個別表示

あじさいフェア  ハイちゃん編

アップロードファイル 38KBアップロードファイル 40KB

あじさいフェアって 何???

わたしも参加するぅ・・・ 

珍しい八重のガクアジサイ? 
それって おいしいの???????

 
               ハイ

エレンママ 2017年07月04日(火)07:38

珍しいアジサイですね。きれいです。

ハイちゃん、長い舌でぺろり。
先日、犬の鼻はどうして濡れているのかを調べていたら、
自分でなめているから、とありました。
でも、ワンコが自分で自分の鼻をなめているところって
見たことがないような……。
ハイちゃん、ちゃんとなめてるねぇ。

うらんママ 2017年07月04日(火)11:33

>エレンママさん

エレンちゃんは なめない派なのね(^_-)さすがレディ♪

でも、濡れているでしょ。
犬は鼻の奥の分泌腺から体液が出て人間よりも湿った
鼻呼吸をしているかららしいですよ。

濡れていた方が、より嗅覚が優れるからだそうで、
寝ているときは乾きやすいから、寝起きは結構なめるかも。
よくなめるこは欲求がつよいこかもしれないですね。

ボギーママ 2017年07月04日(火)12:23

ほんとに可愛らしいアジサイですね〜
私も欲しいなぁ

ハイちゃん凄いね 鼻なめられるんだ!
うちもエレンちゃん同様鼻なめてるの見たことないかも。

うらんママ 2017年07月04日(火)13:46

>ボギーママさん

あっ・・・そうですかぁ・・・
ご飯準備しているときとかなめないですか??

ちなみに、ワタシは犬の真似をして鼻に舌が届くか
やってみたことがあります。
届きましたよ(^_-) 
舌が長いのか・・・はたまた鼻がひくいのか・・・

ジェナーママ 2017年07月04日(火)18:04

ピンクの可愛い紫陽花ですね。
ハイちゃんとのコラボが素敵です♪♪

ハイちゃん、しっかりと鼻を舐めてますね。
ジェナーは鼻を舐める事??

うらんママさんのおっしゃる通り ご飯の準備してるときは確かに舐めてます!
それ以外の時、じっくり観察してみます。

うらんママ 2017年07月04日(火)18:44

>ジェナーママさん

うふふっ、じっくり見ていると、自分も鼻に届くか
やってみたくなりますよ(´艸`*)

ボギーママ 2017年07月04日(火)19:30

鼻なめてみようと思ってがんばったけど
届きませんでしたよ。

顎の筋肉痛くなった 笑

うらんママ 2017年07月05日(水)05:21

>ボギーママさん

あらま(^▽^;)、お鼻が高いのね♪

ワンコにはなれませんねぇ(〃艸〃)ムフッ