個別表示

倍増♪

アップロードファイル 121KBアップロードファイル 149KBアップロードファイル 115KB

モアナちゃんもモモ先輩の力をかりてお勉強。
トリミングをしてもらって少しお姉さんぽくなり
可愛さ倍増♪とぅん。
サイズ感や動きはまだまだ幼いですが、しっかりと
学ぶ姿はなかなかのものですれ違う人目をひいて
いました。
モモ先輩は終始自分もかまって欲しそげに熱い
視線を注いでいたので、訓練後にご褒美で
たっくさん遊んであげたらすんごく舌がのびちゃい
ました(笑)

あっそうそう訓練中に通りの反対側に
エレン先輩みっけ!
教えごたちをふと街中でみかけるのはなんとも
嬉しいものです。仕事中でなかったらかけ寄るん
だけどなぁ。残念(^_^;)

ボギーママ 2021年04月12日(月)06:34

おお!モモ先輩との訓練中にエレン先輩にも会えたのですね。
地元は八千代の卒業生がいっぱいいますからね。

『え?あなた八千代行ってないの? えぇ〜〜〜!』
みたいな時代が来るかも!

モアナちゃんお勉強頑張ってね。

うらんママ 2021年04月12日(月)07:08

>ボギーママさん

えぇ〜〜〜!まだあったの?と言われないよう
精進します(^◇^;)

今日も春晴れ、いい一日を(^^)/~~~

エレンママ 2021年04月12日(月)08:18

モアナちゃんの訓練ですね。
モモちゃんはお手伝いも、その後遊んでもらうのも楽しみですね。

通りの向こう側を散歩するエレン。
エレンもパパも、素通り?? 愛想のない親子だ!

シュネーママ 2021年04月12日(月)08:27

モアナちゃんも、まっすぐ見て、しっかり視線をあわせるタイプかしら(^○^)
シュナは、多いです。表情が分かりやすいから、集中しているのが、よく伝わってきます^_^

エレン先輩、遠目からでも、パパさんと一緒に颯爽と歩く姿。みんなの憧れの先輩でしょうか^_^

ぱろ吉パパ 2021年04月12日(月)08:29

青いスツール、どこかで見たような。みんな頑張っていますね。ぱろ吉も巡回頑張ります。

シュネーママ 2021年04月12日(月)08:35

エレンママさん、エレンちゃんとパパさんは、きっとお散歩のお手本を見せていたんだと思うの。

それに後輩は、憧れの先輩に、遠くからキャーキャー言っているのが、たのしい^_^
今、目があったとか、ステキな長毛が欲しいとか(^^;;

うらんママ 2021年04月12日(月)10:04

>エレンママさん

いえいえ、ちゃんとパパさんもエレンちゃんも
わかってくださり、お互いにペコリとご挨拶
させていただきましたよ。
ココで練習しているときは、エレンちゃんくるかな
くるかなぁ〜ってソワソワしちゃいます。
多分、一番落ち着いていないのはワタシです。

うらんママ 2021年04月12日(月)10:10

>シュネーママさん

理解力や本能や動き、シュナウザーは犬と大きく
くくるのではなくシュナウザーだけでひとくくり
できる感じですね。
甘えん坊なこが多い気がする(笑)

うらんママ 2021年04月12日(月)10:13

>ぱろ吉パパさん

どこかで見たでしょ♪
そう、あそこのパワースポットです。
今日も晴天、はりきってパトロール
お願いしまーす(^^)/

シュネーママ 2021年04月12日(月)10:52
晴れ

うらんママさん、まっすぐ見つめるワンコは、最近多いのでしょうか?

実家で飼っていたヨーキの女の子は、必ず目をそらしていました。でも、ドッグランでお会いする仲の良いシュナ、トイプーなど、視線を外さない子多数。大型犬は、視線を外します。本能だと思っていたけど、違うもかなぁ?小さい時に、教わってこなかったのかなぁ?

うらんママ 2021年04月12日(月)12:11

>シュネーママさん

ほぉ、おおきなこは視線をはずしますかぁ。
訓練ではアイコンタクトが基本なのであまり気にした
ことがかなったですけどぉ。

動物の本能としては欲求や警戒心や執着があれば
見つめるし、不安だったり興味がなければそらしますよね。
最近のワンコ、特に小型犬は生活の中で人との密着度が
高くなっているから人に対しては警戒心は弱めだし、
欲求は多くなっているから意識的に目を合わせるこが
多いのではと思うけれど。
大型犬は生活での密着度がちっちゃいこほどではないし
立って側によれば目をあわせなくてもなでてもらえるし
ご飯なりおやつなりの要求も通っている気がする。
ゆえにあえてアイコンタクトの習慣づけをしていなければ
それほど目を合わそうとはしないのかなとワタシは思ふ。

ファンタママ 2021年04月12日(月)20:00

モモちゃん、大活躍ですね!
モアナちゃんもトリミングして可愛さ増し増し!

なるほど、憧れの上級生を遠くから見つめる下級生ふたり…
宝塚音楽学校みたいですね^ ^

うらんママ 2021年04月12日(月)20:39

>ファンタママさん

こっそりあこがれの先輩と同じものを持ったり、
ヘアスタイルを似せたりもいいですね。
そろそろひつじカットの後輩もでてくるかな(笑)