個別表示

秘蔵の…

アップロードファイル 264KBアップロードファイル 305KBアップロードファイル 328KB

秘蔵のモナちゃん画像、お蔵出し♪
実はこの画像はモナちゃんのお誕生日よりも
前にお出かけされたカフェでの光景。
この後に届いたモナママさんお手製のモナち
ゃん用 特製マロンケーキ(栗は使用されてお
りません)の方がぐっと来てそっちを先に
アップしちゃった次第です。
でも、やっぱりこっちのケーキの方が栗が
ちゃんと入っていて美味しそう(/∀\*)
フルーツいっぱいのクレープのお皿はパパさ
んのお腹に入ったようである( ̄▽ ̄)
みんなワンコと楽しんでいていて(^ー^)bぐっ

特別公開!
''眠れるモナ姫"の画像もお楽しみください

ぱろ吉パパ 2023年11月24日(金)06:58

モナちゃん、1番上の写真、最高。いま、朝散歩で見てるけど、お腹空いてきた。

うらんママ 2023年11月24日(金)08:05

>ぱろ吉パパさん

モナちゃんの一枚目の眼差し可愛いですね♪
人のご飯の時にワンコにちょこちょこつまみ
食いをさせていたらこうはいかない。
ワンコも興味はあるけど食べたい!って見つ
めているわけではないので、保護者は遠慮な
く食べて◯

それはそうと今朝は朝イチで柿を食べました。
今まで当然のように皮をむいていたのですが、
ふと給食を思い出して皮がついてたな!と。
検索したら皮には栄養があるらしい!あっ、
むかなくていいのか…とおもったら面倒だか
らむかずに四つ切りしてモグモグ(^ω^)
食べられる!と認識するかどうかってすごく
大事だなってあらためて思いました(笑)

エレンママ 2023年11月24日(金)08:05

モナちゃん、ケーキを見つめる目が……。

ドゥルルパパ 2023年11月24日(金)08:22

モナちゃんは可愛すぎるわ、マロンケーキは美味しそうすぎるわ、カフェもどこやろ?ってなるわ、最後の写真の寝顔は口角あがって見えてグッとくるわで感情が忙しい笑

うらんママ 2023年11月24日(金)08:22

>エレンママさん

モナちゃん女優顔(^ー^)bオファーきそう♪

ドゥルルママ 2023年11月24日(金)08:26

わぁお!モナちゃんにこんなに
可愛い目で見つめられたい♪
そしてモンブランも食べたい^_^
モナちゃん!黄色いオモチャを噛み噛み
してお昼寝しちゃったのかな?
噛み砕いた形跡が笑

ぱろ吉パパ 2023年11月24日(金)08:26

うらんママさん、柿を皮のままですか、そう言えば柿の葉っぱは柿の葉寿司っていうのもありますね。

うらんママ 2023年11月24日(金)08:27

>ドゥルルパパさん

忙しい朝に覗いてくださり、より忙しくなっ
たご様子(^◇^;)
今日も本業、頑張って下さいd(*゚▽゚*)

うらんママ 2023年11月24日(金)08:33

>ドゥルルママさん

モナちゃんにみつめられるにはマロンケーキ
の被り物ですかね( ̄∀ ̄)b
黄色いオモチャはライオンさん♪破壊された
ような部分はおそらくしっぽです。こんなに
かわいいモナちゃんですが、遊ぶ時は百獣の
王のしっぽを咥えて振り回します(笑)

うらんママ 2023年11月24日(金)08:35

>ぱろ吉パパさん

柿の葉茶もあるらしいですよ♪
お寿司もお茶もさすがに葉は食べない( ̄∀ ̄)

うらんママ 2023年11月24日(金)15:37

>ぱろ吉パパさん

今日、二つ目の柿はやはり皮をむいて食べま
した(笑)むいた方がおいしい♪

あっ、ちょっと質問
こたつで食べる小さいみかんのことをパパさ
んはなんて呼びますか?
ワタシは おみかん なのですが、お は付け
ますか???
昭和の人はつける気がする( ̄∀ ̄)

華&姫&くまママ 2023年11月24日(金)16:30

モナちゃん、ごめん、栗ケーキに目が行ってしまった。
デズニー出てくるようなケーキですね。

腕の中で寝るモナちゃん、可愛い過ぎ。
ふふふ私の腕の中で寝たら、連れて帰っちゃうぞ!!

