個別表示

防災意識を…

アップロードファイル 455KBアップロードファイル 653KBアップロードファイル 329KB

3.11 4.14 9.1 ……
みながそれぞれに心にとめている防災の日が
あるかと思います
先月もお伝えしましたが、大事なことは何度で
も(^ー^)皆さま、ローリングストックを心がけ
ましょう♪

ちなみに華&姫&くま太郎くんの備えはこんな
感じだそうですよ♪どんだけーと笑っていられ
るうちに備えです(^ー^)b
オモチャの備えも忘れずに(笑)

ドゥルルパパ 2024年03月11日(月)07:36

ローリングストック♪

人もわんちゃんも同じですねー!

オモチャもなのかー(^_−)−☆

シュネーママ 2024年03月11日(月)07:58
晴れ

うふふ!おもちゃはウチも、ストックしています^ ^

シュネー用の防災ストックは、ダンボール1個、この1/5かなぁ、、、
見習って、もう少し増やそうかしら?

エレンママ 2024年03月11日(月)08:01

上の写真の白い箱には何が?

うらんママ 2024年03月11日(月)08:01

>ドゥルルパパさん

おもちゃ、盲点でした(笑)
うちもバッグの中に1つ入れよーっと♪
2つ、いや3つか(笑)

うらんママ 2024年03月11日(月)08:06

>シュネーママさん

おっ、備えバッチリですね♪
ペットシートは人も使えるしたくさんあると
安心ですね(^ー^)

うらんママ 2024年03月11日(月)08:09

>エレンママさん

めざとい( ̄∀ ̄)

エレンママさんちの無事、確認しました(^ー^)

ぱろ吉パパ 2024年03月11日(月)08:22

一応ドッグフード1袋、トイレシート1 パック、◯んち袋、歯磨きサック、おやつ、クレート等。町会では「無事」のカードを玄関に掲出。

うらんママ 2024年03月11日(月)08:29

>ぱろ吉パパさん

さすがパトロール隊長だけあって備えもバッ
チリですね♪
「無事」のカードはありがたい。気になって
も声をかけるのをためらう時もあるから、
自主的に安否確認をするのはすごくいいと
思う。うちもつくろーっと♪

華&姫&くまママ 2024年03月11日(月)15:14

この日のためにとっておいたのねー、この写真。
震災があった場合、ワンコ達の物資は後回しになると思い、
3か月分の食料とペットシートを備えました!!
おやつは少々不足気味です・・・

エレンママさん、白い箱を見られてしまいましたねぇ
あれは私の夕食のストック(笑)。

パロ吉パパさん、無事のカードは盲点でした。
私も用意します!

ドゥルルママ 2024年03月11日(月)15:16

姫ちゃん、くま太郎くん、華ちゃん宅は
ストックの量がすご〜い♪♪
D家は干し芋を2kg、ストック用に購入して
きましたがすぐになくなりそう(´ω`)

エレンママ 2024年03月11日(月)16:28

うちのあたりも町会に入っていると、「無事」の緑色のカードを配布されます。
指定された日には門に掲げることになってますよ。
ぱろ吉君の家ときっといっしょですね。

うらんママ 2024年03月11日(月)17:58

>華&姫&くまママさん

よき参考になる画像をありがとうございます
きっと、皆も自分のおやつも備え始めると思
います( ̄∀ ̄)

うらんママ 2024年03月11日(月)18:00

>ドゥルルママさん

おぉ、干し芋備蓄にいいですね!
私はドライフルーツを備えたい(^_−)−☆

ボギーママ 2024年03月11日(月)18:58

さすがおかみさん しっかり備えていますね。
ペットシーツは人間にも使えるのか!
うちも備えておくことにします。

で、姫ちゃんのお隣にいるゴールデンさんはどういう備蓄なの?

うらんママ 2024年03月11日(月)19:11

>ボギーママさん

ゴールデンとドーベルの置物はワンコが三頭
では物足りないときの備蓄では?

ぱろ吉パパ 2024年03月11日(月)20:33

>ボギーママさん、ちょっとそのコメントはリアルすぎる。人間用を備蓄しましょう。

ファンタママ 2024年03月11日(月)20:44

すごい!華姫くま家は防災備蓄バッチリですね
一枚目のゴールデンは置き物?ドーベルは本物ですよね?
防犯用かしら?

うちは以前間違えて買ったビッグサイズのペットトイレシートを
いざとなったら人間用に使えるな…って事でストックしてます^ ^

うらんママ 2024年03月11日(月)20:53

>ファンタママさん

ビッグサイズ(笑)人間が使うのもレギュラー
サイズがおススメです。ビッグだとごみだけ
かさばる。ビッグサイズは半分に切って簡易
トイレの中に敷いてお使いくださいm(_ _)m

うらんママ 2024年03月11日(月)21:06

>ぱろ吉パパさん

ボギーママさんのコメントを読んで
そうです、そうです♪と思っていたので
ぱろ吉パパさんのコメントが???
五回くらい読んでやっと理解しました(笑)
人間用のトイレを備蓄しましょう!というこ
とですね(^ー^)b