個別表示

みどリ君にお別れを・・・  1/3

アップロードファイル 99KBアップロードファイル 81KBアップロードファイル 77KB

昨日の11時半ごろ みどり君がお空へと旅立ち
お別れをしてきました。
(みどり君、もしかしたら漢字の”緑”くんかもと昨日ふと。
 でも、私たちの中では みどり君はなぜかひらがなのイメージだったので、
 ココでは みどり君とかかせていただきたいと思います。)


一昨日の夜、顔をあげて迎えてくれた みどり君。
「もっと甘えていいよ。」って悪知恵を伝えたばかりだったのに。

       ・・・・・・・・・・・あぁぁ


ここのところお別れが多くて、もういやなのに、
なんで みんないっちゃうのかな。  やだな。さみしい。

みどリ君をご存じない方のために念のため。
みどり君は、我が家の愛犬だった うらんの優しいお兄ちゃん。

みどり君は、昨年お空へと旅立った母ジェイミーちゃんと妹エリオットちゃんちの
隣に住んでおり、毎日のようにふたりとも顔を合わせて本当に恵まれた環境で
めいいっぱい愛されてきたラブラドールの男のこです。

ジェイミーちゃんは みどり君のお家で出産をし、
ジェイミーちゃんのご家族とみどり君のパパ&ママに見守られ、とりあげられて
2003年5月5日 
みどリ君は430gでこの世に生を受けました。

体重までわかっているのはジェイミーちゃんのパパさんの記録が残っているから。
昨年、その記録と写真をいただき、今はワタシの大事な宝物。

お別れはとってもさみしいけど、いっぱい幸せだった時間を思い出して
ちゃんと送らなくちゃって思います。
だから今日から少しだけ、ワタシたちと一緒にみどり君を
思い出していただけたら嬉しいです。   

                 ・・・つづく

エレンママ 2018年03月27日(火)10:23

みどり君
ジェイミーちゃんやうらんちゃんの所へ行っちゃったんですね。
残念です。
でも、生まれた時からずっとずっと
愛情あふれる絆の中で歩いてこれて本当に幸せでしたね。
うらんママさんが思い出をつづってくれるそうなので
ほっこりさせてもらいますね。

うらんママ 2018年03月27日(火)14:38

>エレンママさん

みどリ君 いっぱい病気と闘ったけれど、
その分いっぱい愛をもらって幸せだったの♪

明日もかわいい写真みてくださいね。

ジェナーママ 2018年03月27日(火)19:10

みどり君、虹の橋を渡ったのですね。
うらんママさん また、淋しくなりましたね…

みどり君、うらんママさんに顔を上げてご挨拶したんですね。
「今までありがとう。」と、感謝の気持ちを伝えたかったのでしょう。

たくさんの素敵な思い出を残しての旅立ち…
今は、空の上から、ジェィミーお母さん、うらんちゃんと一緒にご家族様、うらんママさんを見守っていますよ。

うらんママさん みどりちゃんの思い出たくさん語って下さい。

ボギーママ 2018年03月27日(火)20:42

みどりくんもお空に行っちゃったのですか。
寂しいですね。
でも大型犬で15歳近くまでは立派ですよね。

うらんママさんはたくさんのワンちゃん達と触れ合っているだけにお別れも多くて辛いと思いますが、
みどりくんはきっと今頃ジェイミーちゃんやうらんちゃんに
久しぶりに会って喜んでいるかも。
きっとあちらはあちらで楽しんでくれていると思いますよ!

明日のみどりくんも楽しみにしています。

うらんママ 2018年03月27日(火)21:05

>ジェナーママさん

お空の仲間がふえて、きっとみんなで見守ってくれていますね。

ならば、こちらも皆で見上げて見守らなければですね。
お空のみんなが心配しないように頑張らねばですね!

うらんママ 2018年03月27日(火)21:18

>ボギーママさん

そっかぁ・・・あちらはあちらでねぇ。
うん、安心したわ。

お空にはがんばった命しかいけないから、こちらはこちらで
修行をつんで、修行ばかりじゃつまらないから、
遊んで、おいしいもの食べて、大切に時間をつかわなくちゃですね。

貴重な時間にブログをのぞいてくださり 感謝。