個別表示

カエルで遊ぼ♪

アップロードファイル 348KBアップロードファイル 375KBアップロードファイル 331KB

梅雨だワンコとカエルで遊ぼ♪
ファンタくん、イーヴイちゃん、モコちゃん
みんなでワチャワチャ、カエルはケロケロ♪
みんなも近くのカエルを捕まえて梅雨を楽し
んでね♪

ぱろ吉パパ 2023年06月14日(水)06:46

蛙といえばガマの油、ケロヨン、三すくみ。ところでアイルランドに蛇がいないってご存知でした?

うらんママ 2023年06月14日(水)07:49

>ぱろ吉パパさん

ほほぉ、ではカエルに生まれ変わったらアイ
ルランドを目指します♪
ケロヨンもおそらくココのみんなは知らない
かな(^◇^;)ケロリンならわかるかも(笑)

ドゥルルママ 2023年06月14日(水)08:04

うらんママさん宅にはカエルさんを
3匹も飼ってらっしゃったんですね!
ケロヨン?ググっちゃいました笑笑
昭和40年代に流行ったカエルさん!
知らなかった笑笑

イーヴイママ 2023年06月14日(水)09:03

ファンタくん、こないだは道端でいきなり名前を呼んで
怖がらせてごめんね!
知ってる犬同士は道端で会ったら、
おー久しぶりって感じなんでしょうか。

うらんママ 2023年06月14日(水)09:31

>ドゥルルママさん

うちのカエルたちはドライなのですが、みな
と遊ぶとカエルさんらしくヌメヌメしていき
ます( ̄∀ ̄)ニヤッ
ケロヨンは知らなくて当然、我々はケロンパ
がギリですよね(^ー^)

うらんママ 2023年06月14日(水)09:35

>イーヴイママさん

知り合いのワンコの反応は「おー!」の場合
もあれば「ひぇー!」の場合もありますね♪
ファンタくんとイーヴイちゃんは「よっ。」
くらいかな…恋仲ではなさそうです( ̄∀ ̄)

エレンママ 2023年06月14日(水)09:50

白、黒、茶色がそろいましたね。
ドライなカエルがカエルらしくなる。
そうぞうするだけで、ううぅ……。

ファンタ君はアリ感が増した気がする。

うらんママ 2023年06月14日(水)11:22

>エレンママさん

大型ワンコが遊ぶとカエルは重さも増して
いきます( ̄∀ ̄)ケロッケロッ

華&姫&くまママ 2023年06月14日(水)18:10

カエルが3匹もいるーー
いつも思う事だが、みんな仲良く遊べますよねぇ

私、ケロヨンの指人形持ってました!
ケロンパってあの方だったのですねぇ

ドライなカエルが生きたカエルみたいになる・・
わかりますーー 洗濯機で洗うとドライに戻りますけど(笑)

ファンタママ 2023年06月14日(水)19:52

イーブイちゃん、モコちゃん、カワイイふたりといっしょに遊べてファンタは喜んでます!ありがとう!

へぇぇ、そうなんですね、アイルランドにカエルはいないのね!
アイルランド人にケロヨン人形あげたい、反応みたいです。

イーブイママさん、
ファンタは怖がってませんでしたよ^ ^
デレデレしてました( ^∀^)

うらんママ 2023年06月14日(水)19:59

>華&姫&くまママさん

ケロヨンの指人形をもっているのにケロンパ
はご存じない…もしや帰国子女的な?
明日、カエルたちはドライに戻る予定、でも
天気次第ではある( ̄∀ ̄)

うらんママ 2023年06月14日(水)20:10

>ファンタママさん

アイルランドにいないのはヘビのようです。
アイルランドに行く際にはぜひ縁日で売って
いるようなゴムの蛇を持参してください。

それはそうと、さっきすれ違った人はファン
タママさんにそっくりでした。午前中にして
たマスクの色と違って???ってなって声を
かけなかったのですが、ドゥルルくんを連れ
て危うくひざカックンをしちゃいそうでした
危なかったー(^◇^;)

ぱろ吉パパ 2023年06月14日(水)20:25

深夜に失礼します、うらんママさん、ひざかっくんって…

ボギーママ 2023年06月14日(水)20:38

え?      もう深夜??
みんなカエルさんが一つずつあっていいね!
3つ持ってるうらんママさんもすごい。

ケロヨン懐かしいなぁ
小学生の頃どこかの劇場に木馬座を見に行ったことを思い出しました。
薬局でカエルの指人形ももらったし、ケロンパもわかる!
懐かしいなぁー。

うらんママ 2023年06月14日(水)21:24

>ぱろ吉パパさん

ぱろ吉くんも ひざかっくんしますか?
ファンタくんの得意技です(笑)

うらんママ 2023年06月14日(水)21:30

>ボギーママさん

えっ、深夜ですけども…。20時27分に届い
たあるママさんからのメッセージには「おやす
みなさい Zzz」って入ってたし。
ワタシは今日は夜なべして壮大な物語の中を旅
していたの…もうハラハラしたわぁ
おやすみなさーい(( _ _ ))..zzzZZ