個別表示

あじさいフェア 2018 デューク君編

アップロードファイル 26KBアップロードファイル 66KB

隅田の花火&半夏生とコラボして送ってくれたのは
カピバラ一族のデューク君♪


やっぱり大きくて立派だわぁ(*´▽`*)
フェアだけど、もうデューク君しか目に入らないもの(* ´艸`)

いただいた隅田の花火は白いがくなのですね。
涼しげでこの木がお庭にあったら素敵でしょうねぇ。


あっ、隅田の花火で思い出した⁉(なんでだ?)
風の便りで、デューク君のお姉さんが金比羅山へいかれるとか・・・

がんばって階段785段を上りきってくださいね(^_^)/~

でもって、どこかに”こんぴら狗”の石像があると思うので、
もし、もし撮る余裕があったらでいいので、
撮れたら送って下さ〜〜〜い!

エレンママ 2018年06月16日(土)08:41

デューク君、お久しぶりです。最近、お会いしませんね。

これが墨田の花火ですか?
と言っても、全然見えない。
それくらいデューク君が大きくて、絨毯の模様に埋没してます。

デュークお姉さん、金毘羅さんの最後の階段はきついですよ。
がんばって登ってください。

うらんママ 2018年06月16日(土)11:30

>エレンママさん

埋没って(^▽^;)
でもほんとだわ、柄っていっても違和感がない感じ。

”最後の階段はきついですよ。”のコメントを読んで、
ワタシ無理だわ(~_~;)って思いました。

そういえば、何かの雑誌で、金比羅山にエスカレーター
つかないかなぁ・・・って書いてありました。
ついたら、行きたい!!ワタシです(^_-)

デュークのチーママ 2018年06月16日(土)13:50

ご無沙汰してます。
早速載せてくださり、ありがとうございます!
はい、おかげさまで、元気に過ごしてますよ^o^

そうなんです、デュークのお姉さんが、
こんぴらさんに行く予定です。

エレンママさんへ
そして、「こんぴらいぬ」の本が、
課題図書に選ばれて、平積みされていたと
お聞きしました!
すごいですね!
おめでとうございます^_^

うらんママ 2018年06月16日(土)14:32

>デューク君のチーママさん

あぁ、やっぱり行かれる予定なのですね!

 きついそうですよ〜〜 (゚Д゚;)

でも、行かれるからにはぜひ奥社まで。
ちなみに1,368段だそうです あははははっ(^▽^;)

で、課題図書!!
あの、夏休みはこんな本読んで感想文書きましょう♪的な
アレですか(@ ̄□ ̄@;)!!

平積みって、すごっ(゚д゚)!

そういえば昔、読書感想文を提出したら、
赤ペンで”これは感想でなくあらすじです。”って書かれたの
思い出すわぁ(^▽^;)

ジェナーママ 2018年06月16日(土)16:54

デューク君もカピバラ一族なのですね(^o^)

大きくて可愛い♪♪♪
アジサイそっちのけでデューク君に注目しちゃいました。

お姉さんこんぴらさんへ行かれるのですね。

数年前に旅行で行った私達 根性のない主人と私は、途中までタクシーに乗っちゃいました
が、それでも本当に階段は大変でした。(>_<)
登ったら降りなくてはならないし……

こんぴら狗は、しっかりと見てきましたよ。
どうぞ楽しんできてください。

エレンママさん "こんぴら狗"が課題図書に選ばれたとのこと。
改めておめでとうございます♪
多くの子供たちに読んでほしいです。

うらんママ 2018年06月16日(土)17:45

>ジェナーママさん

おっ、途中までタクシーでいけるのですか!(^^)!
ちょっと行く気でてきた!

下りはローラーコースターとかあったらいいなっ♪

課題図書の”こんぴら狗”もう読んだわ♪♪♪って鼻高々、
本当におめでたく、私達も嬉しくなってしっぽ降っちゃいますね〜ブンブン

エレンママ 2018年06月16日(土)19:41

皆さん、ありがとうございます。
香川県出身の方でも、こんぴら狗、知らなかったとよく言われます。
少しは知っていただけるといいのですが。

デュークお姉さん、気をつけていってらしゃい。

エレンママ 2018年06月16日(土)19:43

あ、今日はエレンを連れて
八ヶ岳にきていますよ。

ファンタママ 2018年06月16日(土)20:49

デューク君とボギー君は親戚なのですね。
大きくて おっとりした感じが似ていますね。

金毘羅さん、八ヶ岳、楽しんで来てください^ ^

ボギーママ 2018年06月16日(土)22:28

デュークの隣だと隅田の花火もちっちゃ!
お花も完全に圧倒されてますね。笑

話題の金毘羅山、いいですね〜〜
デュークもお姉さんについて行っちゃったらどう?

エレンママさん
課題図書なんてすごい!
ほんとうにおめでとうございます。
なんだか私まですごく嬉しいです。

ファンタママさん
デュークとボギーはお父さんが一緒なのです。
いわゆる腹違いの兄弟ね。
で、ボギーの方が5ヶ月お兄さんになります。

うらんママ 2018年06月17日(日)07:05

>エレンママさん

うわぁ〜〜〜〜〜〜八ヶ岳!!

・・・よりも、
八ヶ岳からコメントしてくれてるぅ〜
スマホ使いこなしてるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜という方が
驚きですわ♪

きれいな空気の中、エレンちゃんのいいお顏が撮れたら
ぜひ送ってくださいね〜(^.^)/~~~

うらんママ 2018年06月17日(日)07:07

>ファンタママさん

地元お散歩組は、素敵な写真が届くのを待ちましょう(^_-)-☆

うらんママ 2018年06月17日(日)07:13

>ボギーママさん

まぁ、ふたりに勝てる花火は尺玉じゃないと無理ですわね(*`艸´)ウシシシ


そうそう課題図書、なんだか自分のことみたいに
嬉しくなっちゃいますよね♪♪♪♪♪

そうだ、今更ですが経由で届いた本屋の画像を一枚
追加しちゃおっと! 誰か気づくかな?
今、話題の本は こんなことになっちゃうのね\(◎o◎)/!ワオ

エレンママ 2018年06月17日(日)07:52

あらま、どなたでしょう? こんな写真わざわざ撮ってくださっのは。
最近ずうっと忙しくて、本屋にも行ってません。

ジェナーママ 2018年06月17日(日)09:41

私も、本屋さん覗いてこようっと♪♪♪

うらんママ 2018年06月17日(日)12:53

>エレンママさん

あっ、みつかっちゃった(* ´艸`)

本はずっと地元の一文だったのですが、あそこがなくなってから
ワタシも行く回数減ったなぁ・・・

病気になると、病院の帰りにいつも本とアイスをかってもらうのが
楽しみだったなぁ・・・

うらんママ 2018年06月17日(日)12:56

>ジェナーママさん

ジェナーママさんもさかのぼってご覧くださったのですね(^_-)-☆

マル得写真発見! おめでとうございます♪
ぜひ、生の光景を見てきてくださいね。