個別表示

今日は・・・

アップロードファイル 180KB

今日はわたしの誕生日

たくさんプレゼントをもらうから、トナカイさんから
ちょっとソリを借りちゃった♪

こんな風にしたらもっとプレゼントがもらえるかもよって
角とメイクもしてもらったけれど・・・ほんとかしら?


お誕生日はパパやママに感謝する日だって八千代で教わったの。
だから、ちゃんと伝えなくちゃ♪

  パパ ママ お姉ちゃん

   いつも たくさん愛してくれて ありがとう


                エレン

エレンママ 2017年12月22日(金)06:44

うわっ、ブログ開けて、びっくり。

今日、エレンの誕生日だった!
ばたばたしっぱなしで、すっかり忘れてました!
エレン、ごめーーん。

シュネーママ 2017年12月22日(金)07:49

エレンちゃん、ハッピーーバースデ〜〜♪

おめでとう!角とメークも、似合ってますよ(*^_^*)
うらんママさん、お見事!!

でも、ママさんには、事前にもっとアピールしないと、ダメね(^^;;

うらんママ 2017年12月22日(金)08:44

>エレンママさん

うわって(;´▽`A``

エレンちゃん、すっかり忘れていたママには
いっぱいおねだりしていいからね〜。

もう6歳、はやいものですねぇ。

でも、エレンママさんとのお付き合いはもう20年くらいな
気がします。
これからも10年20年とお付き合いくださいね〜(^_^)/~

うらんママ 2017年12月22日(金)08:47

>シュネーママさん

せっかくシュネーママさんがこの間ふってくれていたのにねぇ(^▽^;)

来年は一週間くらい前から選挙カー借りて、
エレンちゃんのお散歩コースを”お願い”しに回りますかねぇ(* ´艸`)

デュークのチーママ 2017年12月22日(金)08:57

エレンちゃん、似合ってますよ〜。
お誕生日おめでとうございます^_^
素敵な1年になりますように☆
たーくさんプレゼントもらってね!

うらんママ 2017年12月22日(金)09:25

>デューク君のチーママさん

一年て本当に早いものですね。

犬は人間の約7倍くらいだっていうから、
7倍素敵な一年にしなくちゃですね(^_-)♪

デュークパパ 2017年12月22日(金)17:53

今日、ワンちゃんの本「こんぴら狗(いぬ)」を読み終えました。
作はエレンちゃんのママ、協力は中野絵美氏、発行は(株)くもん出版で、
史実を丁寧に調べたとても面白い本です。

主人公の活躍に感激し、登場人物は善男善女で、
暖かいクリスマスになりそうです・・・。

うらんママ 2017年12月22日(金)20:57

>デュークパパさん

こんばんは。
コメントをいれてくださるなんて 感激(*^▽^*)♪

デュークパパさんも「こんぴら狗」をお読みになったのですね。
味わい深いお話しですよね。

犬を飼っていると、(((uдu*)ゥンゥン と思う場面が各所に、
江戸時代に本当にあった風習をもとにした物語だけあって、
児童文学ですが大人が読んでもとても面白いお話しでしたね。

きっと、このコメントを目にしたプログ仲間は
今頃うずうずしていることでしょう。

本の表紙が、これまた金運を運んできそうな色合いで
ぜひとも身近に置いておきたい一冊。

ご友人のお子様やお孫さんへのクリスマスプレゼントにもいいかも!

さぁ、みんな〜 本屋さんへGO! ε≡≡ヘ( ^O^)ノ