個別表示

36℃

アップロードファイル 15KBアップロードファイル 29KBアップロードファイル 19KB

気象庁が昨日緊急会見をしましたね。

  記録的暑さは「災害」 だそう。

今日の最高気温は36℃

その大丈夫・・・は大丈夫じゃないかも!!!
特にワンコにとっては!!


無理な外出は控え、水分+塩分をしっかりとってくださいね。


というわけで、パオ君、チャロちゃん、
シニアのふたりはお部屋でね(^_-)-☆

シュネーママ 2018年07月24日(火)08:08

チャロちゃん、パオ君に寄り添っているのね〜〜♪
なんて、ほのぼのした姿なんでしょう!
パオ君も、くっつかれて、嬉しいそう(*^_^*)

今朝は、思いの外涼しく、慌てて散歩に出かけました。
もうすでに雅治君は、ボール遊びしていて、シュネーも合流!久々に運動不足を解消できました(^^;;

ボギーママ 2018年07月24日(火)08:27

こ〜〜んなに大きさの違う二人なのに
まったりできていい感じですね。

今朝はシュネーちゃんも雅治くんもボールで遊べたのね!
涼しくなったらうちも参加したいから待っててね〜〜。

うらんママ 2018年07月24日(火)11:31

>シュネーママさん

おぉ、雅治君とボール遊びできたんですね(*´▽`*)

今日は曇りがちでいくらかいいみたい・・・
でも湿度がすごいぃ( ̄▽ ̄)ゆだるぅ。

明日から少し気温が下がるようですね。
いっぱい遊べるといいですね♪♪♪

うらんママ 2018年07月24日(火)11:33

>ボギーママさん

無事に帰って、お山からかしら?

涼しいお山でまったりしてくださいねぇ〜(^.^)/~~~

シュネーママ 2018年07月24日(火)12:38

ボギーママさん
はーい!お待ちしていまーす(*^_^*)

ドッグランは、火曜と木曜が、ボールの日です。

楽しみ!

ボギーママ 2018年07月24日(火)14:17

昨日は東京でサッサと用事を済ませてお山に帰って来ました。
家に着いたのは6時過ぎだったのですが、ボギーはちゃんとお留守番していましたよ〜!

この別荘地ではエアコンを付けていないお宅が多いのですが、この暑さで動物を飼っている方は取り付けを考えているようです。
お留守番の時は窓を開けておけないので、これからは必要ですよね。
ちなみにうちはボギーのために4年前に取り付けました。
先代マックの頃はここまで暑くなることはなかったので、
エアコンなしで留守番もできました。
地球はどうなっちゃうんでしょうね?

シュネーママさん
了解です!
9月になったら伺います ♪( ´▽`)

うらんママ 2018年07月24日(火)16:27

>シュネーママさん

公園のラン、ボギー君大きいけど入れるかなぁ(笑)

早く涼しくなるといいですねって、
夏はこれからだよ〜〜〜〜〜\(~o~)/夏をたのしむぞ〜♪

うらんママ 2018年07月24日(火)16:29

>ボギーママさん

昨日はとろけずに帰宅できたご様子(^_-)-☆
ボギー君もちゃんとお留守番できたのね。 すごいじゃん!

ほんと、地球ピンチですよね!!
なにか画期的なもの発明したい。地球を救いたい!!と
大きな夢を語ってみた。 語るのは自由だぁ\(~o~)

ジェナーママ 2018年07月24日(火)16:45

パオ君 チャロちゃんホンワカした いい写真ですね。
"暑さとは無縁"って感じです(^o^)
三枚目は チャロちゃんがパオ君に寄り添って…
グッスリお昼寝できましたよね♪♪

うらんママ 2018年07月24日(火)17:19

>ジェナーママさん

今日も暑いですね(;^_^A

チャロちゃんはとにかくくっつくのが好きみたい。
相手を選ばずぺたっとくっついて寝ています。

誰もワンコがいないと、大先生にくっついてますよ(~_~;)