個別表示

おまもり♪

アップロードファイル 75KBアップロードファイル 27KB

皆さん よいお正月をお過ごしでしょうか。

ブログをのぞいてくださった皆様の愛犬が
今年も健康でいっぱい幸せであることを願って
デューク君お守りから 新年スタート!

暮れに送っていただいたデューク君のお写真、
二枚目をよ〜くみてみて、金刀比羅宮とあるでしょ♪

なにやら、こんぴら様こと金刀比羅宮は、全国に6か所分社があるらしい!

なんと、東京の水道橋にもあるってばよ!!
ココならいけるじゃん♪♪♪

ご利益は、
「商売繁盛」、「合格祈願」、「航海安全」、「縁結び」

金運アップのパワースポットとしても有名らしいです♪

そんなわけで、
今年も”こんぴら”引きずるよ〜 だっていいじゃん、戌年だもの!!

そうそう、お守りといえば、
ペットお守りがいただける場所が各社で増えたようです。

自分のお守りはさほど興味がないけれど、愛犬にとなると
みんなウズウズしてきたのでは?(〃艸〃)ムフッ

みなさんも愛犬にお守りをいただいた時は、
”こんなところでいただきましたぁ♪"と教えてくださいね♪

デュークのチーママ 2018年01月04日(木)07:16

おはようございます。
早速載せて頂き、ありがとうございます!
そうなんです、こんぴら狗の本を読んだ後、
こんぴら様のお守りが出てきて、
デュークと写真を撮りました。
そうしたら、こんな素敵なお守りに、うらんママさんにしていただき、ありがとうございます^_^
なんと、拡大して見ると、
ゴールデンデューク、の赤いはんこが押してあります!
今年1年、素敵な年になりそうです。
ありがとうございました☆☆

エレンママ 2018年01月04日(木)07:20

明けまして、おめでとうございます。
うらんママさん、みなさん、今年もよろしくお願いいたします。

誰が一年初のワンコかと思って開いたら
デュークくんではありませんか!
やけにまじめな顔をして……
お正月用にかしこまって撮ってもらったのでしょうか。

こんぴら信仰は江戸時代の船乗りが全国に広めたそうです。
水道橋にもあるんですね。
犬連れもOKなのかしら?

エレンママ 2018年01月04日(木)07:56

デュークのチーママさん

私がコメント書いている間に、チーママさんのコメントがアップされたみたいです。
あ、そういうことですね。
デューク君がお参りに行ったのかと思いました。

それにしても、うらんママさんのお絵かきテク上達し過ぎて、
一枚目の写真、デュークくんが本当に神様に見えてきましたよ。

シュネーママ 2018年01月04日(木)08:06

待ってました〜〜♪デューク君!

カワイイお顔がはいったお守り、あったらいいなぁ(*^_^*)

まだ初詣に行っていないので、
(願い事がありすぎて、一願必叶で、現在、厳選中(^^;;…)
ペットお守りがある処に行ってみようかな(*^_^*)

今年は戌年。皆様とワンコに幸せなエピソードが、起こりますように!

うらんママ 2018年01月04日(木)08:23

>デューク君のチーママさん

まだ世間はお正月なのに、早っ(^▽^;)
ワンコがいるお家は、お正月といえど朝は寝ていられませんね。

本を読んだ後にお守りが!って何かあるかも!!

今年の福を呼ぶのにぴったりなデューク君のお写真。
これをご覧になった皆さんにも
いいことがい〜〜〜〜〜〜っぱいある年になるといいなっ♪

うらんママ 2018年01月04日(木)08:35

>エレンママさん

エレンママさんも早いですねぇ。
お正月もエレンちゃんが起こしてくれるのよねっ(* ´艸`)クスクス

水道橋の分社はあまり大きくなさそうですが、ワンコどうでしょう?
ぜひ、ワンコと行きたいところですねぇ(´▽`*)

2月3日には節分祭がある らしい・・・?

2月3日はうらんの子どもたちの誕生日でもあるの♪
子どもたちといっても、もう今年で12歳ですけれども、
なんだかまた縁を感じる・・・行かなくちゃだわ!!

うらんママ 2018年01月04日(木)08:39

>シュネーママさん

ワタシが神様だったら、
みんなにオリジナルのお守りを作って授けるのに・・・♪

ペットお守り、ちょこちょこ可愛いの見かけますよ。
ぜひ、シュネーちゃんにいただいて来てくださいね♪

ジェナーママ 2018年01月04日(木)16:53

三が日が終わり 日常がもどってきましたね。

我が家も初詣に行きましたが、ペット守りまで気がつきませんでした。
家族ですから 御守りも必要ですね(*^^*)
どちらかで頂いてこなくては!

デューク君は、立派な御守りもらったから 今年も健康で過ごせますね。

さて、"金比羅狗"読み終えました。(^o^)
心温まるとっても良いお話でした。
人間と犬との絆を再認識しました。

縁あって我が家にやって来たジェナーを大切にしなければと思いました。

ボギーママ 2018年01月04日(木)19:20

デューク〜〜
今年の一番だね!!
とてもご利益のありそうなお守りになったね。


ほんとにわんことの出会いは縁以外のなにものでもないですね。
ブリーダーさんのところにまだ赤ちゃんだったデュークを見に行ったご縁で今うちにはボギーがいる。

デューク、ステキな縁をありがとう〜!

うらんママ 2018年01月04日(木)19:44

>ジェナーママさん

初詣にいかれたのですね。

ワタシは小心者なので、今年も”おみくじ”ひけませんでした(~_~;)

本も読まれたのですね(´▽`*)
あの本読んだら、どうしても金刀比羅宮行きたくなっていて・・・
いつ行こうかと思案中です♪

うらんママ 2018年01月04日(木)19:46

>ボギーママさん

ホントよね〜。

”どうしようかと・・・”って
飼う気マンマンでご相談されましたものね(〃艸〃)ムフッ

ボギー君よかったね〜、デューク君のおかげ。
いや、デュークパパさんとママさんのおかけだわね(^_-)