個別表示

入れ食い

アップロードファイル 21KBアップロードファイル 26KBアップロードファイル 26KB

師走
脂ののったワンコがじゃんじゃん釣れる

まさに 入れ食い状態 (∩´∀`)∩ ワイワ〜イ

ジェナーママ 2018年12月07日(金)10:12

ワンコが釣れてますねぇ♪♪
元気に遊んでいるワンコの写真は嬉しく癒されますね。

昨日はスマホが繋がらず慌ててしまいました。

シュネーちゃんの写真を見てビックリ。
皆さんのコメントを読んで笑ってしまいました(^^♪

うらんママさんの緑のコメント読みました。
“なるほど”と、思い当たることばかりです。

人と同じように元気に見えても年を取って当たり前にできていたことができなくなってきて、介護が必要になるんですよね。

我が家も大学病院への受診が続いています。
月に1度なら主人が仕事を調節してくれますが頻繁になるとペットタクシーを利用することもあります。が、事前にお願いしないと予約ができなかったり……
(ペットタクシーといっても様々な形態がありますが)

”私が運転できてれば問題なかったのに!」”と思うことが多いです

色々と悩み心配もありますが、うらんといっそのブログからたくさんのパワーをもらっています。
1日に1度は声を出して笑うが小さな目標です!(^^)!

うらんママさんこれからも情報提供と 才能を駆使して楽しませて下さいね。

うらんママ 2018年12月07日(金)11:35

>ジェナーママさん

昨日は通信障害があったみたいですね(・_・;)
数日スマホがつながらなくなったら 震災並みのダメージがでるかも・・・
便利なようで 怖い時代ですね(-_-;)

それはそうと、ペットタクシーを利用されたことがあるのですね♪

ちょっと詳しく知りたいのですが、前もっての予約となると
帰りはどうするのでしょう??

受診して終わるまで待っていてくれるのですか?
その分は時間計算でお支払いするのかしら?

皆さんも知りたいと思うので
お暇なときに教えてください<(_ _)>

シュネーママ 2018年12月07日(金)14:23

本日、我が家に帰ってきました(*^_^*)

脂の乗った!?遊び好きのワンコは、うらんママさんに
釣られてますねー♪
しかし、ワンコと遊びながら、シャッターを押しているんですよね、スゴイなぁ!

ペットタクシー、以前調べたところ、色々対応してくれるようでした。終わるまで待機してもらう場合と、また来てもらう場合等。待っててもらうと、待機時間は料金がかかります。
もう一度来てもらう場合は、往復料金がかかります。

シュネーの場合は、結局、ゲージに入れて普通タクシーが一番安かったかな。
普通タクシーでも、ゲージに入れられれば、「らくらくタクシー」で、24時間前までに予約して、大型バンなど、格安に頼めます^_^
らくらくタクシーは、何度か使っています。

ファンタママ 2018年12月07日(金)17:55

ファンタ簡単に釣られてますねー
そして脂のってます。
フードのトッピングを変えたらモリモリ食べるようになりました^ ^
アルト君は標準的ナイスバディよね^ ^

私も運転できません、ペーパードライバーです。
ペットカート(ベビーカーみたいなやつ)で電車には乗せた事がありますが、
タクシーに乗せる方法がわからなかったので、
皆さんの情報を参考にさせていただきたいと思います。

うらんママ 2018年12月07日(金)18:23

>シュネーママさん

シュネーママさん ありがとうございます。
とても参考になりました。

いざというときに知っているのと知らないのとでは大違い。

”何か”はないに限りますが、いろんな情報は知っていて損はナイナイ♪

最近、普通のタクシーを呼ぶことが多々あるのですが、
電話すれば来る!と思い込んでいたら、混んでいるときは
来なかったり、呼ぶ場所が区域外だったりすると来てくれない
こともあって、ちょっとビックリしています。

うらんママ 2018年12月07日(金)18:29

>ファンタママさん

そういえば、最近おいしそうなトッピングされてますね♪

グレージュ色のあれはなんぞや???
(最近覚えたグレージュを使ってみたかったの(* ´艸`))

でもって、ファンタ君ならペットキャリーとかにいれたら
普通のタクシーでOKですね。

最近、紺色の車高?が高いタクシーに乗ったのですが、
中が広くてとても快適でしたよ。
高齢者にもペット連れにも優しいタクシーが増えてきてうれしい♪

ボギーママ 2018年12月07日(金)20:02

ほんとに入れ食い状態でうらんママさん嬉しそう!
ファンタくんは軽く釣られちゃいましたね。

シュネーママさんお帰りなさい。
ペットタクシー参考になりました。どうもありがとう!
うちはケージに入れて普通のタクシーに乗れることは多分ないので
ペット専用のタクシーになりそうです。

それより、私が都内でも運転できるようになればいいんですけど。。
今の私の免許はお山の家周辺の地域限定免許なので・・・。
う〜〜ん来年は何とか頑張ろうかな。

ジェナーママ 2018年12月07日(金)20:50

シュネーママさんがペットタクシーについて情報提供して下さいましたね。ありがとうございます。

私は、ペットタクシー専門を利用しています。
ゲージは必要なく後部座席に一緒に座れます。
送迎、大学病院で受診が終わるまでは待機してもらい自宅まで送ってもらっていました。
それなりに料金はかかりますが。
もちろん 送ってもらい、迎えに来てもらうことも可能です。
ただ、日にちがせまっていると予約制が取れないことも。(これが一番困ることです)

今は普通のタクシーでも予約(予約しなくても大丈夫とも聞きますが)するとペットタクシーとして利用できる様ですね。
お隣さんはよく利用されてます。
クレートを必要とするそうです。一人で利用するときは、クレート積んだり降ろしたりその後愛犬をクレートに入れたり 出したりと大変ですよね。
運転手さんによってはお手伝いしてくれる方もいるそうです。

ただ、営業エリアの問題があります。

ジェナーを武蔵野市の日獣医に連れて行きたい時、送ってはもらえますが、迎えには来てもらえないそうで!(我が家は調布在住なので京王タクシーを使うことが多いです)

帰りは日獣にタクシー会社(ペット利用可能)の案内がありますが、場合によっては直ぐに来てもらえないと、言われました。
そう言われると不安ですよね。

これからは、もっと気軽に利用できようになって欲しいと願っています。

うらんママ 2018年12月07日(金)21:21

>ボギーママさん

ファンタ君は釣られても釣られても
何度も食いついてきます(〃艸〃)ムフッ

ボギーくんだと そうですねぇ・・・
ペットタクシーでも微妙じゃないですかねぇ。
馬事公苑の大きな車とか手配するといいかも(*`艸´)ウシシシ 
    あっ、ウマか(〃艸〃)ムフッ

運転はできると便利ですよねぇ。
でも、ワタシもペーパーでゴールドだわぁ。

お山で乗れるなら、あとは気持ちの問題よね。
とはいえ、病気とか何かの時は焦って運転すると危ないから、
やっぱりいざというときは、ペットタクシー手配だわね(^^)b
 

うらんママ 2018年12月07日(金)21:27

>ジェナーママさん

お手数をおかけしまして。
ペットタクシーの情報 ありがとうございます。

やはりエリア問題、ありますかぁ( ̄▽ ̄;)
タクシー会社同士で〇〇協定とか結んで、なんとかうまいこと
やってもらえないですかねぇ。

今はスマホで配車手配とかできるとか?
”いざ”というときが来る前に、ゆとりをもって
あれこれ調べておきたいですね。