個別表示

シュネー・ハル

アップロードファイル 45KBアップロードファイル 42KBアップロードファイル 99KB

ぬかるんだドッグランでも気にせずボールをくわえるハルくんこと雅治くんと
それを見つめるシュネーちゃん

すきを狙って、ボールを横取りするシュネーちゃんと
それを追う雅治くん

そして、三枚目はドイツのお菓子
   ”シュネーバル”

なんと、シュネーママさんの手作り♪なのよ!!

いいこにしていたワタシにシュネーちゃんとママさんからのプレゼント 

          うふっ(´艸`*)

それをワタシは夢中で ほおばる(^ム^)

 ( 皆さん 頭のハル・バル体操 ついてこれたかな? )

あぁ〜 しあわせなクリスマスだった♪
   おいしかったわぁ(*´▽`*)♪

エレンママ 2017年12月26日(火)07:39

頭の体操には全然ついていけないのですが
それにしても、シュネーママさんのお菓子、おいしそう。
手作りですよね?
エネルギッシュなイメージのシュネーママさんとシュネーちゃん
ママさんはキッチンでも元気いっぱいなのでしょうね。

うらんママ 2017年12月26日(火)07:56

>エレンママさん

あれぇ??? ついてこれていないのですかぁ???

韻を踏んでいる感じに書いてみたんですけどねぇ・・・
(;´▽`A``

まぁ、そのうち、どこがどうとキッチンでステップを踏んでいる
シュネーママさんが詳しく解説をしてくださることでしょうから
それを熟読されてください(〃艸〃)ムフッ

それにしても、シュネーママさんがお菓子作りとはワタシもびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!

シュネーママ 2017年12月26日(火)08:12

おっはようございます。
載せて頂き、ありがとうございます!
うらんママさん、シュネーバル、硬くなっちゃてたでしょう(^^;;
これで、雪合戦したら、痛いかも!?

シュネーバルは、、「雪球」スノーボールという意味です。
来年は、戌年。
我が家のワンコにかけて、ケーキではなく、お菓子を作ってみました^_^

シュネーには、おまけで犬用カップケーキを作りましたよ。

デュークのチーママ 2017年12月26日(火)09:38

雅治くんに、シュネーちゃん、
元気いっぱい、良いですね。

シュネーママさん、手づくりのお菓子、
素敵ですね^_^
美味しそう☆
見てるだけで、朝から幸せな気分です!

うらんママ 2017年12月26日(火)10:17

>シュネーママさん

シュネーバルで雪合戦、口でうけとめたいですわぁ♪

マジ うまかったっす(^^)v

シュネーちゃん用も作ってあげたのですね。
さすがっすぅヽ(^o^)丿


あれ? ところで解説、シュネーバルだけでとどまってますが・・・(・・;)

雅治君のハルと〜、シュネーバルのバルと〜
ほおばるの ばる で韻を踏んでみたんだけんどもぉ〜。
わかりづらかったっすかねぇ〜〜〜(;´Д`A ```

お〜〜〜い みんなあと少しだよ〜〜〜
ついておいでぇ〜〜(@^^)/~~~

うらんママ 2017年12月26日(火)10:20

>デューク君のチーママさん

良いクリスマスを過ごされましたか???

さぁ、クリスマスが終わったら大掃除!!
今年もデューク君に手伝ってもらって頑張ってくださいねぇ(^.^)/~~~

シュネーママ 2017年12月26日(火)10:52

うっっ!?もっもちろん、ステップ踏んで、リズム刻んで、韻を踏んでましたよ〜!

自然と身体が動いちゃうのよね〜〜〜♪
って、エレンママさん、ついて行かないほうが、良いと思います(^^;;

エレンママ 2017年12月26日(火)11:23

うらんママさんとシュネーママさんは
来年、漫才コンビを結成したらよいと思います。
賛成の方ぁ??

うらんママ 2017年12月26日(火)11:36

>エレンママさん

それって、当然私が ツッコミ で、
毎回 サクラは エレンママさんよねぇ(´艸`*)

ボギーママ 2017年12月26日(火)12:46

いや〜〜

エレンママさんはサクラじゃなくてトリオの仲間でしょう!
いい味出してくれると思う。 笑

シュネーちゃんとハルくんまでは分かったけど、
ほおばる は、わからなかったなぁ。

まだまだ修行が足りない。

うらんママ 2017年12月26日(火)15:12

>ボギーママさん

じゃあ、エレンママさん 真ん中だ(^_-)b