個別表示

食べやすくなりました!

アップロードファイル 29KBアップロードファイル 31KBアップロードファイル 35KB

今日はとっても暖かくなるとか(*´ω`*)

節分も過ぎたので、恵方巻はカットし
食べやすくなりました。

イーブイちゃんも楽々食べられます!(^^)!

エレンママ 2019年02月20日(水)06:36

あ、字が大きくて読みやすくなっていますね。
目に色々問題ありの私にはありがたいです。

イーブイちゃん、恵方巻カットしてもらったのね。
でも、一切れでもイーブイちゃんは満腹、でしょ?

うらんママ 2019年02月20日(水)07:30

>エレンママさん

えっ?? 字が大きいって なに???

こちらの画面では何も変わっていないし、
何も変えていないのですが・・・はて(・・?

とはいえ、大きい文字がありがたいのは よくわかります(^^)b
先日、保護者会のお手紙の文字が大きくてとても嬉しかった。

・・・でも、これからはペーパーレスを目指すらしく云々のお話があり
そろそろワタシもスマホ持たなくちゃ(・。・;かしら?と
危機感を覚えております。

そうそう、お尻で踏んでも壊れない眼鏡のお手頃価格の類似品が出だして
買おうか買うまいか迷って迷って まだ買ってません(笑)

ボギーママ 2019年02月20日(水)08:09

ん??
私も字は大きくなってない。。。

エレンママさん何で見てるのかな?
スマホの設定とかで大きくなったのかしら?

切り分けられた恵方巻きより先に
エレンママさんのコメントに反応してしまったゎ
ごめ〜〜ん イーブイちゃん。
食べやすくなったから いっぱい食べてね!

エレンママ 2019年02月20日(水)09:45

あらぁ、どうしてでしょう?
スマホで見るといつもの文字。
でも、パソコン上ではとても大きくて太いフォントになっています。
過去のコメントもみんなです。
ありがたいわ。このままずっとだといいけれど。

というより、うらんママさん、
みなさんのもこういう設定にできませんか?

ファンタママ 2019年02月20日(水)13:24

イーブイちゃんの小さなお口でも食べやすいサイズにしてもらったのね!

うらんママさん、 エレンママさんのPCに遠隔で魔法を?

スマホはタッチひとつでいくらでも大きな文字にできて凄く便利ですね
最近は写メも シワを目立たなくしたり、
ウェストを細くしたりできて凄く良いですよね〜
ほぼ詐欺ですよね〜

うらんママ 2019年02月20日(水)13:27

>ボギーママさん

こんちくわぁ。

とりあえず通常通り見られているようで安心しました(*´ω`*)

何か起こってもワタシには直せないので(~_~;)
今年こそニュースとかfreezeしている機能を起動させようと
あれこれやってみたのですが、結局凍ったまま。。。
どこの業者にどう、何を聞いたらいいかもわからんし、もういいやっ。

うらんママ 2019年02月20日(水)13:29

>エレンママさん

残念ながら、ワタシには何をどうしたら設定がかわるのか???

例のメガネお買い求めくださいm(__)m

うらんママ 2019年02月20日(水)13:35

>ファンタママさん

へぇ〜〜、スマホがあればボン・キュッ・ボンとか
やりたい放題なのですね!(^^)! 

やっぱり、そろそろ買うかな・・・(〃艸〃)ムフッ

ジェナーママ 2019年02月20日(水)23:52

イーブイちゃん 食べやすくカットしてもらった恵方巻美味しかったよねぇ(^○^)

スマホもパソコンも便利過ぎるくらい便利ですが 使う機能は決まっています。
もっとシンプルでも良いと思うのですが…

うらんママさんはまだ、ガラケーなのですか?

どこぞの国は スマホのアプリを使ってのお支払をするとか!(現金は持ち歩かないそうですよ)

日本も そのうちに”財布は忘れても構わないけれどスマホは忘れないで!”という時代がくるかもしれませんね。

うらんママ 2019年02月21日(木)06:45

>ジェナーママさん

うちの祖母はせっかくの恵方巻をカットして食べたそうな…
それ、ただの海苔巻きだねって笑いました(* ´艸`)

そうそう、まだワタシはパカッて開く旧式の携帯電話なんですぅ(~_~;)
どんどんペーパーレスとかキャッシュレスとかになっていって
ぬかるみに足をとられている感じ。
今度から、保護者会の出欠届けもネット経由になるらしい(・。・;
なんとも不安なワタシです。