個別表示

もっとぉ〜

アップロードファイル 32KBアップロードファイル 21KBアップロードファイル 20KB

おなかを出すのが大好きなノエルちゃん
スリッカーをかけはじめたら、もっともっとぉ〜って(;´▽`A``

師走の日曜日、皆さまおつかれのでているころかと・・・
今日はお家でワンコとのんびりお過ごしください♪

・・・・・な〜んて、ちょっと外へ出たら
今日は絶好の行楽日和な気がする!

紅葉やらイルミネーションやら、見どころ満載なのも12月、
よい日曜日をお過ごしくださいね〜(@^^)/~~~

エレンママ 2017年12月03日(日)08:57

ノエルちゃん
気持ちよさそうですね。
ブラッシングなんか苦行と思っているうちの子と
ずいぶん違うんですねぇ……。

うらんママ 2017年12月03日(日)12:32

>エレンママさん

苦行って( ̄▽ ̄;)

たまに身体を触られるのが苦手な子もいますが、
やっぱりお手入れをした後のワンコは一段とかわいいくなるわっ♪

暮れに向けてみんなでワンコのお手入れ頑張りましょう!!

シュネーママ 2017年12月03日(日)15:12

ウチも、苦行ですね(^^;;

服と一緒で、無言で抗議しているのが、わかります。

服は、着ないと散歩に連れて行って貰えないし、散歩後のブラッシングは、これが終わらないとおやつが貰えない…

固まったワンコに、ブラッシングするのって意外に大変です(T_T)

ボギーママ 2017年12月03日(日)16:31

ノエルちゃんほんとうに気持ち良さそうね。

うちは苦行とまではいかないけれど、
お尻と尻尾はちょっと嫌そう。

いつもお腹に手を当ててブラシしています。
そうするとじっとしているのでね。

みんなそれぞれですね〜

うらんママ 2017年12月03日(日)16:43

>シュネーママさん

あらまぁシュネーちゃんもですかぁ(^-^;

でもシュネーちゃんにお洋服は必須かもですね。
毎日毛の奥まで泥んこになったら ねぇ(~_~;)

でも、今 芦花公園落葉いっぱいでいいですよね〜〜。
シュネーちゃんと一緒にうわぁ〜〜〜って走り回りたいなぁε≡≡ヘ(^◇^)ノ

うらんママ 2017年12月03日(日)16:48

>ボギーママさん

ボギー君はでっかいし、毛量おおいし一仕事ですね( ̄▽ ̄;)

去年はノエルちゃんの毛で犬毛フェルトしましたが、
他の子の毛でやったら失敗。
ワンコの毛質によって、洗ったらぎゅ〜ってなって使えないんです( ノД`)

ボギー君の毛も何かに利用できたらいいのにねっ♪

ジェナーママ 2017年12月03日(日)20:53

ノエルちゃん、ブラッシングは気持ち良いですね(*^^*)
ジェナーも、嫌いではありません。
顎から首にかけてブラッシングすると、何故か前足をブラッシングしている私の手に載せてきます。
何故なのか?その理由を聞いてみたいと思いながら、毎朝ブラッシングをしてます。
その後は、掃除機をかけてもらうのを待っているジェナーです。
もちろん、ご褒美を貰えるからですが(*^^*)

うらんまま  2017年12月04日(月)06:36

>ジェナーママさん

あははっ・・・そういわれてみれば、ジェナーちゃんのように
手をのせるこいますねぇ(^◇^)

別に嫌がっている感じではなく、ぴとっ ぴとっと
手をのっけて止める感じでは? 
アレなんでしょうねぇ???