個別表示

ワン・ワン・ワン

アップロードファイル 58KBアップロードファイル 54KB

神様にお供えしてからいただくと祝福や恩恵をうけられるという鏡餅、
みなさんのお家は飾られましたか???

これをいただく日は1月11日

 皆さん ワン・ワン・ワン と覚えましょ(^_-)-☆


エミア:今年も一年の始まりね。
    みなさんにちゃんとご挨拶しなくちゃ♪

    あけまして おめでとうごさいます
    本年もビーともども よろしくお願いいたします


ビー :  いたしま〜〜〜〜〜す♪

    あれ?なんか 犬のにおいしない?

エミア:ここよ! ここにいるわっ!

        U´゚д゚`U

エレンママ 2018年01月05日(金)08:54

ビーちゃん、エミアちゃん
今年もよろしくね。

一枚め、お正月らしい良い写真ですね。
でも、撮影の後はさっそくクンクンだったみたい。

うらんママ 2018年01月05日(金)09:23

>エレンママさん

実は暮れに撮らせていただいた一枚で、
ママさんに「何かお正月っぽいものないですかぁ〜」といったら
まだ出していない鏡餅を出してくださり慌ててセットしました。

今年も、ビーちゃんエミアちゃんだけでなく
ママさんをも巻き込んで存分に遊ばせていただこうと思っております(笑)

ちなっち 2018年01月05日(金)10:46

あけましておめでとうございます!

遅ればせながら
今年も宜しくお願い致します。

なにせ、波をチャプチャプとかき分けて参りますので
少々の時差をお許し下さい。
今年も遠くの島より、皆様の楽しいやり取りを
クスッとしながら楽しみたいと思っています。
期待しております!!
そこに我が家のチナツとマロンも時々おじゃまさせて
いただければ幸いです。

よろしくお願いしま〜す!

うらんママ 2018年01月05日(金)12:42

>ちなっちさん

あけましたね〜 おめでとうございます♪

寒中水泳でいらしてくださったのですねぇ。ありがたやぁ〜
     うぅ〜さむっ((((>_<))))

島でもこのブログをみられる時代なのですねぇ。
どうぞどうぞ 今年もあたたかく見守ってくださいね♪

チナツちゃんもマロンくんも今年は戌年だから
犬かきで頑張って泳いでおいで〜〜〜
みんな待ってるよ〜(^^)/~~~

シュネーママ 2018年01月05日(金)13:17

今年も、ビーちゃん、エミアちゃんの可愛いお顔が見れました〜〜♪

戌年用鏡餅は、みかんの代わりに、ワンコがのるんですね(*^_^*)

ボギーママ 2018年01月05日(金)15:25

こんな目で見つめられたらたまりませんね!
きっとママは今年も2人にメロメロなことでしょう。

わんこが乗った鏡餅って初めて見ました。
さすが戌年。

うらんママ 2018年01月05日(金)16:07

>シュネーママさん

シュネーちゃんのお顏も近々お披露目しなくてはねっ(^_-)
只今、小細工中(〃艸〃)ムフッ

そうそう、ワンコ乗ってるぅって思ったの、
愛犬家はつい買いたくなりますわね(笑)

うらんママ 2018年01月05日(金)16:10

>ボギーママさん

初めて見たでしょ!

さすが、戌年!って思ったら、数日後に同じメーカーの
招き猫がのったバージョンも見かけたのよ。

愛猫家用かしら(笑)

これから毎年干支が乗ったのが出るわね。
いっそのこと、12支集めたいかも♪