モナママ 2023年11月24日(金)16:59

女優だわっ!と飼い主も思います。
一枚目、スマホの壁紙にしました。親バカ、、、

お店は池尻にある、
galleteria BLUE RIBBON TOKYO です。
ガレットのお店です。若者ぶってみました(^-^;
栗は11月限定のようで、かなり食べ応えがありました^ ^
主人のガレットも美味しかったです。
犬連れオッケーの席は予約した方がいいかもです。

ライオンちゃんはお気に入りで激しく遊びます(・_・;
鼻ももげそうです、、、これ以上は語れない^ ^
おてんばセーラームーンなんですよね、うらんママさん!

うらんママ 2023年11月24日(金)17:50

>華&姫&くまママさん

モナちゃんがディズニーにでてきそうってい
うのかと思ったら、デスニーにでてくる
ケーキってなに(笑)

モナちゃんは誰にいつ連れていかれちゃうか
とおばちゃんはいつもヒヤヒヤです。
首輪にGPSをつけたい。

うらんママ 2023年11月24日(金)17:56

>モナママさん

お店の名前 長っ(笑)絶対に覚えられない(笑)
聞かれたら何とか東京ってお店らしいよ!っ
て言おっと( ̄▽ ̄)

今、一つ前のコメントでモナちゃんにGPSを
つけたいって書いたのですが、モナちゃんな
ら自分でお仕置きして帰ってこられるかも!
だってプリキュアですものね(^_−)−☆

ぱろ吉パパ 2023年11月24日(金)18:07

うらんママさん、うちには炬燵がないのでコメントできません笑笑笑。因みに夏みかんは夏おみかんとは言わない、オレンジはレンジとは言わない。昭和の屁理屈。

うらんママ 2023年11月24日(金)18:53

>ぱろ吉パパさん

うちも炬燵ないけど(笑)
あっ、そういえばワタシはこたつも お炬燵っ
ていう(笑)
考えだしたらワタシはいろんなものに「お」
をつけている。育ちがいい?!説 急浮上(笑)

かと、思いきや
今調べてみたら、名前の前につける お は
丁寧語ではなく美化語に分類されるそう。
あまりつけると日本語としては逆に美しくな
いのだそう(^◇^;) 気をつけます♪

ぱろ吉パパ 2023年11月24日(金)20:35

幼稚園のとき、おはばかりってわからなかった育ち。

うらんママ 2023年11月24日(金)21:06

>ぱろ吉パパさん

普通にわかってしまう おばあちゃんこの
ワタシ( ̄∀ ̄)
ちなみに おばあちゃん、来月99歳♪
長寿家系だ!みんな任せろ(^ー^)b

ぱろ吉パパ 2023年11月24日(金)21:49

おばあちゃん、長寿の家系。ぱろ吉も安心だあー。

うらんママ 2023年11月24日(金)22:32

>皆さま

 d(^ー^)b

ボギーママ 2023年11月24日(金)22:59

モナちゃんのケーキを見つめる目がかわいすぎる。
そしてケーキも美味しそうすぎる。
私も行ってみたいけど名前が覚えられそうにないゎ。

うらんママさんはおみかんにお炬燵って言うんだ!
私はみかんに炬燵。
育ち悪い系・・・・・・。

うらんママ 2023年11月25日(土)09:16

>ボギーママさん

あっ、おみかんて言わないんだぁ(^^;;
そう、昔はおこたつでおみかん食べてた(笑)