個別表示

お・み・ま・い♪

アップロードファイル 69KB

14歳のラッキーちゃん、あんよに腫瘍ができ先週三度目の
切除手術をしたとのこと、おみまいと称してナデナデしてきました。

どうしても足は力が入るところだから傷口も治りが悪く、
やはり気になってなめてもしまうようで、オーナーさん交代で付きっきりのお世話。

消毒や包帯の巻き直しの通院にも歩いてはいけないから
車に乗せてのふたりがかりだとおっしゃっていました。

ラッキーちゃんもお世話するご家族もすっごくすっごく大変なのに、
とっても我慢強く、お利口なラッキーちゃんの姿に
ご家族みなが前向きに向き合っていらして、
うん、ココのおうちのこにしてもらえてよかったぁと(*´ω`*)
ラッキーちゃん幸せだぁ♪とあらためて実感。

病気って誰が悪い訳でもないし、つらいのは本犬だけではない。
家族の一員として、皆が無理なく”今”できること、してあげたいことを
やっていけばいいんじゃないかなぁって思います。

ラッキーちゃん、とてもいい時間 過ごせていますよ。

パパさんママさんお姉さん
くれぐれも体調を崩されませんように♪

ラッキーちゃんにかわって あ・り・が・と・う

        みんな 大好きっ\(^o^)/

エレンママ 2018年02月01日(木)09:28

ラッキーちゃん、三回も手術をしたんですか。
頑張っていますね。
ご家族みなさんのお世話を受けて、幸せなワンちゃんです。
穏やかで本当に良い表情をしていますよ。
はやく元気になってくださいね。

シュネーママ 2018年02月01日(木)11:31

ラッキーちゃん、頑張りましたね(*^_^*)

優しいご家族に囲まれて、幸せそうです。

シュネーママも、ラッキー先輩が回復してくれることを、待ってます♪

うらんママ 2018年02月01日(木)11:39

>エレンママさん

エレンママさん ありがとうございます。

ワンコが元気でないと、家族もやっぱり元気がなくなってしまう。

逆に家族の元気がなくてもワンコが共鳴して元気がなくなって
しまうともいわれます。

眉間にしわが寄らないよう、みんなが頑張りすぎないことが一番ですね。

そうそう、頑張っているラッキーちゃんは近頃
牛肉のご飯をもらっているらしい。
もし突然ワンコになったら、ワタシもラッキー家でお世話になろっかな(^_-)-☆

うらんママ 2018年02月01日(木)11:43

>シュネーママさん

シュネーママさんも ありがとっ(*^。^*)

何度も手術を重ねているのに、会うたびに元気になっている気が(´▽`*)
♪♪♪愛よね愛♪♪♪

ユリママ 2018年02月01日(木)12:04

最近読ませて頂く専門でしたが、ラッキーちゃんの記事を読んで思わず参加しました。

実はユリも今足のトラブルで通院中。検査の結果、免疫異常から来るものだそうですが、末端にリンパ液が溜まって腫れあがり、肉球を押しやって晴れの部分が露出しているので痛くて歩けませんでした。
毎日の服薬と一日置きの注射の為に通院していますが、抱っこも車の乗り降りも苦労してます!

でもラッキーちゃんに比べれば、手術もしてないし、ずっと楽なんだろうなって思いました。
手術には麻酔もつきものですから、それも心配ですよね。
ご家族の御心配お察しします。

獣医さんが「手がかかる子は大変だけど、そういう子は、手をかけてくれる飼い主さんの所に必ずいるから大丈夫なんですよ」と仰っていました。

皆さんのワンちゃんも、ケガや病気になる事があるでしょうけど、そう思えばなんか乗り越えられそうですよね。

うらんママ 2018年02月01日(木)12:24

>ユリママさん

えぇっ(゚Д゚;) 最近ユリちゃんを見かけないなぁと
思っていたら・・・

一日置きの通院、大変ですね(´;ω;`)
足が痛いと歩けない、ワンコにとっては本当に大変なこと。
一日も早くよくなるよう祈っています。

獣医さんのおっしゃること、本当にそう思います。
ユリちゃん、パパさんママさんにたっぷり甘えて大丈夫だよ♪
お大事にね♪♪♪

エレンママ 2018年02月01日(木)12:58

ユリママさん

こんにちは。
しばらくユリちゃんの姿を見ていないので
時々元気かしら?と思っていました。

一日おきの通院……エレンとほぼ同じ体重だったと思いますので
それはそれは大変なことだと思います。
ワンコにとって、足が痛いのは何より苦痛なことでしょう。
一日も早く元気になってほしいです。
ユリちゃんともども、頑張ってください。

ユリママ 2018年02月01日(木)16:03

うらんママさん、エレンママさん
ありがとうこざいます。
ラッキーちゃんのお見舞いページなのに、ユリのご心配をしていただき恐縮です。

うらんママ 2018年02月01日(木)16:29

>ユリママさん

いえいえ、卒業生・在校生の健康と幸せを願うページなので(^_-)

あっ、ご家族を応援するページでもありますので、
心配事でもなんでもココへ。
何かいい知恵が得られるかもしれませんし
気が向いた時にお気軽に遊びにいらしてくださいね〜(@^^)/~~~

ジェナーママ 2018年02月01日(木)21:11

ラッキーちゃん、闘病中なのですね。
でも、顔つきはとても穏やかで幸せそうに見えます。
優しいご家族様がラッキーちゃんのために看病してくれてるのが分かっているのですよね。

ご家族様は、ご心配ですね。
家族として、"出来る事は何でもするよ!と、いうお気持ちだと思います。
物言えぬ愛犬の看病は大変です。
ご家族様もお疲れがでませんように。

どうぞお大事にして下さいね。

ユリママさん
ユリちゃんも獣医さん通いで心配ですね。
獣医さんの言葉、ズシンと心に響きました。
我が家のジェナーも、また、服薬が必要になりました。
心配ですが、「病気も含めてジェナーだから!」と、常々 主人が申しています。
うらんママさんのブログで元気を分けてもらいましょうね。
ユリちゃんもどうぞお大事にして下さいね。

うらんママ 2018年02月01日(木)21:29

>ジェナーママさん

さすがジェナーパパさん。心にしみました。

あらら、ジェナーちゃん、またお薬が増えちゃったのね。
ならその分”おやつ”も増やしてもらっちゃう? !(^^)!

みんなそれぞれにいろいろとありますね。
つらくて立ち止まりたいことがあっても 時間は流れていく・・・
だから皆さんが頑張りすぎず、自分だけでかかえこまず、
少しずつでも良い方向に向かってくれたらと切に願います。