個別表示

ドゥルル君 卒業おめでとう\(^o^)/

アップロードファイル 632KBアップロードファイル 345KBアップロードファイル 379KB

ドゥルル君 卒業おめでとう\(^o^)/

この4カ月、ドゥルル君だけでなくパパさん
ママさんにもたくさんの時間を割いて血の滲む
ような練習を重ねていただきました。
その努力のかいあってドゥルルくんは立派な
トイプードルに、サイズ的にはそれ以上に成長
してくれました♪本当に嬉しいです( ;∀;)

実を言うと、始めの頃「こんなに動いてくれ
ないこは初めてだわ、さてどうしたものか…」
と思っていたのですが、焦らずこのこのぺース
を待ってみようと方針をかえてから目に見える
ようにぐんぐん成長してくれたドゥルル君。
パパさんママさんもじっと耐えてワタシを信じ
てついてきてくださいました。本当に感謝です
ありがとうございました♪
ドゥルルくんよく頑張ったね!頑張った分パパ
さんママさんから山盛り愛してもらえるように
なったよね。やったね!
君はパパさんママさんのお家のこになれて
最高に幸せ者だよ♪

そうそう、この場を機にか?パパさんママさ
んはアートの楽しみも知ったようで果敢に作
品づくりにも挑戦してくださるようになりま
した。パパさんのドゥルルくんとママさんを
モチーフにしたメロンアート♪ドゥルルくん
の卒業祝いのご馳走にとママさんが作った
マッシュポテトアート♪
アートは他人を傷つけず自分が楽しければい
いというのがワタシのポリシー♪
パパさんママさん100点満点です!!!
これからもドゥルルくんとアートをたくさん
楽しんでください(^ー^)b

エレンママ 2023年07月12日(水)06:31

ドゥルル君、卒業おめでとう!
パパさん、ママさんもおめでとうございます。
一生思い出に残る4か月だったのでは?

ドゥルル君は立派なトイプードルになり、パパさん、ママさんはすっかりうらんママワールドに引き込まれてしまいましたね。
今後が楽しみです。

昨晩のお散歩でちらっと会ったのは、もしかしたらドゥルル君だったかな? 
暗いし、トイプーの顔を見分けられない私。
失礼したかもしれません。
次回はお声をかけてください。

ぱろ吉パパ 2023年07月12日(水)06:49

D君、卒業おめでとう。これからまだ暑いけど祖師ヶ谷巡回一緒に頑張ろう。ええっと、アート作品についてはパパさん、ママさんの初挑戦、コメントは今後に…

うらんママ 2023年07月12日(水)07:25

>エレンママさん

一番にお祝いメッセージをくださり ありがと
うございます♪エレンパパさんが繋いでくだ
さったご縁はドゥルル君との出会いだけでな
くココにもまた仲間を増やしてくれました。
本当に感謝感謝ですm(_ _)m
トイプーの見分けは連れている人でするのが
一番です。私でも普通に間違える(笑)
ドゥルルくんとは今後もたくさん会う機会が
あるかと思います。どうぞよろしくです♪♪

うらんママ 2023年07月12日(水)07:38

>ぱろ吉パパさん

Pパパさん、ありがとうございます♪Pくん
とパパさんにはドゥルルくんの訓練に多大な
る貢献をしていただきました。もう一度、
ありがとう♪
よき弟分ができ、この街もますます安全にな
りますね。これから厳しい夏に向かいますの
で巡回はくれぐれも気をつけて。いつでもど
こにでも出没されていらっしゃるパパさんも
熱中症に気をつけてください♪

ドゥルルパパ 2023年07月12日(水)07:59

おはようございます♪ 先生と犬友さんみなさんのおかげで無事にドゥルルが卒業させてもらえました。
心からありがとうございますm(__)m

訓練をお願いする前はおトイレ粗相はもちろんする、朝はどんどん早く起きて吠える、お散歩はリードつけただけでブルーになり動かない、お外にでてもマンション前でずっとクンクンしてるだけ、な状況で夫婦で毎日何度もスマホ検索してはあーでもないこーでもないという感じでした。

ぱろ吉くんパパとエレンちゃんパパのご紹介で八千代を知ることができ、タイミングよく先生に訓練していただけることになりホントにありがたかったです。訓練の進み具合はよくわからなかったですが1カ月を過ぎた頃には色々と変化を感じて、その先に希望が持てたのを覚えています。

先生はドゥルルだけでなく私と妻も同時に訓練してくださったと思ってます♪

訓練外でのLINEでもちくいち細かくユーモラスに指導してくださいました!

どんどん犬友さんも増えていきドゥルルもお外の楽しみが増えていったようです。

これからも色々なことがあるとは思いますが先生や犬友さんたちがいらっしゃるのでホントに安心して生活していけると思います。

(メロンアートはドゥルルと妻ではなく、ドゥルルと先生のつもりでした笑笑)

ドゥルルママ 2023年07月12日(水)08:35

先生の訓練と皆さまの優しいご声援のおかげ
で無事に卒業出来ました。ありがとうございました。
お伝えしたい事はすべて主人に先を越されて
しまいました♪
エレンママさん、昨夜はドゥルルではないですね。
これからもお会いする事があると思います。どうぞ
宜しくお願いします。
ぱろ吉君パパさん、これからもドゥルル巡査を連れて
パトロールしましょうね♪

シュネーママ 2023年07月12日(水)10:31
晴れ

ドゥルル君、ご卒業おめでとう!祝
そして、パパさん、ママさん、頑張りました^_^
楽しい4ヶ月だった事でしょう!?

