個別表示

2.5文旦

アップロードファイル 85KB

エミアちゃんとビーちゃんのフセの高さを計測

2.5文旦でしたぁ(*^▽^*)

エレンママ 2017年03月24日(金)08:51

エミアちゃんとビーちゃんは
文旦で計測でしたね。

かんきつ類は種類があまりにも豊富で
名前、味……混乱する私です。

うらんママ 2017年03月24日(金)12:18

>エレンママさん

柑橘類多いですねぇ。
文旦は酸味が少なく、大きくて甘い感じです♪

そういえば、リンゴも70種類近くあるってご存知ですか?
青森のある高校のリンゴ科の生徒たちはリンゴの名前で
しりとりができるとか。
今、リンゴ科で検索したら、今年から募集せず廃校になるそう( ノД`)
あぁ日本の農業が・・・・・

ジェナーママ 2017年03月24日(金)15:46

二人は、2.5文旦の高さなのですね。
本物の文旦は2個で半分の文旦はうらんママ画伯によるものですねo(^o^)o

文旦、美味しいですね。
リンゴも柑橘類も種類が多すぎて!
美味しい物が食べられる幸せに感謝ですね♪

うらんママ 2017年03月24日(金)20:53

>ジェナーママさん

よくお気付きで(^_-)
本物の半分を置いたら写真どころじゃなくなってしまうので(^▽^;)

もやし農家でも今は大変なようですが、どれも大事な作物
次世代に残してもらいたいものですね。