個別表示

このお顔で・・・

アップロードファイル 45KB

「いいんです。
 別に、お気になさらずとも。

 お散歩なんて、
   お仕事がすんだらで いいんです。

 わたしのお散歩なんか いいんですよ。ほんと。」

 と心で言いつつも、このお顏で”お散歩待ち”をする
 エレンちゃんなのでありました。


しぶしぶ腰をあげるエレンママさんが目に浮かぶ(* ´艸`)クスクス

エレンママ 2018年08月18日(土)06:24

うらんママさん
さっそくアップしていただき、ありがとうございます。

エレンは、私が仕事部屋にいると、仕事をしていると信じて絶対に邪魔をしません。
しつけたわけではないのに、どうしてでしょう?
なんてお利口なんでしょうねぇ。

でも、でも、です。
パソコンやデスクの前に座ってさえいれば、
仕事していると信じているところが、おバカさん。
(ほとんど、と言うか、全くしてないのに)
こんな風にいつまででもこっちを見つめて散歩を待っています。
そのうちいじらしくなって、腰を上げる私でした、とさ。

久しぶりにカメラ目線なのは、
大嫌いなカメラではなく、スマホで撮ったからです。
スマホはしょっちゅういじっているのを見ているので
まさか、カメラの機能がついているとはわかっていないみたい(笑)

デュークのチーママ 2018年08月18日(土)08:49

エレンちゃん、本当にお利口ですね。
お仕事が終わるのを待っているなんて、
賢いですね。
たまらない目ですね。
いじらしくて、まいってしまいます^o^

シュネーママ 2018年08月18日(土)08:53

エレンちゃん、なんて奥ゆかしいの!いい子だわぁ〜♪

こんなワンコがいるのね〜って言うか、うちが例外か…

反対に、エレンママさんが、悪代官に見えてきました(^^;;

うらんママ 2018年08月18日(土)09:05

>エレンママさん

エレンちゃん、さすが!
      賢いわっ♪(^^♪

このお顔でながめていれば、ママが動くってちゃんとわかって
見つめているのよ!!

今日もいじらしく、いじらしく 見つめるのよ!
ママの重いお腰も、じわじわ浮いてくるわよ(^_-)-☆

うらんママ 2018年08月18日(土)09:12

>デューク君のチーママさん

もう、ハチ公を越える忠犬の瞳ですよね(*´▽`*)

ハチ公といえば、昨日ある記事でハチ公は毎日先生を
送り迎えしていなかった・・・と(゚Д゚;)
そもそも渋谷先生、渋谷駅を常用していなかったとか(^▽^;)ちょっとショック

というわけで、これからは忠犬=エレンちゃんにしましょう(^_-)-☆

うらんママ 2018年08月18日(土)09:14

>シュネーママさん

悪代官もこの視線には逆らえず、
これから涼しくなるにつれ、5分、10分と
お散歩の時間が早まるはずです(*`艸´)ウシシシ

ジェナーママ 2018年08月18日(土)09:56

何て健気で可愛い♪エレンちゃん
待ち姿も優雅ですね。
こんな姿で待たれたら そりゃあお散歩へ行かなくては!と、思ってしまいますよね! エレンママさん(^_^;)

ジェナーも同じでして お留守番の後は必ずご褒美が貰える!と信じて……
私が帰宅すると、ご褒美が置いてあるキッチンのカウンターの前でひたすらジーーーーっとお座りして待っています(^o^;)
(あっ、待ち姿に優雅さはないですが)

どんなに待ってても 時にはジャーキ一本しか貰えないときもあるのに!です
その健気さに「もう少しあげるね」と、与えちゃう時もあります。

お散歩が楽にできる気候になりましたね♪♪

うらんママ 2018年08月18日(土)10:22

>ジェナーママさん

待ち姿に優雅さはないって・・・(* ´艸`)

ワンコって、いろんな場面で、すごく考えて駆け引きしていますよね。
考えてやってるんだろうなぁ〜〜っていうのがみえみえで
それがまた可愛くて、ついついワンコの思うツボ(〃艸〃)

エレンママ 2018年08月18日(土)12:12

シュネーママさん

悪代官って……
私も、そ、そこまでは……(汗)

ファンタママ 2018年08月18日(土)16:32

エレンちゃん、おりこうですね、優雅ですね、上品ですね〜 どれもファンタの辞書には無い言葉です(ー ー;)

ファンタは散歩に行きたい時には体当たりしてきます。

ワンコって何歳ぐらいで落ち着いてくるものでしょうか?
それともヤンチャなコはオジサンになってもヤンチャなままなのでしょうか?

エレンママ 2018年08月18日(土)16:46

皆様、誤解のないように。
エレンも、私がリビングにいるときは
鼻で腕をツンツン、それから走ってきて腕に飛びつく。
それでも無視すると、最終手段は
ワンワンです。

ジェナーママ 2018年08月18日(土)18:00

エレンちゃんもそんなことをするんですね(*^^*)
写真を見ながら想像しちゃいました。
最終手段が”ワンワン”だなんて

”自分に構って”アピールをワンコなりに考えて表現してるんですね。
ワンコって 皆、賢いワン。

うらんママ 2018年08月18日(土)19:22

>ファンタママさん

あらら・・・そうでしたっけ・・・
では次回 辞書に書き込んでおきましょう♪
とはいえ、文字が読めるかどうかまでは???

ヤンチャなこは、年をとってもけっこうヤンチャかも・・・
イケイケの青年がちょい悪オヤジになる感じかしらね(* ´艸`)

うらんママ 2018年08月18日(土)19:24

>エレンママさん

最終手段はワンワンですか。
あらま、犬みたいだこと(〃艸〃)

うらんママ 2018年08月18日(土)19:27

>ジェナーママさん

ジェナーちゃんはかまってほしい時、びよ〜んって伸びて
ゴロゴロしますよね。
あれ、可愛くて大好きですぅ(*´▽`*)