正直、困っている事なんて無さそうで、うらんママさん、今回は楽勝だななんて、想像していました^_^

この4ヶ月で、グッと成長し、絆も深まった事でしょう(*^^*) こんなに濃密にコミュニケーションが取れるようになると、ワン生活は最高!うらんママさん、一生ついていきます!ってなっちゃいますよね(^_-)

良き先輩も近くにいて、PDM結成。これからもワクワクする事が盛りだくさんです。私もこちらでワクワクさせて頂きます。

うらんママ 2023年07月12日(水)16:51

>ドゥルルパパさん

ありがたきコメント、嬉しいです( ;∀;)
ワンコに出会っている数が多い分、ワンコよ
りの思考でアドバイスをさせていただくこと
が多いので、正直上手く伝わっているのかな?
と思うこともしばしば、忘れ物もしばしば(笑)
犬の訓練はまだまだ一般的とは言えないので
はじめは本当に不安だったことでしょう。
広い心でお付き合いくださり本当にありがと
うございました。

当校はありがたいことに皆様からのご縁で繋
がっているこが多いです。確か、ドゥルル君
は最初の電話の時にママさんが「毛の長いキ
レイなワンちゃんを連れたご主人と茶色いプ
ードルを連れたご主人に教えてもらったんで
すが…」と話されたような。あっ、あのこ達
からのご縁なら頑張らねばな!と思ったのを
覚えています。
地元には良き先輩も犬友もパパさんママさん
もたくさんいてここは恵まれた場所だと思い
ます。愛犬家としてこれから皆さんといっぱ
いいっぱい楽しまれてください。
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

☆☆☆
メロンアートはワタシだったのね!!
あんなに素敵なまつ毛だから奥様かと!
次回からツケマしようかな♪素敵に描いて
くださりありがとうございます( ^∀^)

うらんママ 2023年07月12日(水)17:01

>ドゥルルママさん

訓練が終わるとドゥルル君に会えないさみし
さと同じくらいママさんに会えないのが寂し
いです(;_;)
パパさんにコメントは先を越され、日々ドゥ
ルルくんとの隠し撮りをされつつも、なんだ
かんだと幸せオーラで包まれているご夫妻を
いつもいいなぁ…と思っておりました♪
このご夫妻のこならドゥルルくんは幸せにな
ること間違いない!とも確信しています♪
ママさんの笑顔が大好きです♪ドゥルル君が
これからもっともっと笑顔にしてくれるはず
内緒話でそう言っていたから間違いない!!
これからもよろしくお願いします(^ー^)♪

うらんママ 2023年07月12日(水)17:21

>シュネーママさん

お祝いメッセージをありがとうございます♪
ドゥルルくんには訓練の際に毎回まじないを
しておいたのでパパさんママさんを見事にコ
コへ連れ込むことができました( ̄∀ ̄)
連れ込んだからには……にひひひひ
シュネーママさん、深みへのご案内をよろし
くお願いいたしますm(_ _)m

ちなっち 2023年07月12日(水)18:21

ドゥルル君 卒業おめでとう♪

家族みんなで一緒に頑張ったんだね。
お友達もたくさんできたし
家族みんなでのお出かけもきっと増えるはず!
楽しいことがいっぱいいっぱい待ってるね♪
色んな報告楽しみにしてるよ!

ところで… 
ドゥルルってローマ字入力でどう書けばいいの?

うらんママ 2023年07月12日(水)19:25

>ちなっちさん

ちなっちさん、ありがとっ♪

ドゥルルくんのパパさんはアクティブだから
期待できますよ!
ところでドゥルルってローマ字入力したいの?
パパさんが教えてくれることでしょう♪

ドゥルルパパ 2023年07月12日(水)19:41

>ちなっちさん

ありがとうございます♪
お出かけたくさんしたいと思います(^^)v
こちらこそ色々情報いただきたいですm(__)m

ドゥルル
Dululu

って書いてます笑笑

ファンタママ 2023年07月12日(水)20:33

ドゥルル君!祝ご卒業!

訓練お疲れ様でした(^o^)
訓練終わるとホッとすると同時になんだかしみじみ寂しいですよね。

茶プーアイドルユニットPDMの今後にも期待してます!
涼しくなったら会いに行きたいです♪

うらんママ 2023年07月12日(水)20:44

>Dululuパパさん

お疲れのところありがとうございます♪
今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m

うらんママ 2023年07月12日(水)20:52

>ファンタママさん

共にお祝いしてくださりありがとうござい
ます♪
ホッとね………でもPDMはこれからが大事
ホッとさせてあげる気はサラサラないですけ
どね( ̄∀ ̄)ニヤリ

ボギーママ 2023年07月12日(水)21:04

ドゥルルくん卒業おめでとう。
もう卒業なんて早いですね。
きっとたくさんお勉強してお利口さんになっているんだろうなぁ。
秋に会えるのを楽しみにしています。

地元は茶プーPDMとアリプーのファンタ君、プーさんの時代ですね。
地元の安全のためにみなさんパトロールよろしくお願いします。

うらんママ 2023年07月12日(水)21:42

>ボギーママさん

ボギーママさん さんきゅう(^_−)−☆
お山入りする前のドゥルルくんとは見た目も
中身もググッと成長してますよ。早く会いた
くば下山して♪といいたいところですが、
地元はすんごい暑さです( ̄▽ ̄;)うへぇ