個別表示

寄せてみた(笑)

アップロードファイル 358KBアップロードファイル 255KBアップロードファイル 449KB

ドゥルルくんからウルトラマンとコラボした
画像が送られてきたのでウルトラマンに寄せて
みた(笑)

秋は夕日が綺麗ですね。
黄色やオレンジは翌日が晴れ、赤やピンクに
近い色は翌日が曇りや雨だとか。
今日はどんな夕焼けかなぁ…

ぱろ吉パパ 2023年09月11日(月)06:46

D君、祖師ヶ谷商店街の巡回任せた。Pは猛暑が終わったたら朝のタイヤ公園のパトロール再開。今朝は風がないので湿気がすごかった。

エレンママ 2023年09月11日(月)07:23

ウルトラマンとのツーショットはドゥルル君なんですね。
一頭だけだと、ますます誰が誰だか……おばちゃんは、もうすっかり諦めています。

うらんママ 2023年09月11日(月)07:45

>ぱろ吉パパさん

おはようございます
警備範囲が広がったようで嬉しい限りです♪

ドゥルルパパ 2023年09月11日(月)07:46

おはようございます(^^)v

この日は夕焼けがホント綺麗でした!

今朝は我が家のお散歩は歩道橋の登り降りして環八の向こう側をパトロールしてきました。

ウルトラマンの服さがします♪

うらんママ 2023年09月11日(月)07:49

>エレンママさん

街を守ってくれそうな表情がドゥルルくん
街を癒してくれそうな表情がぱろ吉くんと
覚えるといいかも(^ー^)

うらんママ 2023年09月11日(月)07:54

>ドゥルルパパさん

なんかお遊びで描いてみましたがドゥルル君
ウルトラスーツ似合いますよね(笑)
探します!っていうから売ってるのかと思っ
て調べてみたら、昔、円谷プロが過去に公式
でだしていたって画をみつけて(笑)

うらんママ 2023年09月11日(月)11:49

>定形外郵便について

定形外郵便は封筒の大きさや重さ以外に厚み
にも規定があるってご存知ですか?ワタシは
知らずに厚み分の料金不足で戻ってきてしま
いました(T ^ T)
そろそろあの棒をまとめて送る方もいらっし
ゃるかと思うので念のためにココに記述!
ゴムで束ねて封筒に入れたらアウト!です。
くれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m

ぱろ吉パパ 2023年09月11日(月)12:03

因みにレターパックは厚さが3センチ、この測定は厳しくて3センチをオーバーすると戻されます。ちょっと押してくれてもいいのにお煎餅とかだったらダメか。

うらんママ 2023年09月11日(月)12:51

>ぱろ吉パパさん

レターパックを押す場面をイメージ

  パリッ! Σ(゚д゚lll)あっ…

ドゥルルパパ 2023年09月11日(月)14:40

>うらんママさん

定形外の厚みは知らなかったけど我が家の例の棒は全て紙に並べてセロテープで貼りつけました(^^)v 重さだけ測って投函しましたが戻ってきてません♪

何口かは(秘)

発表が待ち遠しいー♪♪

ファンタママ 2023年09月11日(月)15:24

ドゥルル君、ウルトラワンに変身させられたのね!
ぱろ吉と共に街の平和を守ってくださいね。

あの棒って…いったい何本集まったのでしょう?
発表が楽しみですね♪♪

モナママ 2023年09月11日(月)17:00

棒の事?はまだモナにはわからないけど、
Pお兄ちゃん、Dお兄ちゃん、この街のパトロール
ありがとう。お巡りさんとウルトラマン、
どちらも頼れる!
とモナが言ってるような。^ ^

うらんママさん
モナもなでてぇーって来ますよー
可愛いって言葉つけるとより喜びます。
写真撮れたら送ります、いつか。。。

うらんママ 2023年09月11日(月)18:02

>ドゥルルパパさん

おっ投函したのですね!紙に貼る大正解!
ワタシはたくさんある時はまとめて束ねてっ
て応募要項にあったからゴムで束ねて(笑)
何口かはお恥ずかしいので(秘)

発表まで共にワクワクドキドキですね♪♪

うらんママ 2023年09月11日(月)18:12

>ファンタママさん

うんうんうんうん 楽しみぃ!
でも応募締め切りが11月末、発表はその後
たぶん商品の発送をもってだから忘れそう(笑)

うらんママ 2023年09月11日(月)18:31

>モナママさん

なんの棒かは8月28日の記事をご覧になれ
ばわかります。
モナちゃんの写真は5日(いつか)後ですか?
楽しみにしています( ̄∀ ̄)ニヤッ

ボギーママ 2023年09月11日(月)20:03

これはドゥルル君なのね!
ほんとにもうぱろ君との見分けがつかない。
かろうじてモナちゃんだけなんとかわかる感じだわ。

アイスの棒たくさん貯まったのですね。
どのくらい食べたのかな?  笑
先日シャト○ー○にアイスを買いに行ったら、いつもたくさん入っているケースが二つも空っぽ。
『供給が間に合わなくてご迷惑おかけしています。』って貼り紙がしてあったの。
今年は暑かったからアイスが爆売れしたのかな?

うらんママ 2023年09月11日(月)20:22

>ボギーママさん

お山も今年は暑いって言ってたからいつもの
アイスの量では間に合わなかったのね(^◇^;)
我が家は今年、ホームランを出したい一心で
高校球児の練習並みに食べました(笑)
チョコとバニラがあって、一本目がハズレだ
とついもう一色に手を伸ばしてしまう。
まんまと戦略にはまった夏でした(笑)