個別表示

こんなになるまで・・・

アップロードファイル 27KBアップロードファイル 22KBアップロードファイル 35KB

年内の訓練、無事終了。
というわけで、ふたりにはご褒美、
ベロがこんなになるまで遊んじゃいましたぁ♪

ラルフ君
フク君 来年もいっぱい遊ぼうね〜(^.^)/~~~

ジェナーママ 2017年12月30日(土)08:54

今年も 明日で終わりですね。
とはいっても日常と変わらない日々のジェナー家です。

大掃除は小掃除で、、窓拭きは、拭き終わったら 距離をおいて片目を閉じて確認して、適当に終わらせてます。

うらんママさんは、豪華なおせち料理を作るんですよね!創作料理でしょうか。

フク君、ラルフ君ご褒美にたくさん遊んでもらって良かったね(^o^)
満足顔?いや、もっと遊んで!が本音では……

シュネーママ 2017年12月30日(土)09:18

フク君、ラルフ君、

このベーっは、もっと遊べー!のベーよね^_−☆

うらんママ 2017年12月30日(土)10:04

>ジェナーママさん

明日で終わりですねぇ(^▽^;)個人的には三日前くらいから
ずっと大晦日の気分なのですが・・・

大掃除は小掃除ねっ(〃艸〃)ムフッ 

おせちねぇ。今年も何を作ろうか・・・ではなく
何を詰めようか?とは思ってはおりますが(* ´艸`)

時代的には、お重箱ではなくお皿にちょこっと盛る流れに
なってきているそうな。
いっそのこと、うちも詰めるのやめよかなぁ・・・

うらんママ 2017年12月30日(土)10:07

>シュネーママさん

なぬっ、まだ遊べ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

ひゃぁ〜〜〜身がもたんべ〜〜〜〜〜〜〜〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

エレンママ 2017年12月30日(土)13:11

ラルフ君、フク君
たのしく遊びましたねぇ。
最後はおすましして写真に写ろうと思ったのに、
ついつい舌が伸びちゃったんですね。
満足な印では?

うらんママさん
私もたまたま今年はもう重箱はやめて
大皿にお節をもろうかな、と思っていたら、
あら、まあ、そういう流れなんですか?

ボギーママ 2017年12月30日(土)15:51

2人ともいっぱい遊んだね〜

ぺろ〜んと出した舌、長くない?笑

うちも今年はお山で年越しなので、お重箱はありません。
大皿派ですぅ。

うらんママ 2017年12月30日(土)16:49

>エレンママさん

そうそう、大皿に二切れずつくらいステキに盛るのが良いみたいですよ。

そういえば、除夜の鐘も日中にするところが出てきたとか・・・
お正月もどんどん変わっていきますね(~_~;)

うらんママ 2017年12月30日(土)16:51

>ボギーママさん

大皿派なのですね(^_-)

今年の煮豆、お嬢さまがお山までデリバリーかしら???