個別表示

名前の由来(ファンタくんのママさん便り)

アップロードファイル 39KBアップロードファイル 20KB

ファンタの名前の由来は、楽しいこと(fun)が沢山あるように、ファンタ=fun多 です。

ファンタの命名にあたっては家族で色々候補が挙がりまして、、、
・黒いから「クロ」
・スペイン語の挨拶から「オラ」
・ノリが良さそうなので「ビヨンセ」 等々

それぞれ
・単純すぎる
・人前で呼ぶとヤンキーのようで恥ずかしい (オラ来い、オラ待て、)
・名前負けしそう
との理由で却下され、最終的にファンタに落ち着きました。

今ではすっかり「ファンタ」が板についてきました。「ビヨンセ」にしなくて本当に良かったと思います。
先生が「ビヨンセ行くよ」「ビヨンセ座れ」と言っているところちょっと想像できませんもの。

卒業犬&在校犬のご家族の皆様
今後ともよろしくお願いいたします。

エレンママ 2018年01月31日(水)06:51

Fun多くん
名前の由来、ステキですね。
これは誰も想像がつかなかったことでしょう。
ファンタ(ドリンク)、ファンタジー、ファンタスティック……等と思っていましたが。
すでに名は体を表しているのでは?

シュネーママ 2018年01月31日(水)10:25

ステキなお名前ですね〜♪
うらんママさん、惜しかった!太が、多でしたね。

ファン多ママさんの説明、わかりやすい!
ズバリ、最初に結論を言ってもらうと、その後の読みやすさが、違います。

感想や、コメントは、最後まで引っ張るのも手だけど、説明は、わかりやすさが一番です〜〜♪

うらんママ 2018年01月31日(水)14:21

>エレンママさん

ホント、想定外でしたねぇ(*´▽`*)

ファンタくん、ノリノリで遊んでいますが、
大先生いわく、年齢の割にはおとなしくてスゴクいいこだよ〜と。

これからた〜〜〜くさん犬世を楽しんでほしいですね♪

うらんママ 2018年01月31日(水)14:28

>シュネーママさん

結論からですね(`・ω・´)ゞ勉強になります。

以後ワタシも見習って、簡潔明瞭なブログを綴ってまいります!
いや、まいる気ではおります。 
たぶん、おそらく・・・(;´▽`A``あははははっ。
最後は笑ってごまかす、ワタシの得意技(^_-)-☆

ジェナーママ 2018年01月31日(水)15:25

ファン多君 良いお名前ですね(*^^*)

名前を決めるだけでもご家族様で色々考えられた!と。
ファンタ君嬉しいねぇ。

ご家族が願われているように、ファンタ君に楽しいことが沢山ありますように♪♪

うらんママ 2018年01月31日(水)17:55

>ジェナーママさん

ほんと、いろいろ考えてもらったなんて幸せものですよね。

名前を決める時期って、すっごく楽しい。
生徒さんたちを見ていると、”うん、名前通り!”って
よく思います。
ファンタくんも名前通りに多くの楽しみを得られることと、
ワタシもその楽し時間にちょっとでも貢献できたらなって思います♪