個別表示

アイリス

アップロードファイル 43KBアップロードファイル 47KB

アイリスって、アヤメとどう違うのだろう?と調べてみたら、
アイリスはアヤメ、ハナショウブ、カキツバタなどアヤメ科の総称なのだそうです。 へぇ〜〜〜〜〜

ちなみに花言葉は
【希望・信じる心・吉報・良き便り・知恵】だそう。へぇ〜〜



  皆さんにも吉報が届きますように・・・

             エミア&ビー

シュネーママ 2017年05月12日(金)06:52

おはようございま〜〜す。

ビーちゃんとエミアちゃんの、散歩道には、色んなお花が咲くのですね♪

昨日は、もう首に保冷剤を巻いているワンコ達に、会いました。早〜い、もう夏!?

「涼しい」天気予報が、私にとっての吉報です♪

エレンママ 2017年05月12日(金)10:56

ビーちゃん、エミアちゃんは
本当にいろんな所へお散歩に連れて行ってもらうのね。
エレンは……私の馬鹿の一つ覚えで、いつも同じコース。
お花も咲いてないなぁ。

うらんママ 2017年05月12日(金)11:50

>シュネーママさん

今日も良く晴れていますが、カラッとしていますね。
でも、あっちぃ〜(;´▽`A``

でもって、明日は雨だとか(~_~;)

愛犬のため体調を崩さないように頑張りましょう!

うらんママ 2017年05月12日(金)11:52

>エレンママさん

あはは、一つ覚えって(* ´艸`)クスクス

エミアちゃんたちも、いつも同じコースですよ。
でも、いつも勝手に違う季節の花が咲いてくれています♪
ワタシもついでにお花見できて、ちょっとお得なお散歩コースだわ(*´▽`*)

ボギーママ 2017年05月12日(金)13:15

ビーちゃんエミアちゃんのお散歩コースはほんとうにきれいね。
2人にアイリスも良く似合うね。

うちの近所にもこんな素敵なところがあるといいのになあ。

うらんママ 2017年05月12日(金)16:54

>ボギーママさん

お散歩しやすい道、この辺り なかなかないですね。

季節の花とか、新緑とかをみて気分が上がるのは
年だからですかねぇ(;´▽`A``