個別表示

あじさいフェア  ジェナーちゃん編

アップロードファイル 37KB

ジェナーちゃんが紫陽花とコラボ(^_-)-☆

今日は一日雨みたいでうんざりですが、紫陽花の話題にはちょうどいい♪

このアジサイみたいな白い花はなんだろう??と
ここ数年思ってはいたのですが、なかなか調べる機会がなく・・・

ジェナーちゃんからこのお写真が届いたので、
よし!調べよう!と調べてみました。

おそらく「カシワバアジサイ」ではと。←違ってたら誰か教えてぇ。

このお花、近年ブームなのかと思いきやかなり古くからあるみたい。
原産地は北米で、葉っぱが柏に似ているから和名が柏葉紫陽花なの
だそうですよ。

ちなみに、一重と八重があるそうですが、色は白だけなんですって。

ひとつマメ知識が増えちゃった(^^)v
ジェナーちゃん、素敵なアジサイを見つけてくれて ありがとっ♪

エレンママ 2017年06月21日(水)08:03

ゴージャスなお花ですね。
これもアジサイの仲間なんですか?

ジェナーちゃんによく似合っていますよ。

うらんママ 2017年06月21日(水)08:17

>エレンママさん

ワタシもこんなゴージャスなアジサイが似合うように
なりたいわぁ〜。

まあ、朝から納豆ご飯たべている現世では無理だわね(^▽^;)
来・来・来世 くらいなら、叶さんと姉妹かもっ(^_-)

デュークのチーママ 2017年06月21日(水)08:19

本当ですね。
ジェナーちゃんと、紫陽花、よく似合っています^_^

今日から雨みたいですね。
梅雨らしくなりましたが、お散歩が大変ですよね。
皆さん、体に気をつけて、いってらっしゃいです☆

シュネーママ 2017年06月21日(水)08:29

ジェナーちゃんのお散歩ルートに、咲いているのかな。

とても華やかですね〜♪

ジェナーちゃんも、とってもおしとやかな、レディです(*^_^*)

うらんママ 2017年06月21日(水)09:20

>デューク君のチーママさん

デューク君も立派な毛を羽織っているから雨のお散歩は大変だけれど、
あのカッコイイレインコートの出番ですね(^_-)

パパさんもしっかりレインコートでお散歩へ行かれるのかしら?
おそろいだったりして(´艸`*)

皆で体調を崩さないように、うまく梅雨を乗り越えましょう♪♪

うらんママ 2017年06月21日(水)09:22

>シュネーママさん

とってもおしとやかなジェナーちゃんですが、
目では「ご褒美、ちゃんとくださいね。」って訴えている感じ( *´艸`)

かわいいクッキーもらったのかしら?
ジェナーちゃんの食べている動物クッキーすっごくかわいいのよ。
今度、写メしておくってもらっちゃおうかなぁ♪

ジェナーママ 2017年06月21日(水)10:46

うらんママさんありがとうございます。

私もこの紫陽花について調べましたよ(^o^;)
"カシワバアジサイ"ですよね。

近年ブームの紫陽花ではないのですね。
3年位前から目にするようになりました。
花もちがとっても良くて、秋口まで咲いていた様な覚えがあります。

散歩コースの庭先に咲いていたので一枚写真を撮ってしまいました。
もちろん、撮影後には小さなご褒美をもらったジェナーです。

今日は、あいにくの雨ですが紫陽花は喜んでますね(^-^)

うらんママ 2017年06月21日(水)11:35

>ジェナーママさん

カシワバアジサイであってましたかぁ(*´▽`*)

そういえばこのお花、どちらかというと多摩川とか野川沿いで
よく見かけるように思います。
我が家の近くではあまり見かけないんですよ。

近年、白いアジサイも流行っているみたいですが、
この房状の、なんともオシャレで素敵ですよね♪

紫陽花たちのために、この雨 ガマンしましょう(^_-)

シュネーママ 2017年06月21日(水)18:24

お散歩、行ってきましたー♪
暗くなる前に、雨が止んでくれたのは、嬉しいけど、蒸し暑ーい!

今日は、夏至。一番日が長い日です。

アニマルクッキー、人間が食べても、美味しそうですよね〜♪

うらんママ 2017年06月21日(水)19:08

>シュネーママさん

お散歩お疲れ様でした。

ほんとムシムシですねぇ(;´Д`A ```

もう夏至かぁ・・・
関東では夏至に小麦餅
関西ではタコ
京都では水無月   

を食べる習慣があるってご存知でした???

ワタシ、全部食べたい!
そして、動物クッキーなら、たべっ子動物と動物ヨーチが食べたい!!