個別表示

はなちゃん たくさんの思い出をありがとう

アップロードファイル 48KBアップロードファイル 25KB

ふわっと幸せな気持ちになるこの写真
最高の日に、最高におしゃれをした はなちゃんです。
そして、去る2月4日、15歳8ヶ月で
はなちゃんはお空へと旅立ちました。

これは去年の5月、お嬢様の結婚式でリングドッグを務めた時のもの。

最期のお別れに伺った時に拝見したこのお写真、
なんとも愛らしくて、しあわせいっぱいで、
はなちゃんが「幸せだったよ〜」って語っているようで・・・

そうだ、この写真でお別れしよう、皆様の記憶にも
この はなちゃんを刻んでもらおう!と
オーナー様に貴重なお写真を送っていただきました。

年が明けたころから食欲が落ちてきて、最期のころは
チキンスープとヨーグルトのホエーを飲んでいたそう。
たくさん愛されて、山ほどの思い出をつくった犬世だったことでしょう。

訓練でご縁をいただいて以降、私どももたくさんの機会をいただき、
はなちゃんとの思い出は数えきれないほど。

はなちゃんとのお付き合いは、わが子以上の歳月。
二代目は、もの心ついた時から時折っている
優しいおとなしい はなちゃんが大好きで、ある日みつけた
ボストンテリアのTシャツを”はなちゃんTシャツ”といって、
よく着ていたものです。

寒がりな はなちゃんは、よくオシャレなお洋服も着ていました。
イチゴのヘタ付きの洋服、かわいかったなぁ〜
ネックウォーマーもしていたっけ・・・

りんご、ヨーグルト、ささみetc.ご飯の他にもたくさん食べるのに
いつもスレンダーでちょっとうらやましかったりもして・・・

あぁ・・・さみしい・・・
けど、めいいっぱい愛されたものね。
いっぱいいっぱい 思い出も残してくれたものね。
これからはお空から大好きなご家族を見守ってあげてください。

     はなちゃん 本当にありがとう 


 はなちゃんのご家族様へ

共に楽しませていただいた時間は宝物です。
長い間、本当にありがとうございました。

はなちゃんが心配してしまいます。
どうぞ皆様、お力落としなさいませんように。


              中野家一同より



   ※次回更新は12日

エレンママ 2017年02月09日(木)09:58

はなちゃん

素敵な写真を見せてもらいました。ありがとう。
お姉さんの結婚式でリングドッグを務めたとのこと。
そんなにお行儀良くて、お利口さんだったんだね。
みなさん、大喜びだったことでしょう。

はなちゃんはこれからも永久に
ご家族の話題にのぼって、みんなを幸せにしてくれますよ。
これまでと同じように。

天国でも楽しく遊んでね。

うらんママ 2017年02月09日(木)11:46

>エレンママさん

はなちゃんへのあたたかなメッセージ ありがとうございます。

はなちゃんとももう会えなくなっちゃうのかぁ…と思いながら
お別れに行ったのですが、このお写真を見せていただいて
ちょっと元気をもらって帰ってきました。

ボギーママ 2017年02月09日(木)17:06

はなちゃん
リングドッグなんて大役を果たしたのね
素晴らしい!
お姉さんのこともしっかり送り出して偉かったね。

でも2枚目はちょっと寂しそうにも見える。
お姉さんがいなくなっちゃうのがわかっていたのかな?

天国にも仲間がたくさんいるから向こうの世界もきっと楽しいよ!

シュネーママ 2017年02月09日(木)17:26

なんて、愛らしいんでしょう〜!!

ご家族は、15年間、こんな愛らしいはなちゃんに、癒された事と思います。

大切な宝物ですね(*^_^*)

ジェナーママ 2017年02月09日(木)19:26

はなちゃん、お疲れ様。
素敵な思い出をたくさん残して旅だったのですね。

なんて素敵な写真なんでしょう。
大好きなお姉さんの結婚式で大役を果たしたのね!素晴らしい。

愛犬との別れは辛く悲しいものです。
何時かはその日が来る!と、分かってはいても。

皆に愛されたはなちゃん、お空の上の皆が「良く頑張ったね!」と、迎えてくれますよ。
これからは、お空の上からご家族様と はなちゃんを愛して止まない中野ファミリーを見守ってね。

うらんママ 2017年02月09日(木)20:56

>ボギーママさん

メッセージ ありがとうございますm(_ _)m

長生きでたからこその大役、拍手ですね♪♪♪

うらんママ 2017年02月09日(木)20:59

>シュネーママさん

はなちゃんの写真をご覧くださり ありがとうございます♪

ほんとに愛らしいでしょ。
シュネーちゃんも白くて可愛いから
はなちゃんのように何か大役ができるかも(^_-)-☆

うらんママ 2017年02月09日(木)21:03

>ジェナーママさん

はなちゃんへのメッセージ ありがとうございます。

お嬢様の結婚式を思い出されたのでは(*´▽`*)

はなちゃんはバルト君とも何度もあっているはず。
きっともうお空でみんなに会っていますね。

お空のみんなも私たちが保証付きの可愛い優しい子たちばかり、
何も心配いらないわっ(^_-)

はなママ 2017年02月12日(日)11:49

中野family&皆さま

はなと私たちに温かいメッセージを、ありがとうございます

はなが逝ってしまって、1週間が経ちました・・・

はなが小さかった頃、散歩の途中、近所の小さな公園で、本当に楽しそうに、優しい笑顔で訓練をしている中野さんを見かけました。後日、そのワンちゃんとオーナーさんに会うことができて、中野さんを紹介してもらいました。

あの人だったらお願いできる! と思った通り
優しい奥様と、共に成長していったお子さん、絶対服従のボス中野さん
中野familyの愛情をいっぱいいただき、どれほどはなが安心して過ごしていたことか・・・

感謝の言葉が尽きません


はなとの想い出はいっぱい有るけど、思い出すのは、小さな小さなはなが、我が家の4女としてやって来た日のこと・・・

小、中、高校生の娘達の激動の時期を、共に成長し、見守ってくれました。

はなが亡くなる6日前、我が家に娘のベビーがやって来ました
幼い幼いベビーに引き継ぎを終えたのでしょうか、娘の腕の中で15歳8ヶ月の生涯を、安らかに終えました

まだまだ淋しさは癒えませんが
頑張ろうと思います

はなも、皆さんにお礼を言っていると思います

中野family、ご一緒したワンちゃんたち、本当にありがとうございました

うらんママ 2017年02月12日(日)12:21

>はなママさん

もう一週間、早いものですね。
はなちゃんはいろんな意味で、しっかり役目をはたして
旅立っていかれたことでしょう・・・

淋しいですが、これからは皆さんの心の中で大切な思い出として
抱かれていくのですね。

私どもも次々と思い出がよみがえってきています。
我が家のアルバムにもたくさん はなちゃんの姿があります。
本当に多くの思い出をありがとうございました。

ご家族の皆様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。
はなちゃんがお空から、ご家族のもとにたくさんの幸せを
降りそそいでくれますように・・・