個別表示

エリオットちゃんとのお別れ

アップロードファイル 36KBアップロードファイル 41KBアップロードファイル 68KB

昨日、エリオットちゃんとお別れをしてきました。

一昨日の夜『静かに天に召されました。』とのメールをいただき
とてもエリオットちゃんらしい、手を煩わすことのない
静かな静かな最期だったと伺いました。

9月末あたりからだったでしょうか・・・それまでのように
脚が動かなくなり、オーナー様が獣医さんへ連れて行ったり、
エリオットちゃんの好きなフルーツを上げたり、とても熱心に
大切にお世話をする生活になったと伺っておりました。
エリオットちゃんのためにと車椅子も手配され、今月の6日までは
お散歩をすることもできていたと、その動画もみせていただくことができ、
あまりに楽しそうな姿に悲しいながらも笑みがこぼれました。

15歳7ヶ月。老衰ということになるのだと。
とても充実した犬世を送らせてもらえることができた
本当に幸せなこです。

近頃、どうしても病気やケガ、お別れの機会が多くなり、
命に近いこの仕事が正直しんどく思えて・・・・・

でも、ある本に書かれていた『物事には必ず両極がある』と、
”別れ”には必ず”出会い”があったはずだと。

どうしても悲しみにばかり私も目がいってしまいます。
みんなと出会ってたくさん楽しませていただいたからこその
別れなのだと、たくさん出会いを思い出さなくてはと。

エリオットちゃんとは本当に最高の出会いでした♪
なぜなら、生まれたその日から出会っているのだから・・・
エリオットちゃんの兄弟姉妹のうちの一頭をわが家に迎えたのが ”うらん”。

兄弟姉妹6頭の中で一番長生きをして、ずっと母犬ジェイミーちゃんの
傍にいられて、すぐそばにはお兄ちゃんのみどり君も。
ご近所にはお姉ちゃんエヴァちゃんもいて、親子・兄弟姉妹の
いろんな姿を見せてくれました。

犬らしいというよりは、ちょっと離れて犬を見ている犬というのが
エリオットちゃんの印象。 私のなかでは、うらんが短パンとTシャツのおてんば娘、
エリオットちゃんはいつもワンピースで清楚なお嬢様でした。
とても理解力のある、おとなしいながらも芯のある優しいこでした。

まだまだいろいろ書きたいな・・・
明日は想いでの写真を探して、悲しみの対極をたくさん思いだそうかな♪

※先月、パソコンが壊れて変えてしまったためエリオットちゃんの
 いい写真が取り出せず(´;ω;`)
 オーナーさんにお願いをしたら た〜〜〜くさん届きました\(~o~)/
 で、さっそく差し替えました。
 明日以降もぜひのぞいてください<(_ _)>

エレンママ 2018年12月14日(金)10:46

エリオットちゃん
兄弟姉妹の中で最後まで頑張って、
でも、みんなの後を追って旅立ってしまったんですね。
みんながお空で待っていることでしょう。

オーナーさんご家族だけでなく、親兄弟姉妹と行き来して過ごせたなんて、そうそうあることではありません。
みんなに愛されて本当に幸せな犬生でしたね。

ご家族の皆様、お悔やみ申し上げます。
悲しみの先に良い思い出だけが残りますように。

ボギーママ 2018年12月14日(金)13:52

エリオットちゃんお空に行っちゃったのですか。
何歳だったらいいという年齢はないけれど、
15歳と7ヶ月  大型犬としては大往生ですね。
お空にはママジェイミーちゃんやうらんちゃんもいるので、
これからはきっとまたいっぱい甘えられるからね。
エリオットちゃんご家族の皆様お疲れ様でした。

うらんママさん
うらんママさんはたくさんのワンコに接して
みんなのことをいつも自分のワンコのように愛情を注いでくれるから
それだけにたくさんのお別れは本当に辛いと思います。
仕事だからっていうだけの接し方だったらそうはならない。
うらんママさんはみんなのママさんでもあるから。

お空に行った子たちはみ〜〜〜んなうらんママさんに感謝していますよ!
お空のみんなが心配しちゃうからあんまり落ち込まないでね。

ジェナーママ 2018年12月14日(金)16:57

エリオットちゃん 虹の橋を渡ったのですね。
とても悲しいお知らせです。
私も何故か人との別れよりもペットとの別れの方が辛いです。
言葉は喋れないけれどいつもいつも傍に寄り添っていてくれるからでしょうね。

エリオットちゃんよく頑張りましたね。
そしてご家族の皆様 最後まで素晴らしいお世話をなさったのですね。
お疲れ様です。エリオットちゃんは感謝しながら旅だったこととでしょう。

今頃は、お空の上でママや兄弟姉妹に再開して今までどんなに幸せだったかを報告していると思います。

そして、八千代の先輩たちと元気に走り回っていますよ。

うらんママさん
ボギーママさんの仰るように仕事と割り切らず自分のワンコのように愛情を注いじゃうんですよね!
だから、みんなうらんママさんが大好きなんです。

現役のワンコもお空のみんなも感謝しています。
大変なお仕事でしょうがこれからもよろしくお願いします。

エリオットちゃんのことたくさん語ってください。

うらんママ 2018年12月14日(金)20:32

>エレンママさん

優しいメッセージをありがとうございます。

オーナーさんから届いた写真、どれも微笑まずにはいられないくらい
いいものばかり。
しばらくの間、良い思い出をい〜〜〜ぱい掘り起こしたいと思います。

うらんママ 2018年12月14日(金)20:45

>ボギーママさん

ボギーママさん ありがとうございます。

そうですね、お空でみんなが迎えてくれてますね。
こちらの近況報告とかもしてくれているかも・・・いいことだけだと いいな(^^;)

みんなに心配かけちゃダメですね。
お空に向かって みんなぁ〜って手を振らなきゃですね。
明日も晴れる。空をみよっと・・・

うらんママ 2018年12月14日(金)21:00

>ジェナーママさん

そう、エリオットちゃんも本当によく頑張りました。
ジェナーママさん ありがとうございます。

人は言葉で思いを伝えられるけれど、実は言わないことが
いちばん深いのだ・・・と。
犬は何も言わないから深いのかも。。。

ワタシはまだまだ浅いな。。。 浅くていいや、明日も語ろう。。