個別表示

ハロウィンフェア2023 モナちゃん編

アップロードファイル 545KBアップロードファイル 477KBアップロードファイル 578KB

深大寺へいったら彼らにも会わなきゃですね♪
彼らは通年仮装?Halloweenの時期を過ぎても
会えますよ(^ー^)

モナちゃんは深大寺のドッグランへもデビュ
ーしたそう♪
草の緑にモナちゃんの構図はずるい( ̄∀ ̄)

ぱろ吉パパ 2023年10月17日(火)06:30

そうそう深大寺と言えば彼ら。そしてドッグラン、よかったね。

エレンママ 2023年10月17日(火)07:24

深大寺にはこんなものが立っているんですね。
モナちゃん、びっくりしたね。

うらんママ 2023年10月17日(火)07:48

>ぱろ吉パパさん

そうそう、ずっとHalloween(笑)

うらんママ 2023年10月17日(火)07:51

>エレンママさん

彼らは公園の端にある茶屋の前にいますよ。
茶屋の席には可愛い妖怪たちも座っていたり
ぜひ行かれてみてください♪

モナママ 2023年10月17日(火)08:19

モナもハロウィンに登場出来ました^ ^
うらんママさんありがとうございます♪

ドッグランデビュー。
入ってすぐに追いかけて回されて逃げて転がり、
止まったところで男の子にマーキングポーズ
されて(・_・;ポーズだけで濡れずに無事でした。。。
その後は周りのワンコさんにご挨拶して回り
楽しそうでした。ほっ(*^◯^*)

麩菓子買い忘れました!!

ドゥルルママ 2023年10月17日(火)08:20

深大寺にこんな素敵なスポット
があるなんて知らなかったぁ。
目玉のオヤジもいるのかな?
モナちゃんがドッグランを小走り
で走る姿がみたいなぁ。

ドゥルルパパ 2023年10月17日(火)08:22

やっぱドッグランも行ってるー♪

深大寺のお蕎麦屋さんは犬OKが何ヶ所かあるとも聞いてたので我が家も冬までにはドッグランとあわせて行こうと私が1人で決めてます笑

モナちゃんにあったらどうだったか聞いてみよー!

しかし"可愛い"しか言葉がない(^^)

ジェナーママ 2023年10月17日(火)09:41

我が家の近くにある深大寺だぁ!(*^^*)

鬼太郎茶屋ですね。

ワンコ連れて大勢の人が訪れてますね。
良い季節だから…

神代植物公園も素敵ですよ。
ワンちゃんは入れないのが残念ですが

うらんママ 2023年10月17日(火)11:51

>モナママさん

ワイルドな仲間のいるドッグランだったよう
ですね。トラウマになっていないといいけれ
ど、その後は楽しそうだったなら大丈夫かし
らね(^_^;)
あら、麩菓子は買い忘れたのかぁ…また行か
なきゃですね(笑)

うらんママ 2023年10月17日(火)11:57

>ドゥルルママさん

もうパパさんは行こう!と決めているよう♪
楽しみですね(^ー^)ママさんが小躍りしてい
る画が浮かぶ(笑)

うらんママ 2023年10月17日(火)12:00

>ドゥルルパパさん

モナちゃんの深大寺報告で火がついちゃった
ようですね( ̄∀ ̄)
あれ?このネズミ男、黄色い!と思って作っ
て見たけど無理でした(笑) 無念(ノ_<)

ぱろ吉パパ 2023年10月17日(火)12:01

ドッグランの件、今朝タイヤ公園で会ったワンコ、尻尾下がって目は虚ろ。聞いたら芦花公園のドッグランで追いかけ回されてしまって追っかけたほうの飼い主さんは知らんぷりだったとのこと。少しして可愛そうなワンコの同居ワンコがきたら尻尾あげてなんとか元気になってました。

うらんママ 2023年10月17日(火)12:05

>ジェナーママさん

ジェナー家は今年はお忙しくて行かれてない
かな?深大寺は味わいのあるいいところです
よね。たまには時間を忘れてのんびりしたい…

うらんママ 2023年10月17日(火)12:14

>ぱろ吉パパさん

ドッグランにはいろんな飼い主さんがいらっ
しゃることを忘れずに、我が子の性格や状況
をみて楽しく利用されて欲しいですm(_ _)m

シュネーママ 2023年10月17日(火)18:48
晴れ

モナちゃん、ドッグランでは、大変でしたね。
モナちゃんぐらいの大きさだと、みんなジャイアンに見えてくるでしょう。
蘆花公園のドッグランに来る時は、一報くだされば、シュネーがエスコートします^ ^鬼に金棒ですぞ!

