個別表示

ひとり分 と ふたり分

アップロードファイル 81KBアップロードファイル 76KB

ジェイミーちゃんの ひとり分と
エリオットちゃんとの ふたり分 

ふたりともさっぱりしたでしょ〜ヽ(^o^)丿

あっ・・・今回は作りませんので(^▽^;)皆さんご安心を♪

シュネーママ 2016年08月24日(水)08:46

真っ白い綿あめみたい(*^_^*)

綿あめの前で、待て されている様です〜♪

うらんママ 2016年08月24日(水)08:47

>シュネーママさん

綿あめだったら 毎日みんなのブラッシングして歩きたいわぁ(*´▽`*)

エレンママ 2016年08月24日(水)08:56

短毛のワンコでも、こんなに綿あめみたいな毛が抜けますか?

エレンはおちびなのに、下の写真くらいは軽く抜けますよ。
いくら掃除しても、ダメですね。
犬と暮らすには、潔癖症ではいられません。
まるで、元はそうだったみたい??

うらんママ 2016年08月24日(水)12:53

>エレンママさん

元はねっ(´∀`*)ウフフ

短毛でも下毛はフワフワですからねぇ。おいしそうでしょ♪

ほんと、この毛はやっかいですが、
この毛があるからこその可愛さですものね。

白い犬と遊ぶ時は白い服、黒い犬と遊ぶ時には黒い服、
毛がついたって ワタシはへっちゃらですわぁ〜\(^o^)/

ジェナーママ 2016年08月24日(水)17:45

こんなに抜けるんですね!ビックリです。
二人ともスッキリ サッパリしましたね(^o^)v

私も、先代犬を室内で飼い始めて抜け毛に悩みました。
私が子供の頃は ワンコは外飼いが普通でした。

ご近所の方から「抜け毛を気にするのなら犬は飼えないわよ」と、バッサリ言われたことを思い出しました。
それ以来 掃除は、ほどほどになりました。(^_^;)

うらんママ 2016年08月24日(水)18:14

>ジェナーママさん

バッサリですかぁ〜(;^ω^)でもある意味正解かも♪

夏ももう終わり、また冬に備えてしばらく抜け毛が増えますね。
さっさと夏毛、脱いじゃいなぁ〜って感じですね(^-^)

ボギーママ 2016年08月24日(水)18:30

ほんとに綿飴みたい!
ラブちゃんでもこんなに抜けるんですね。

うちも毎日大量の抜毛とともに生活しています。
いつの時代からでしょうね
犬を室内で飼うのが当たり前になったのは。。

私が小学生の時
近所の友達の家で 室内でチンを飼い始めて
「お座敷犬」ってよばれていました。

こんな言葉今ありませんよね〜

知ってる人いるかなぁ? (⌒-⌒; )

うらんママ 2016年08月24日(水)18:59

>ボギーママさん

お座敷犬、とても遠い記憶にありますねぇ・・・(;´∀`)
先代のマルチーズの時代かもなぁ。

そういえば、犬種もかなり変わりましたよね。
これからは何犬ブームがくるのかしら?

犬でなく、猫かしらねぇ・・・・・(/_;)