個別表示

最高気温(゚Д゚;)

アップロードファイル 31KBアップロードファイル 19KBアップロードファイル 22KB

カメレオンくん、ぐっすりお昼寝中のパオ君の上を
徘徊ちゅう(〃艸〃)ムフッ

見なきゃよかった最高気温(・・;)
数字見ただけでクラっとするわ。。。


というわけで、今日もワンコは極力”涼しい室内”で過ごしてね。


ちなみにぃ〜、人間の適温とワンコの適温は違うので
ワンコの大きさ、毛量、短鼻種、体形によって
そのこの適温に保ってあげてくださいね。

  見極めは( ̄▽ ̄)b

ワンコがお腹を上にして寝ていたら → 温度が高い

伏せや横向きに楽に寝ていたら → 適温

おなかを丸めるように寝ていたら → 温度が低い


冷えすぎると体が辛いのよね〜と設定温度が高いお家は
ワンコだけでも涼しく過ごせる場所を確保してあげてくださいね。

シュネーママ 2018年08月03日(金)08:07

おはようございます(*^_^*)

今日も、朝から暑くなる予感!

適温の見極め方を読んで、思わずシュネーを観察。大丈夫。ビヨンビヨンに寝ていました(*^_^*)

早朝散歩に行って来ましたが、夜間、あまり下がっていない様子。運動はどうかと思うんですが、せがまれて、ついついディスクやボール遊びをしてしまいます(^^;;

エレンママ 2018年08月03日(金)09:16

昨日のクールでイケメンなパオ君と全然、表情が違いますね。
もう暑くて暑くて、どうにでもしてくれ、みたいな?

うらんママ 2018年08月03日(金)11:43

>シュネーママさん

ビヨンビヨンって(^▽^;)
またソファーの下にハマる感じで寝ているのかしら?

今日も朝から暑いですね。
もう、夜も気温が下がらないと、いつお散歩したらいいの(・・?

うらんママ 2018年08月03日(金)11:46

>エレンママさん

そうそう、
ボクは寝てるから 好きにして・・・って
お言葉に甘えてって感じです(〃艸〃)

ジェナーママ 2018年08月03日(金)14:41

パオ君 グッスリお昼寝中
カメレオン君が徘徊しようが、絶対に"目を開けないぞ"みたいに見えます。

何時まで続くこの暑さ!
ジェナーは、早朝に短めの散歩のみです。

明日から 河口湖方面へ出かけます。
涼しいと良いのですが(^_^;)

うらんママ 2018年08月03日(金)15:14

>ジェナーママさん

うわぁ〜〜〜お出かけ いいなぁ〜〜〜♪

ちょっと脚を伸ばしたら、ボギー君に会えるかも??

ボギーママ 2018年08月03日(金)17:43

パオくん本当にどうにでもして! っていう感じですね。笑

ジェナーママさん!!
河口湖方面に来るのですか?
どの辺かしら?
土日はちょっとバタバタするけれど、
近かったら寄ってほしいなぁ。

うらんママ 2018年08月03日(金)21:38

>ボギーママさん

偶然みかけたビーグルがジェナーちゃんだったら
ちょっと運命感じちゃいますね(´▽`*)

数日間、ビーグルを見かけたら要チェック!!

ジェナーママさんも
富士山に負けないくらい大きなゴールデンを見かけたら、
それがボギー君なので(^_-)☆