個別表示

おんとし

アップロードファイル 215KBアップロードファイル 204KBアップロードファイル 194KB

かいで かがれて、いくつになってもワンコの
大事なご挨拶♪
おんとし17歳のアルト君と15歳のケン君
夏はワンコには厳しい季節、このくらいにな
ったら外へ出るのは気分転換くらいがちょう
どいい♪

最近はクールアイテムやらレイングッズやら
が充実してきて夏も過ごしやすく…とはいえ
レインコートは蒸れるしクールアイテムは重
かったり窮屈だったりも…
ワンコは毛皮を着ている、地熱を受けやすい
ということをいつも頭に入れてお散歩の時間
や時間帯をしっかり考えてあげてください♪
ワンコに代わってお願いまでm(_ _)m

エレンママ 2023年07月13日(木)08:05

今朝はパソコンからコメント行きません。ガクッ

アルト君もケン君も、お部屋でまったり。
正解ですね。
午後遅く日陰だけのお散歩ですが、エレンは行きたがるくせに最近、途中で、もう帰る、といいます。
ちよっと外に出れば気がすむ暑さです。

ちなっちさん、昨日のローマ字入力って、こういういみですよね。
do lu ru ru
アルファベットのlの次に打つ字は小文字になります。

ぱろ吉パパ 2023年07月13日(木)08:13

ここ3日ほどの猛暑はきつかったですかね。ぱろ吉も熱中症みたいで一昨日の夕方散歩で初下痢、ちょうど行きつけ病院が開いている時間だったので診察してもらい点滴、注射、3日分の抗生物質、整腸剤をもらってきました。朝早くと夕方7時ちかくの用足し程度の散歩。今朝も散歩の途中のワンコたちも部屋の温度が人間基準にしていたとかで元気なしがいました。

ドゥルルママ 2023年07月13日(木)08:29

アルト君、ケン君。この暑さじゃ
お部屋の中が1番ですよね♪
私は曇りでも湿度が高い身体がダルく
なります。
ワンちゃんは湿度は感じるのかしら?

ボギーママ 2023年07月13日(木)10:22

このくらい大人になると匂いの嗅ぎ方もゆったり穏やかですね。
ブルーのマットが涼しそう。
二人でゆったり過ごしてね。

そうそう 昨日のちなっちさん『ドゥルル』アルファベット入力問題!
私も初め入れられなくて、色々試しました。
結局私は『do』と『lu』と一文字ずつ入れて最後に『lulu」と入力することにしました。
これからも難しい名前の子が出てくるのかなぁ・・・。
『ポチ』とか『チビ』みたいな簡単な名前だと助かるな。笑

ぱろ吉パパ 2023年07月13日(木)10:28

>ボギーママさん、僕はD君と省略。ウチの周りにいるカタカナワンコの名前、ルル、アルル、ドゥルル、ルカ、ジェイク、マグ等です。

ちなっち 2023年07月13日(木)11:00

エレンママさん

そうですそうです
それが知りたかったのです!
DUと打つと づ になってしまって…
どうしたら ドゥ になるのかわからず
ま〜 苦労しました(汗)
コメント入れるの諦めようかと思ったくらいです。
ありがとうございます♪

フフッ これを書いている間に…
アルファベット入力問題!
ボギーママさんもわかってくれてありがとうございます♪

華&姫&くまママ 2023年07月13日(木)11:49

アルト君 ケン君、暑い日はお部屋でゆっくりがいいね!
お互いの匂いを嗅ぐのも、頭の体操になるみたいですよ。
要は刺激ね!!

大変ご無沙汰していました。
くま太郎が頸椎のヘルニアになり入退院を繰り返していました。(手術は無し)
今は自宅で静養していますが、大きな体の妹たちとは一緒にできないので
気を遣う毎日です(泣)

華&姫&くまママ 2023年07月13日(木)11:56

ドゥルル君、卒業おめでとう!!
コメントが遅くなっちゃったわ。

P君の弟分であり、Mちゃんの兄貴分のドゥルル君。
これからもこのブログを楽しませてくれる事間違いなし!
期待してますよー。

ちなっちさん、私も「ドゥルル」とローマ字入力できなかったので、
ドゥルルママさんかドゥルルパパさんの名前からコピペしていました(笑)

