個別表示

シャッター音で(^▽^;)

アップロードファイル 29KBアップロードファイル 29KB

気持ちよさそ〜に寝ていたふたりを撮ろうと思ったら
シャッター音で起来てしまった (^▽^;)ごめんよ。。。


それにしてもゴールデンはやっぱりどのこも甘えん坊だわ。
カイ君、すぐに傍に・・・近いってば・・・(^-^;

ボギーママ 2018年08月07日(火)09:42

パオくん なんで起こすのよ〜〜 って目が言ってる。笑

ゴールデンってみんな甘えん坊なのね。
よかった。
犬種のせいよね。
私が甘やかしたんじゃないゎ。

エレンママ 2018年08月07日(火)09:54

ボギーママさん
いや、両方でしょう。
本来の素質をママさんがより育てたのでは?
このコラボもゴールデンならでは。
うちの先代犬もそうでした。
だつて、かわいいんだもん。ね!

うらんママ 2018年08月07日(火)10:08

>ボギーママさん

8割がた犬種のせいだと思えるくらい
とにかくゴールデンは引っついてきますねぇ(^_^;)

夏は暑いし、よだれも多いし、
これ、可愛くなかったらちょっとねぇ・・・
きっと神様がもろもろ補うべく 可愛くしてくれたのでしょうね(^_-)-☆

うらんママ 2018年08月07日(火)10:14

>エレンママさん

先代もそうでしたかぁ・・・(* ´艸`)
では、シェルティのエレンちゃんではちょっと物足りないことでしょう。

素質もですが、本来の目じりをより垂らしたのは
ボギママさんの育て方です! 間違いない(*´▽`*)b

シュネーママ 2018年08月07日(火)10:44

ふふっ、人懐っこさは、ゴールデンがピカイチですね(*^_^*)

ところで、小型犬で、よだれを垂らすのは、鼻ぺちゃ犬種と限られていますが、大型犬で、よだれ垂らさない犬種って、いるんですか?
うらんママさん、教えて下さい!

全然関係ないけど、エレンママさん、珍しくカラー文字使ってますね〜♪なので、私も滅多に使わない黒文字で、投稿してみました(*^_^*)

ファンタママ 2018年08月07日(火)12:22

久しぶりに拝見したら、なんとボギー君とジェナーちゃんの「ご対面 in 河口湖」というすごいイベントがあったんですね!

ゴールデンはもれなく甘えん坊、その通りだと思います!
ラブも負けてないですけど

ジェナーママ 2018年08月07日(火)13:02

気持ちよさそうに寝ていたのに!シャッターの音で起きちゃったのですね(^_^;)

ゴールデンは甘えん坊なんですか?
でも!甘えてくれた方が嬉しいですよね(^o^)

暑いときはともかく 今日みたいな日は微妙な距離を取られるよりピッタリ寄り添ってくれたら嬉しいですよ♪♪

うらんママ 2018年08月07日(火)13:30

>シュネーママさん

ん?よだれ・・・

ゴールデンとかはいつも口元がみずみずしい気がするけれど、
ラブはそうでもない気が・・・
うらんはあまりよだれのイメージはないです。

シェルティーとか日本犬なんかもあまりよだれのイメージがない。

口元、特に下唇の脇にひだがある犬種は 垂れますね(*´q`*)

うらんママ 2018年08月07日(火)13:33

>ファンタママさん

そうそう、スゴイイベントがあったのです((´∀`*))

ファンタママさんも先代のワンコで、ゴールデンの甘えっぷりは
経験済みなのですね(^▽^;)

うらんママ 2018年08月07日(火)13:37

>ジェナーママさん

ボギー君の場合、ピッタリを通り越して
上に乗ってきますからね。 

まったくもって、自分の体重をわかってはいない。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

シュネーママ 2018年08月07日(火)13:46

確かにそうですね。

シェパード、バーニー、ワイマラナーは、みずみずしい派ですね(*^_^*)

ボーダー、スタンプー、ポインター、セッターは、イメージがないなぁ。ボルゾイ、サルーキは、どうだろう?

うらんママ 2018年08月07日(火)15:45

>シュネーママさん

もしかしたら、マズルの幅に関係しているかも♪

引き続き調査観察して、レポートがまとまったら教えてください(`・ω・´)ゞ

エレンママ 2018年08月07日(火)16:21

大昔、セント・バーナードの雌を飼っていました。
バーナードのヨダレと言ったら、それはそれはもう……。
頭をブルブルって振ったりしたら
周囲にヨダレが飛び散って、それが乾くと
カタツムリが這った跡みたいに残り……
それがまた可愛くて……。

エレンは口元がきゅっとしまっていて、
ヨダレはたれません。

ボギーママ 2018年08月07日(火)17:19

あ。 エレンママさん黒文字に戻った。
せっかく色気づいたのに〜〜〜。

ヨダレといえば、先代犬にはよく顔を舐められていました。
あとで顔を洗うとヌルヌルなんですよね。
成分はなんなのでしょうね?


ファンタママさん すごいっしょ〜〜
ジェナーちゃんと対面を果たしたのですよ!
もう大興奮です。

エレンママ 2018年08月07日(火)18:49

えっ、別に色気っいてませんよー。
多分、スマホからコメント書くと
勝手に色がつくらしいです。
パソコンからは黒文字で。
ちなみに、これは今、スマホから。

うらんママ 2018年08月07日(火)19:10

>エレンママさん

うわっ(;''∀'')バーナードのヨダレ
文字を追って想像しちゃいました・・・(・_・;)

それじゃ〜〜〜、タレないエレンちゃんの口元じゃ〜物足りないですね。

うらんママ 2018年08月07日(火)19:18

>ボギーママさん

ボギママさんはピンクに色気づいているのね(*´▽`*)

ワンコのヨダレの成分は多分”愛とヒアルロン酸”です(^_-)-☆

とはいえね、今はズーノーシス(人畜共通感染症)があると
言われているから、お顏ペロペロはさせないように・・・っていうのが
この業界の流れです。

そういえば来月はまた研修だわぁ。。。
みんなの幸せのためにお勉強しなくっちゃ。。。

ジェナーママ 2018年08月07日(火)19:35

エレンママさん セントバーナードのよだれは凄いの(*´・ω・`)bね
"ベートーベン"という映画の中で 頭をブルブル振ると 凄いよだれが流れるシーンを思い出しました(^_^;)
でも、愛犬のヨダレは、気になりませんよね!

ファンタママさん ボギー君とジェナーの戯れる様子は体格の違いはあっても楽しそうでハッピーでした。
ボギー君が可愛くて\(^o^)/
お互い 八千代の卒業生ですし、以前会ったことがあるということで安心して見ていることができましたよ♪

ファンタママ 2018年08月07日(火)19:53

ボギーママさん、ジェナーママさん
写真からも 夢のようなひととき って感じが伝わってきました。ジェナーちゃんの「満面の笑み」がツボです〜

うらんママ 2018年08月07日(火)20:46

>ジェナーママさん

うわぁ「ベートーベン」懐かしい((´∀`))

ボギーくんちはいくらヨダレをたらしても、あのプラーバ君がいるから
大丈夫なのよ(^_-)-☆

プラーバ君 どうしてるかなぁ・・・

うらんママ 2018年08月07日(火)20:47

>ファンタママさん

ファンタくんの満面の笑みも取れるように頑張ってみますね。

でも、黒いから 見えないかなぁ・・・(・・?