蘆花公園の小型犬エリアのドッグランデビューには、私的に、こんなアドバイスをしています。まず公園内を歩いておトイレを済ませて、準備します。乗り物からすぐドッグランだと興奮しちゃっているので、落ち着かせる意味も含めて、歩きます。そして、賛否ありますが、ドッグラン内をリードをつけたまま、一周します。その代わり、できるだけ抱っこはしない。飼い主の管理できる範囲で、他のわんこと挨拶をさせ、ドッグランの匂いを嗅がせます。落ち着いていそうであれば、他のわんこから離れたところで、そっとリードを外す。
怖がっちゃうようであれば、一旦出てもいいと思います。それは尻尾で判断しています。何度かそれを繰り返していたわんこたちを知っていますが、みんな
今は、楽しそうにドッグランに入っています。

モナちゃんも場合、とっても小さいので、同じぐらいの大きさのわんこがいる時がチャンス、安心して遊ばせられますね。

ボギーママ 2023年10月17日(火)19:08

モナちゃんゲゲゲの像にちょっと引いてる??  笑
すごいもの見ちゃったねー。

ドッグランデビューってちょっと怖いですよね。
うちも先代犬を駒沢公園のドッグランに初めて連れて行った時に何も考えずすぐにリードを離してしまい、大きなバーニーズに追いかけられてしまったことがありました。
そんなことがあって実は今でもドッグラン怖いんです。
芦花公園に初めて行った時にも中に入れなくて囲いの外からしばらく眺めていました。
親切な方がせっかく来たんだから中に入ればいいのにって誘ってくださってようやく入りました。

シュネーママさんのご指導すごい!
私もそうすればよかったんだってすごく納得しました。

モナママ 2023年10月17日(火)19:35

シュネーママさん、皆さん、アドバイスありがとうございます。
連休で人も犬も多い日でした。
追いかけられた後ははじのほうの静かなワンコちゃん達が
いる方に移動して、そうしたら落ち着いて遊べていました。
次回はアドバイスを参考に慣らしてから遊ばせます!

うらんママ 2023年10月17日(火)19:37

>シュネーママさん

シュネーママさん ありがとうございます
      m(_ _)m
シュネーママさんのコメントを3回読んで頭
に入れて実行すれば完璧!
ドッグランではリードは外さなきゃダメよ!
とか言ってきたり、こちらがやめてほしいの
に自分の犬を制御してくれない方も多々いる
その時は一旦外にでちゃってほしいです♪

シュネーちゃん、モナちゃんをみかけたら、
絶対に守ってね!

うらんママ 2023年10月17日(火)19:46

>ボギーママさん

すごい像の前で一番撮りたかったのは
モナママさんだと思います(笑)

以前から、ドッグランには公共のプールくら
いの感じで見守る人が必要だよなぁと感じて
います。初めて入る時には指導員さんが一緒
付き添っていろいろ教えてくれたらいいのに
なと。
芦花公園はシュネーママさんにお願いしよう!

うらんママ 2023年10月17日(火)19:53

>モナママさん

みんなモナちゃんのためなら一肌もふた肌
も脱いでヘソだって見せてくれますよ(^_-)

ファンタママ 2023年10月17日(火)20:41

モナちゃん、お蕎麦屋さんにキタロウにドッグランまで
いろいろ新しいことにチャレンジしたんですね。

ドッグランは正しく遊べば楽しいですよね。
うちは専ら代々木公園のランです。ファンタはランよりその後のカフェの方が楽しいみたい^ ^

うらんママ 2023年10月17日(火)20:58

>ファンタママさん

カフェからご一緒したいです( ̄∀ ̄)ニヤリ