個別表示

今週のお花

アップロードファイル 55KBアップロードファイル 121KBアップロードファイル 70KB

今週のお花は”マツバギク”

来週あたり梅雨入りかしら・・・
早くも”あじさい”咲き始めました。

梅雨入りしたら今年も「あじさいフェア」を始めるので、
みなさんもお近くのあじさいスポットチェックしておいてくださいね。


それにしても あちぃ〜〜〜〜〜〜〜〜

シュネーママ 2017年06月02日(金)08:50

ビーちゃんとエミアちゃんの舌が、出ていますね〜♪

あぢぃ〜かったのかしら?

マツバギク、っていうんですね。名前を覚えました。
マーガレットの様なお花ですね。

エレンママ 2017年06月02日(金)09:26

私もこのお花の名前、知りませんでした。

ビーちゃんとエミアチャンは仲が良いからかしら、
表情がシンクロしていますね。
最後の写真、おもしろい顔。

うらんママ 2017年06月02日(金)10:04

>シュネーママさん

ワタシもマツバボタンは知っていたのですが、
これは知らずに、エミアちゃんたちのママさんに教えていただきました。

花言葉を調べてみたら「心広い愛情」ですって。
でも、反面「怠惰」という意味もあるみたいですよ。
ワタシのことではないのよ、花言葉よ花言葉(^▽^;)

ボギーママ 2017年06月02日(金)10:05

ほんとだ!
お顔がシンクロしてる。笑
おもしろいなぁ〜

このお花はマツバギクですか
昔小学生の頃にマツバボタンって育てたことありました。
よく似ているけど花びらがこちらは細いのね。

東京暑いんですか。
こちら富士山はまだ長袖ですよ。
朝夕はパーカーもはおります。
東京に帰るの怖いなぁ。(〃ω〃)

うらんママ 2017年06月02日(金)10:09

>エレンママさん

ふたりで鼻栓して、水からびょ〜〜〜んって出てきてほしいですね。

しぐさも性格もふたりでひとつって感じ、
ママさんはお世話が大変かもですが、ふたりでいい調和がとれています♪

うらんママ 2017年06月02日(金)10:19

>ボギーママさん

ほぉ〜〜、お山にいらっしゃるのですね♪♪♪

ボギー君のためにはそちらの方が断然いい!!
東京はあっち”〜〜〜(;´Д`A ``` です。

そちらでゆっくりのんびり過ごされてくださいましねっ(^_-)