個別表示

お誕生日 おめでとう

アップロードファイル 124KB

エレンちゃん お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿

これからも美に磨きをかけて、
どんどんママに写真を撮ってもらって送ってね♪

ママとはもう20年くらいのお付き合いかと思いますが(笑)
エレンちゃんはまだ5歳なのね(´艸`*)

これからも元気で楽しい毎日となることを願っています☆

シュネーママ 2016年12月22日(木)08:05

ハッピーバースデー エレンちゃん♪(*^_^*)

これからも、ブログでの、そしてシェルティエアでの、一層の活躍を楽しみにしています。

ママさんには、エレンちゃんのイメージが、崩れる様な面白い記事を、待ってまーす(^^;;

エレンママ 2016年12月22日(木)08:12

わぁー、うれしいびっくりです。
うらんママさん、朝からありがとうございます。

本当に早いですね、あっという間にもう5歳です。

生後3か月でうちへ来たときは、
45日間もペットショップのケージに入れられ
運動不足だったのか、前脚が極端に曲がって
ブルブル震えるありさまでした。
連れ帰ってから気が付いて、返却しようかと本気で迷ったほどでした。
もし、そうしたらこの子は……
そう思うと、返せません。
2軒の獣医さんでレントゲンを撮ってもらいましたが
骨に異常はなく、元気に走るので
様子を見ることにしたら、徐々にまっすぐな脚になりました。

おまけに、キャンキャン吠えに吠えては跳びついて
日常生活が普通に送れないありさま。
子犬のくせにぐっすり眠ることもありません。
こちらがひょいと腰を上げたりするだけで
寝ていても目を覚まして、走って移動します。
今、思うと相当神経がたっていて、逃げていたのでしょう。

すぐに訓練をお願いし、半年経つうちにだいぶ落ち着きました。
そして、何よりエレンと我々の絆が確立したと思います。
先生には本当に感謝しています。

そして、その後、ブログでの皆さんとのお付き合い。
これも大切な絆です。
これからも、皆様、よろしくお願いいたします。

by エレン & エレンママ

デュークのチーママ 2016年12月22日(木)10:53

お誕生日おめでとうございます。
エレンちゃんと、エレンちゃんの家族皆様にとって、素敵な1年になりますように☆

そうだったんですね、
エレンちゃんの来たころには、そんなことがあったのですね。
それから5年。
私も、エレンちゃんに会うと、自然と笑顔になります。
大事な存在ですね。

これからも、よろしくお願いします^o^

うらんママ 2016年12月22日(木)12:25

>シュネーママさん

お祝いメッセージ ありがとうございます♪

そうですねぇ。そろそろ一皮むいてみましょうかねぇ(´艸`*)

うらんママ 2016年12月22日(木)12:36

>エレンママさん

エレンちゃん、素敵なお嬢様に成長されて
返却せずによかったですねぇ。

エレンちゃんのおかげで、ワタシもご縁をいただけて
もう、エレンママさんと栄養ドリンクなしでは
生きていけない感じになっております!!

どうぞ今後とも気ままなワタシにお付き合いくださいますよう
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

確かエレンちゃんはケーキとかはダメだったかと・・・
          ケーキは絵で我慢してね(^_-)
ニンジンなら食べられたんだったかな?
今日はニンジンでたくさんお祝いしてもらってね〜(@^^)/~~~

うらんママ 2016年12月22日(木)12:42

>デューク君のチーママさん

お祝いしてくださり ありがとうございます♪
皆さんに声をかけてもらえると嬉しいものですよね。

エレンちゃんもデューク家に負けないくらい
ご家族がメロメロなので きっと新しい一年も
い〜っぱい幸せが待っていることでしょう(*´▽`*)

ユリママ 2016年12月22日(木)21:46

エレンちゃん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!
もう5歳になったんですね。ユリは来月4歳になります。ちょうど一年お姉さんなんですね。
これからもエレガントで素敵なお姉様でいてね。
byユリ

ボギーママ 2016年12月22日(木)22:43

エレンちゃん お誕生日おめでとう!!

5歳ですか、もうオトナの女ってカンジですよね。
エレンちゃんはいつ見てもお耳はピーンとしてお目目はパッチリでキリッと美人さんだけど
ユルむことはないのかしら??

もしユルむことがあったら見てみたいな〜〜

エレンママさんは八千代ファミリーになってもう20年
なのですか。
エレンママさんが最上級生クラスかな??

うらんママ 2016年12月23日(金)06:47

>ユリママさん

ユリちゃんも もうすぐお誕生日ですね♪
今年もパパさん手作りのケーキでお祝いかしら?
お祝いしたらお写真送ってくださいね。

あっ、お誕生日の前にお写真いただけたら
一皮むいてワタシもお祝いしますので
ぜひぜひ送ってくださいね(´艸`*)

うらんママ 2016年12月23日(金)07:00

>ボギーママさん

エレンちゃんを”ゆるゆる”にしたいですねぇ。

ご家庭がゆるいとワンコもゆるくなるのですが、
エレンちゃんのおうちは20年変わらず、
朝はラジオ体操と乾布摩擦からですからねっ。たぶん(´艸`*)

エレンママ 2016年12月23日(金)07:07

みなさん
エレンにお祝いメッセージ、ありがとうございます。

うらんママさん、いつも本当にありがとう。

ボギーママさん
ゆるゆるの写真、今度見てください。
でも、なかなか上手く撮れないんですよ。
20年っていうのは、もちろん、そう思えるくらい私の態度がデカイという意味です。
八千代にお世話になったのは、エレンが最初です。

ジェナーママ 2016年12月24日(土)11:10

大変遅くなってしまいましたが……

エレンちゃん お誕生日おめでとう♪♪
そうですか、エレンママさん エレンちゃんとのご縁には紆余曲折があったのですね!

そんなことは全く感じさせないエレガントなお嬢様!
ますます 美貌に磨きをかけてね!

素敵なご家族様と一緒で幸せな時間を過ごしているからですね(*^_^*)

これからも元気で楽しく幸せな毎日でありますように!

うらんママ 2016年12月24日(土)12:33

>ジェナーママさん

エレンママさん メッセージをありがとうございます(*´▽`*)

みんなたくさん愛されていて ワタシも嬉しいですヽ(^o^)丿