目に入ったときに
チワワに見えたものだからワタシの病が(^^;;
チワワ餃子をどうしても作りたくなり昨夜作り
ましたとさ(笑)
チワワとダックスのミックスのイーヴイちゃん
といっしょにアップすればちょっとはチワワに
見えるのではと姑息な考えで間に挟んでみるで
ありんす( ̄∀ ̄)

エレンママ 2024年04月05日(金)07:04

チクワがチワワに見えるんですって、わからないでもないですが。
で、チワワ餃子を作ったうらんママさん。
確かにイーヴイちゃんに似ている。
イーヴイちゃん、間違って食べられませんように。

ドゥルルパパ 2024年04月05日(金)07:25

チクワとチワワ確かに似てる笑

昨日あるみなさんご存知のパパさんは、シマチュウを
シュウマイってみえたらしい笑笑

うらんママ 2024年04月05日(金)07:35

>エレンママさん

ワタシの中でチクワは漢字かひらがな表記な
のです。そして、ちわわ はひらがな表記しな
い。一回染み付いたらなかなか頭から離れず
にチワワ餃子となりました(笑)レシピももらっ
たのですが、本来メインの竹輪さえ入れず(笑)
料理は好きじゃない!好きなのはアートだ!

うらんママ 2024年04月05日(金)07:41

>ドゥルルパパさん

Pパパさんがシュウマイをねぇ( ̄∀ ̄)ニヤッ
あっ、ピー言っちゃった(笑)
ちなみに似た字面を読み間違えるのは頭の回
転がはやいか老眼らしいです♪
どっちかなーどっちかなー♪

ぱろ吉パパ 2024年04月05日(金)08:07

青いキッチン鋏、やはりアーティストだ。普通はオレンジ。で、餃子は焼き方も凝ったね。

ドゥルルママ 2024年04月05日(金)08:30

おっ!普通の餃子より
耳の皮がパリパリして美味しそう!
イーヴィちゃん感もバッチリ(^。^)
もしかして大先生も食べたのかな笑

うらんママ 2024年04月05日(金)08:59

>ぱろ吉パパさん

安い鋏なのバレバレだ(^◇^;)

うらんママ 2024年04月05日(金)09:04

>ドゥルルママさん

竹輪を刻んで入れようと思ってたのに冷凍庫
に買い置きなかった(笑)チワワのとんがり耳
のためにワンタンの皮を選んだのでお察しの
通りお耳はパリパリ食感です♪ん?大先生は
このブログをみてたぶん ほーって思っている
はず(笑)

イーヴイママ 2024年04月05日(金)16:25

わ、ちわわ餃子はじめてみた!作ってみたい!!
耳を大きくしすぎると具が少なくなって悲しいですね笑
イーヴイは散歩で人に会うと「チワワ・・?ですか??」
と聞かれます。

うらんママ 2024年04月05日(金)17:08

>イーヴイママさん

ぜひイーヴイちゃん餃子を作って下さい(笑)
ちなみに、たくさんお皿に盛ると
「チワワ…?ですか??」って感じになりま
す。うちの大きいのはたぶん形に気づいてい
ない。うちの嫁は餃子包むの下手だな…って
思いつつ無言で食べていたと思われる(笑)

シュネーママ 2024年04月05日(金)17:41
曇り

チワワ餃子!?、イーヴイちゃんと一緒にー載せるところが、あざといなぁ^ ^

でも、可愛く、何個でも食べちゃいそう!

シュウマイの皮の様に見えるけど、餃子なのね(^^)

うらんママ 2024年04月05日(金)18:57

>シュネーママさん

ワンタンの皮だけど餃子だよー(笑)
可愛くて食べられなーいって言わないところ
が正直でよろしい( ̄∀ ̄)

ファンタママ 2024年04月05日(金)20:05

イーヴイちゃんカワイイ!いつまでも幼く見えていいなぁ

シュウマイの皮に見えるワンタンの皮で包んだ餃子美味しそう^ ^
皮がパリパリの餃子好き!

華&姫&くまママ 2024年04月05日(金)21:48

イーヴイちゃん,いじられてるねー。
ワンタンの皮で、イーヴイちゃんの大きなお耳を再現できるのねぇ
さすがだわぁ、うらんママさん!!

ビニール袋で具を作るなんて、画期的!
私は鍋で具を作り、終わったらグツグツ煮て消毒していました。
次回から、袋で具を作りまーす。

うらんママ 2024年04月05日(金)22:02

>ファンタママさん

なんか説明がややこしくなってる(笑)
そこで、三つの皮の違いを検索してみたら
スッキリ(笑)
気になった方は それ!検索!

うらんママ 2024年04月05日(金)22:05

>華&姫&くまママさん

あら、画期的なんだ(笑)袋調理はズボラの味
方(^ー^)災害時にも応用できるんだから!と
胸を張って手を抜こう♪