個別表示

そうだ、

アップロードファイル 222KBアップロードファイル 80KB

ココちゃんとカール君 いい感じでしょ♪

週末だし、街はクリスマスムード満点だし!

「そうだ、デート行こう」

皆さん よい週末を(^.^)/~~~

シュネーママ 2016年12月17日(土)11:49

今日は、霜が降りてましたね(*^_^*)
ワンコの足裏は、やっぱりツライのかしら?

寒さも、オシャレに変えて、二人は、闊歩してますね〜!

ココちゃんと、カール君 、ダウンをカップルコーデして、お似合いですよーo(^_-)O

うらんママ 2016年12月17日(土)12:04

>シュネーママさん

霜柱 踏みたいわぁ(*´▽`*)

でも、そうね。ワンコにはちょっとツライかも。
しもやけとかできないように ほどほどがいいかもですね♪

火曜日あたりまでお天気は良いようです。
寒さに負けず、外に出ていろいろ楽しみましょう(^_-)

ボギーママ 2016年12月17日(土)22:27

二人でダウンいいなぁ〜〜

ココちゃんはフリル付きでデート感アップですね!

ワンコも冷たいの嫌いなの?
しもやけできるの??

知らなかった  ( ゚Д゚)

うらんママ 2016年12月18日(日)07:11

>ボギーママさん

ココちゃん、ダウンなのにオサレでしょ♪

ところで、しもやけ。
寒さや冷えによって血流が悪くなることで起こる炎症のことをいい

ワンコにもあるというのが今の時代の考え方。
昔の人に言ったら、(@ ̄□ ̄@;)!!ってなるでしょうね。

さむ〜い雪の中でたくさん遊んだあとは、お湯で温めて
しっかり拭いたり・ドライヤーをかけるとよいですね。

ちなみに、ワンコの種類によっては、耳とかしっぽとかも
しもやけになるようですよ。
ひどくなるとひび割れして出血なんてこともあるそう。

今やワンコの花粉症やドライアイも常識!
人間にある病気はみんなあるってことですね(;´▽`A``
愛犬の様子、みなさんしっかりチェックですぞ!