個別表示

みの作り

アップロードファイル 46KBアップロードファイル 43KBアップロードファイル 78KB

最近 すっかり すずしくなってきたわぁ・・・

雨の日は お昼寝しましょ♪ かぶりましょ♪

というわけで、先日の雨の日
みのむしさながらにエプロンをまとうシュネーちゃん。

写真が届いたとき、暑くてだんだん脱いでいるのかと思いきや、
写真のナンバーが逆で(・・?

しっかりエプロンを羽織っていくシュネーちゃんの
みの作りの3コマだったよう(* ´艸`)
(シュネーママさん あってます??)

 ※雑学:みのむしで蓑をまとった後に変態して蛾になるのは
  オスだけなんですってよ!

今日は秋晴れ、シュネーちゃんはみのなんかほっぽり出して
朝からあそんでいることでしょう。

あっ、そうそう、
昨日、ママさんからアラレもない写真が・・・
モザイク入れて近日公開 (〃艸〃) お楽しみに。

デュークのチーママ 2018年09月17日(月)09:33

三連休最後の日、
爽やかな秋晴れですね。
シュネーちゃん、みのむしですか、
かわいいですね。
赤いエプロンのみのむし、
似合ってます。

あらあら、アラレもない姿もあるんですね。
楽しみに待ってますよ(笑)

シュネーママ 2018年09月17日(月)10:02

今日はいい天気ですねー!
先日の雨の時は、退屈で死にそうなシュネーでした(^^;;
大好きなソファの上は、エプロンが引いてあれば、乗ってOKのルールなので、この時ばかりは、まったり、みのむしになっていました(*^_^*)

今朝は、ドッグランで、新参者と取っ組み合いの喧嘩です!
売られたケンカは、プライドにかけて、買うシュネーです。
しかし、今日は分が悪い。2頭飼いの1匹が、ケンカを売ってきたので、私が止めに入ったのですが、すぐさまもう1匹が加勢に入り、噛み付いていました。流石に、2匹をシュネーから引き離すのに手間がかかりました。1頭引き離しても、また1頭とラチがあかず。相手のママさんは、2頭が同時にケンカしているので、あわてたのか、1匹も抑えられず。
大きい音とか、水をかければ良かったのですが、私も慌てていたのでしょう。結局、私が、かすり傷を負っただけで、ワンコ達は無事でした。
はぁー、びっくりした〜!
まだまだ慌てん坊の新米ママです(^^;;
我が身が、持ちませーん!

エレンママ 2018年09月17日(月)10:26

シュネーママさんだけ傷を負った?
大丈夫でしたか?
犬同士がけんかをしたら、なかなか止められませんよね。
お気をつけて。

うらんママさん
ミノムシは蓑をまとうのはオスだけ?
あれー、ゆえあって私が最近調べたところによると
メスは生涯蓑から出ず、オスだけが蛾になるとウィキにありましたよ。
種類が色々あるようですから、種によって違うのかしら?
それにしても、昔はしょっちゅう見たミノムシ。
今は絶滅寸前のようです。悲しいです。

うらんママ 2018年09月17日(月)14:37

>デューク君のチーママさん

ふふっ、楽しみに待っていてくださいね(〃艸〃)ムフッ

うらんママ 2018年09月17日(月)14:44

>シュネーママさん

だ・だいじょぶですかぁ(@ ̄□ ̄@;)!!

かすり傷といっても、ワンコの歯の傷は後も痛い(´;ω;`)
しっかり消毒してくださいね。

ドッグランはリードはついていないし、知らないこもくるので
本当に気をつけねばですね。

お嬢様に売られた喧嘩はのしをつけて返すようにお伝えください<(_ _)>

うらんママ 2018年09月17日(月)14:47

>エレンママさん

エレンママさん ありがとぉ〜〜〜
記述、違うちがう! 
エレンママさんのおっしゃるとおり、
蓑まとってなきゃ、そもそもみのむしじゃないですものね( ̄▽ ̄;)
修正しておきましたっ(`・ω・´)ゞ

ボギーママ 2018年09月17日(月)15:55

シュネーママさん 朝から大事件でしたね。
お疲れ様でした。

みんなと仲良くできる子ばかりではないのでドッグランに行くときは緊張します。
いざという時にはしっかりと自分の犬をおさえられないといけないですね。

筋トレしなくちゃ!!

ジェナーママ 2018年09月17日(月)16:19

元気一杯のイメージが強いですが 赤いエプロンをまっとった姿は可愛い♪です。

シュネーちゃんとママさん ドッグランでは大変な思いをされましたね。
色んなワンコと色んな価値観を持った飼い主がいるので 新参者には気を付けなければ!でしょうか?

先代犬の頃は“犬は攻撃するのは当然“と考える飼い主もいたようでドッグランで大きな事故があった!と聞いたことがあります。(当時は 今よりも大型犬と小型犬の住みわけが出来ていませんでした)

我が家の先代犬も散歩中に挨拶したワンコに耳を噛まれ あわや耳の一部を失うところでした。その飼い主は謝罪もなく“噛み逃げ“されてしまいました。

常識を持ってワンコと一緒の生活を楽しんでいる飼い主さんがほとんどだとは思いますが……

シュネーママさん かすり傷とはいってもお大事にして下さい。

うらんママ 2018年09月17日(月)17:09

>ボギーママさん

ボギー君を抑えるには、相当の筋力が必要ですね。

筋トレ がんばっ!!

うらんママ 2018年09月17日(月)17:14

>ジェナーママさん

ほんと、いろんなワンコといろんなオーナーさんがいらっしゃるのでね(~_~;)

大きなケガをしてからでは後悔だけ。
犬同士も相性があるので、わがこの性格を熟知して
早めの対応が必要ですね。