個別表示

SAKURA2024 ケンタくん編

アップロードファイル 479KBアップロードファイル 380KBアップロードファイル 396KB

地元の開花日にケンタくんとお花見♪
今年は例年よりも遅かったから入学式の時期
に満開になりましたね。
昭和はそれが当たり前の春だったような…
いろんなものがスピード化されている令和の
時代ですが、すこし戻ってのんびりしたい気
分の春です♪

シュネーママ 2024年04月09日(火)07:37
雨

これは随分前?それとも散ったのかしら?
ケンタ君、いいお顔ですね^ ^お天気いい日で、気持ち良さそう!

今春は、暖かくなったり寒くなったり、その度、シバちゃんは、ボソッと毛が抜けるのが、面白い(^_-)

痩せたー?って聞いちゃうぐらい変わるのよね。

今日は、強風雨で荒れると思ったので、早々に散歩したのに、今蘆花公園は、雨風ががおさまり、鳥がさえずっています。今行けば良かった、、、、

ドゥルルパパ 2024年04月09日(火)07:44

ケンタくんおはよう♪

シバの笑ってるように見える顔が、普段のキリっとした顔とギャップがあって可愛いー!

港区のセレブたちは今シバが1番人気で有栖川公園では一昔前はトイプードルだらけだったけど今はシバだらけらしいです笑

うらんママ 2024年04月09日(火)07:49

>ドゥルルパパさん

おはようございまーす
なんと!セレブたちが柴ですか?!セレブの
皆さんも毛だらけなのかと思うとちょっと
ホッとする( ̄∀ ̄)ニヤッ

エレンママ 2024年04月09日(火)07:59

ケンタ君、どのお顔もいいねぇ。
桜なんか全然、目に入らないです。

うらんママ 2024年04月09日(火)08:21

>シュネーママさん

今日はなんともなお天気ですね。雨雲レーダ
ーもあてにならないことがあるしねぇ…
画像はほぼ届いた順、撮った順に出していこ
うと思うのでこれから次第に桜の割合が増え
ていく予定です。芦花公園よりはこの辺りは
ずっと咲くのが遅かったです。
今朝は見事な絨毯の画像が届きました(笑)
誰からかは…アップは2週間後くらいかな(笑)

うらんママ 2024年04月09日(火)08:24

>エレンママさん

桜なんて一輪あれば、なんなら鼻びらだけで
もフェア採用です(^ー^)
だって、どうせみんな桜なんかみちゃいない
もの( ̄∀ ̄)

シュネーママ 2024年04月09日(火)09:42
雨

最近、シバちゃんの小型化がすごい!

一昔前は、7、8キロでも、十分小型でしたが、最近は、5キロ前後のシバちゃんによく出会います^ ^

シュネーより軽い!片手でヒョイですね。

うらんママ 2024年04月09日(火)09:52

>シュネーママさん

うんうん、たしかに小型化してますね♪
でも柴はシバ、触られるのが苦手なこも多い
し簡単に飼うのはおススメしたくない(^◇^;)

ドゥルルママ 2024年04月09日(火)10:57

なんとケンタくんの目は
吸い込まれるような尊い目
なんでしょう(^.^)
上から2番目のケンタくんは
トナカイさんみたいよ!

うらんママ 2024年04月09日(火)11:41

>ドゥルルママさん

あっ、ほんまや!
枝が角みたいやわー!

モナママ 2024年04月09日(火)16:03

しばちゃんて
日本人なら馴染みが深そうな気がしますが
おもってみると、アップでお顔見ることが
なかったかもです
ちゃめっ気だっぷりで笑ってる感じが
元気そうでいいですね(^.^)

華&姫&くまママ 2024年04月09日(火)17:31

ケンタ君、キリっとしているお顔と、
ニコッとしているお顔のギャップがたまらないわぁ。

港区ではしば人気ですかぁ、我が家の周りはぷーがめっちゃ多いです。
しかもモナちゃんサイズの子が多い。

ボギーママ 2024年04月09日(火)19:06

ケンタ君の笑顔最高ですね!
港区でシバちゃんブームですかぁ
10年以上前ですが、パリでも流行っていてチラチラ見かけました。
シバちゃんはセレブにモテるのね。

うらんママ 2024年04月09日(火)19:07

>モナママさん

日本犬は近寄ってワチャワチャするイメージ
が少ないから知り合いがいないと直近では見
ないかもですね(^^;;ココで楽しんで下さい♪

うらんママ 2024年04月09日(火)19:09

>華&姫&くまママさん

モナちゃんサイズのプーの街、想像しただけ
で顔がにやけてしまう( ̄∀ ̄)

うらんママ 2024年04月09日(火)19:14

>ボギーママさん

日本犬の抜け毛もなかなかのものです(^_^;)
パリでは今は何が流行っているのかしらね?
港区もまたプーに戻るきがする( ̄∀ ̄)ニヤッ

ぱろ吉パパ 2024年04月09日(火)21:05

30数年前なパリにはマダムが犬と散歩している日常がありましたが犬にはほとんど…だった。

うらんママ 2024年04月09日(火)22:23

>ぱろ吉パパさん

30年で人はこうも犬好きになるのね( ̄∀ ̄)