個別表示

よく遊び・・・

アップロードファイル 89KBアップロードファイル 99KBアップロードファイル 119KB

ケン君、お気に入りのオモチャで
よく遊び よく寝る ((´∀`*))♪

シュネーママ 2021年07月02日(金)08:26

ケン君、やっぱり犬なのねー♪ワンコらしいく、引っ張りっこで遊んでいる^_^

てっきり、うらんママさん愛用の抱っこ人形か、ぬいぐるみだと思ってたわ!(笑)

それにしても、雨、雨、雨…
今朝の散歩、皆さんどうしたのでしょう?
いつまでたっても弱雨にならず、意を決して、行ってきました。
シュネーも流石にこの雨はイヤだったらしく、さっさと帰ってきました。それでも、結構濡れました、台風の時の方が、楽だったなー、小雨になる一瞬を狙って、行けたので。

夕方の散歩は、もっと降る予報なので、大変だぁ〜!

本日、1回目ワクチンの日、大雨に風だったら、行きたくない理由が倍増です。

ぱろ吉パパ 2021年07月02日(金)09:05

普通はこうして寝るんですね、可愛い。ぱろ吉はケージの外では遊びまわります。今日は雨のなかトリミング、ぱろ吉ママに車出してもらいます、ついでにパパは第一回目のワクチン。

エレンママ 2021年07月02日(金)09:34

最近はワクチンすみました?が、挨拶になりましたね。私も一度目は済ませましたが、副反応は腕がだるかつただけでした。
それより
あんまり天気が悪いので、低気圧のせいだと思いたいですが、息が苦しくて、、、

エレンはついさっきお散歩から帰ってきました。レインコートから出ている顔やしっぽ、びしょ濡れです。
ケン君、おもちゃで遊んでいる方がいいよ。

うらんママ 2021年07月02日(金)11:43

>シュネーママさん

これ、人間用のマスコット?かと思ったら
ちゃんと犬用のおもちゃらしいです。
ちなみにディズニーキャラねっ(^_-)

お散歩、お疲れ様です。
止み間、難しいですねぇ。降る降るって言われると
今出ていいのか迷う(^▽^;)

ほぉ、今日はワクチンですかぁ。
地元も接種できるようになってきたのですね。
大雨にならないことを願っておきます♪

うらんママ 2021年07月02日(金)11:47

>ぱろ吉パパさん

三枚目、お手本のような寝相でしょ(笑)
ワンコはあっという間に成長します。
すぐに「物足りないなぁ・・・」って思う
くらい大人になってしまうので、今は
ガンバって遊んであげてください。

今日はトリミングとワクチンですかぁ。
ママさん お疲れ様ですぅ(^_^)/~
あいにくの雨ですが、みんなファイトです!

うらんママ 2021年07月02日(金)12:05

>エレンママさん

ほぉ、エレンちゃんのお散歩と一度目の
ワクチンは終わられたのですね。

あらま、今日は息が苦しくて?
気象病ですかねぇ。
余計なことは考えず、エレンちゃんと遊んで
いる方がいいですよ。

ボギーママ 2021年07月02日(金)17:02

ケン君 雨の日はお部屋で引っ張りっこがいいわね!

ほんとうによく降りますね。
お散歩の度にドライヤーかけてもう大変です。
タオルが何枚あっても足りない。

エレンママさんは低気圧で息苦しいですか、
私は頭痛がするタイプです。
そんなにひどくはないですが、この時期嫌ですね〜。

シュネーママ 2021年07月02日(金)18:07

あっ!ごめんごめん、抱っこ人形は、ケン君のことね(*^^*)
だって、可愛いし、おとなしいし、ワンコに興味ないし。
きっと我先に、ナデナデや、オヤツを、要求したりしないんでしょうね!

ボギー君、毎回ドライヤーですか?
時間かかりますねぇ〜お疲れ様です!

ボギーママ 2021年07月02日(金)19:04

そーなんです
毎回お風呂で足を洗ってからのドライヤーです。
足の飾り毛だけでも絡みつくし乾かすの大変。
なので、私この季節キライ!

でもボギーも慣れたもので、雨のお散歩の後は家に入れるとさっさとお風呂に直行しています。

うらんママ 2021年07月02日(金)20:51

>ボギーママさん

いやいや、おつかれさまです(;^ω^)

先日、レイングッズを検索していたら犬用の
ドライスーツなるものがでてきました。
一見、これはっ!って思ったけど、これで乾く
ならボギーママさんは即買いだろうけれど
(笑笑)

それはそうと、
ボギーママさんは頭痛ですかぁ。
ちなみにワタシは耳痛です。
そういえば、更年期スタンプなるものがある
って先日知ったばかり。気象痛スタンプも
出るかな?
お互い、うまくごまかして
梅雨を乗り越えましょう♪

うらんママ 2021年07月02日(金)21:01

>シュネーママさん

抱っこ人形はケン君のことかぁ。
ケン君は意外とアクティブなんですよ。
階段もトントンのぼるし、嗅覚もすごくて
フードの場所とかもすぐに察知します。
警察犬のお仕事をさせたいくらいだわ♪