うらんママ 2023年07月13日(木)12:06

>エレンママさん

パソコンから入力できないのですかぁ…なん
ででしょうかな?チャットGPTにでも相談し
てみますかね(^◇^;)
ちなっちさんはなんでローマ字入力を気にし
ているのかと不思議でしたが、ちなっちさん
はパソコンからコメントしてくださっている
のかしらね?
ちなみにワタシは どぅるる とひらがなで
打って変換しています。

うらんママ 2023年07月13日(木)12:11

>ぱろ吉パパさん

ぱろたん( ; _ ; )頑張ってパトロールしてくれ
て暑さでバテてしまったのね。お大事に♪
それにしても行きつけってカフェ感覚ですね。
お洒落な病院で素敵な先生だから気軽に行か
れる感じ、わからなくはないですが…(笑)

うらんママ 2023年07月13日(木)12:14

>ドゥルルママさん

ワンコは汗をかかない分、湿度がたかいとつ
らいかもですね。何かのワンコの記事で室温
26度、湿度が60%以上の時はエアコンを
使用してあげてください書いてあったかなと。

うらんママ 2023年07月13日(木)12:18

>ボギーママさん

ゴルフの季節なのか最近お早い登場ですね。
スコアは伸びていますか?

それはそうと、ボギーママさんもパソコンか
らコメントしてくださっているの?普通に入
力できてるの???

うらんママ 2023年07月13日(木)12:20

>ぱろ吉パパさん

脳トレになるので、どんどん犬友を増やして
ください(^ー^)
ドゥルルの入力も脳トレです!頑張ってくだ
さい(笑)

うらんママ 2023年07月13日(木)12:27

>華&姫&くまママさん

さかのぼってドゥルルくんの記事をみつけて
お祝いしてくださりありがとうございます。
明日、先日おくってくださった くま太郎くん
の写真でお昼寝フェアをスタートする予定♪
妹さんたちのお昼寝シーンもあったら送って
くださいね(^ー^)

あっ、入力といえば、ワタシは 「は」と
打ち込むと変換候補の1番目に
「華&姫&くまママさん 」とでる設定にし
てあるのですよ(笑)二代目に設定してもらっ
たのですが超便利♪
華&姫&くまママさん
華&姫&くまママさん
華&姫&くまママさん
何度でも楽々かけちゃう(笑)

ボギーママ 2023年07月13日(木)12:48

私もほとんどパソコンからコメント入れています。
ちなみにパソコンから入れられなかったことはなく、
いつも送信できています。

「は」って入れると華&姫&くまママさんって出るの?
すごい! そんな設定出来るんだ。
いいなぁ。
明日娘夫婦が来るので私も設定してもらおうっと!

あ、ゴルフは暑いのが苦手なので少し休憩中です。
ここの気温で暑いって言うと怒られそうだけど。。

ドゥルルパパ 2023年07月13日(木)13:34

みなさまm(__)m

ドゥルルのPC入力でお手数おかけしてます(°_°)

私はスマホですので、ドゥルルもDululuもすぐに打ててました。

PCの入力だと dwu と打つと ドゥ になります(^^)

お試しください♪

うらんママ 2023年07月13日(木)13:48

>ボギーママさん

なぬ!ほとんどパソコンからですと!
ワタシは一度パソコンからエラーになったこ
とがあり、エレンママさんは頻回のよう…
機種とか契約しているセキュリティとかでか
わるのかしら?なぞだわ。

うらんママ 2023年07月13日(木)13:50

>ドゥルルパパさん

dwu ですね(^_−)−☆ありがとうございます

ボギーママ 2023年07月13日(木)18:55

ドゥ

できたーーーー!!

ファンタママ 2023年07月13日(木)19:01

アルト君、ケン君、涼しいお部屋で何のお話してたのでしょう?
「最近の日本は昔よりずっと暑くなっているよね?」

ファンタ用に買ったネッククーラー、かさばるので私が使ってます^ ^

うらんママ 2023年07月13日(木)21:18

>ボギーママさん

ココはみんながいろいろ教えてくれるから
みんな成長できますね♪
これでププッピ ドゥ♪も書き込みやすくなっ
たわ(笑)

うらんママ 2023年07月13日(木)21:26

>ファンタママさん

15年前よりは確実に暑いですね(^◇^;)
ネッククーラーはママさん用になったのね♪
ワタシは最近 洗濯仕立てのパーカーを濡れた
そのまま来て仕事に出たりしています(笑)
気化熱でとても涼しいし、みんなに会う頃に
は濡れた色ではなくなっているから気づかれ
ない。あっ、ココで言っちゃダメじゃん(笑)