個別表示

タッチ U ^^)/\(´▽`*)

アップロードファイル 71KB

エク君 ママさんとハイタッチ

こんな風に”いってらっしゃ〜い”なんてされたら
気乗りしない月曜日だって元気いっぱいになりますね。

きっとこの一枚でみなさんもほっこり良いスタートが切れるはず♪

エク君、ママさん 素敵な一枚をありがとうございま〜す(^c^)/~

シュネーママ 2017年03月06日(月)06:19

おはようございますコケェ!

エク君、上手、上手(*^_^*)

これって、今風でいいですよねー(*^_^*)

丁度、今、シュネーにも、ハイタッチを教えているところです。

お手は、できるのにハイタッチは、なかなか出来ない(^^;;
シュネーは、前脚の可動域がせまいので、 エク君のように、腕が上がらないからかしらん。

ジャンプして、ハイタッチしてくれたら、嬉しいなぁ〜!

エレンママ 2017年03月06日(月)07:35

月曜朝から、エク君、元気をありがとう。

ハイタッチは体のお大きさ、腕の長さもあるでしょうが
ワンコには難しいですよね。
(チャレンジする気もない私とエレン……)

なのに、シュネーママさん、教えているところですって。
うーん、教育ママですね。
結果報告、待ってますよー。

うらんママ 2017年03月06日(月)07:48

>シュネーママさん

ジャンプしてハイタッチって(^▽^;)合わせるのは人?犬?
成功した暁には、ぜひお写真おくってください。
・・・写真を撮るのも大変そう(^-^;

うらんママ 2017年03月06日(月)07:52

>エレンママさん

プードルは骨格的に安定がいいように思います。
いろいろ教えがいがある犬種かも♪

でも、ふと。
エクママさんの手首直角(@ ̄□ ̄@;)!!
うける人の手の角度も重要カモって思いました。

受け手が直角もしくは鈍角になるように手を差し出して
あげるとワンコがやりやすいかも。
エレンちゃんもやってみて、結果報告待っています(^_-)

シュネーママ 2017年03月06日(月)09:47

うらんママさん
合わせる側が犬っていうのも、斬新!!
今の所、私ですが、将来は、ワンコもあり?
一歩先を行っているエク君、是非トライしてみてね(*^_^*)

シュネーは現在、ちょっと反抗期。
この辺で、ビシッとうらんママさんに登場してもらおうかしら(*^_^*)

エレンママさん
シュネーは、体力がありあまっているので、頭を使わせないと、疲れないんです〜〜(^^;;

うらんママ 2017年03月06日(月)10:36

>シュネーママさん

シュネーちゃんの場合、反抗期は時期的なものだと思いますよ。

だって、桜の季節は恋の季節(*´▽`*)うふっ。

ボギーママ 2017年03月06日(月)10:57

エク君のフワフワあんよでのハイタッチかわいい!

うちもハイタッチしますよ。
先代にも教えました。

おやつ食べる人〜
って言って ハイタッチします 笑

確かに手首は直角くらいになってますね。
少し低めの位置から始めるとすぐできるようになりますよ。

うらんママ 2017年03月06日(月)12:35

>ボギーママさん

おやつ食べるのはワンコですからぁ〜(^▽^;)

今度、ボギー君もハイタッチ写真送ってくださいね。

写真のボギー君、人になっていたりして( *´艸`)ちょっと楽しみ。

エクママ 2017年03月06日(月)13:18

直角の手は無意識でした^_^;
おやつが欲しい時はもはやタッチではなくパンチですけど…

私はシュネーちゃんのジャンプキャッチが羨ましいです。
エクはにぶちんで走りながらキャッチは出来なくて憧れちゃいます

ボギー君のハイタッチ、私も見たいです(^o^)

うらんママ 2017年03月06日(月)15:41

>エクママさん

エクママさん ようこそぉ(*´▽`*)お待ちしてました。

エク君、ほんとに かわいこさんですね♪
エク君のパンチならいくらだってへっちゃら!
みんなおやつもってエク君ちの前に行列カモ(^_-)

とりあえず、近場のボギー君ちに並ぼかな(*^^*)/

ジェナーママ 2017年03月06日(月)17:44

エク君、ハイタッチ上手ですね(*^^*)

「いってらっしゃい。ハイタッチ♪」 今日も1日頑張ろう思いますよねぇ!

ジェナーも食事とおやつの時に、「お手、おかわり、ハイタッチ」とやらせてますが、ハイタッチは中途半端に終わってます。

エク君みたいに出来るように訓練しようかしらん(^_^)v

うらんママ 2017年03月07日(火)07:21

>ジェナーママさん

おぉ、ジェナーちゃんは三段階ですね。

当ブログ、一度に三枚まで写真載せられますので、
三段階の写真、お待ちしております。
でも撮る方が難しいかしらねっ♪