個別表示

D先輩と…

アップロードファイル 409KBアップロードファイル 430KBアップロードファイル 130KB

遠くに見えたD先輩を呼び止め またまた訓練
のお相手をしていただきました♪
なかなか上手に歩けるようになってきたモナ
ちゃん、後ろ姿なのに可愛いふたりがズルい

エレンママ 2023年08月21日(月)08:16

ふたり並んで、舌の出し方も、足の運びもおんなじです。

我が家の青虫くんは行方不明です。
フンが落ちなくなったので、そろそろ蛹になるかと期待していたのですが、どこにもそれらしきものがありません。
鳥のお腹におさまったのかも。

ドゥルルママ 2023年08月21日(月)08:36

ドゥルルはうらんママさんを見ると
嬉しくて飛びつきたいけど、必死の待て!
で毎回、お尻が浮きまくりです(^.^)
青虫くんのその後が気になりますね。

ぱろ吉パパ 2023年08月21日(月)08:53

まずはエレンママさんから衝撃のコメントでした!D君、Mちゃんすっかり兄、妹だね。

うらんママ 2023年08月21日(月)10:56

>エレンママさん

そのうち大きさもおんなじに…( ̄∀ ̄)

やはり青虫くんはいないのかぁ(ノ_<)
保護色でもはやり天敵には見つかるん
ですね、生き物ってすごい!

うらんママ 2023年08月21日(月)10:59

>ドゥルルくん

いつも多方面からお世話になり感謝です♪
ワタシも会うと駆け寄っていきたいですが、
ぐっとこらえています。ワタシに尻尾がつい
てたら、きっとみんなより振っている(笑)

うらんママ 2023年08月21日(月)11:03

>ぱろ吉パパさん

ワンコも年下のこと歩くと、上のこも成長し
て落ち着きが増す気がしますね。
青虫くんもどこかで落ち着いて蛹になってい
ると信じましょう♪

シュネーママ 2023年08月21日(月)13:04
晴れ

うらんママさんの尾っぽ、長いのかな?短いのかな?

モナちゃん、次男にいちゃんとの訓練は、楽しかった?
ドゥルル君をコピペして、モナちゃんの反対側にレイアウトしたら、長男P君も勢揃い!?

うらんママ 2023年08月21日(月)13:53

>シュネーママさん

ドゥルル君をコピペして、モナちゃんの反対
側にレイアウトしたら、長男P君も勢揃い?
なんかコメント読んで頭混乱中(笑)

ちなみに私の尻尾は長くて大きくてホワホワ
なヤツ、キツネみたいなの希望♪

ファンタママ 2023年08月21日(月)15:17

モナちゃん、頼れる同種同色の先輩が近くにいて良いですね。
上の2枚がぱろ吉君で 下がドゥルル君かと思いました。
全部D君とモナちゃんでしたか。

後ろ姿がとってもカワイイ!

エレンちゃん家のモスラ行方不明なのね…
双子の妖精に歌ってもらったら帰ってくるかも…

うらんママ 2023年08月21日(月)16:03

>ファンタママさん

エレンママさんのために
ふたりでいっしょに歌いませんか♪♪♪

モナママ 2023年08月21日(月)16:52

モスラーやモスラ♪
なぜか私が遅まきながらお歌で参加させていただきました。
エレンちゃんのお家に戻ってこないかなー

モナはお兄ちゃん達を見つけると急に顔をあげて
私も行く!!と小走りになります。
めちゃ頑張ってる。
ペースをあわせてくれたり、
おつきあい下さりありがとう^ ^

うらんママ 2023年08月21日(月)18:47

>モナママさん

あっ、モナママさんが歌ってくれてる(笑)
明日、訓練ついでに一緒に歌いに行きましょ
うか♪

モナちゃんはお兄ちゃんたちみると小走りな
のね(^^;;
ママさんも嬉しくてウズウズでしょ?

茶プーの皆さまに告ぐ
遠くでお互いを見かけたら、まずスワレで
座らせる。そのあと飼い主さんのヨシ!で
スワレをといて、あとは走らずに近寄って
くださいね(^ー^)♪

華&姫&くまママ 2023年08月21日(月)21:57

MちゃんとD君、若いからか舌の色が鮮やかだわぁ(笑)

Mちゃん、頼りになるお兄さんたちと一緒に訓練頑張ってね!